« オッサン=イイヨル | Top | 菜の花畑で~♪ »

May 7, 2006

ネコ洗い・ビフォーアフター

トモナス・ビフォー

5月5日と6日、ちょうどお天気も良く暖かくてネコ洗い日和。5日に終らせてしまいたかったけど トンちゃんは下痢(3日間ほど続いてた)がやっと治ったとこなので翌日回しになった。
写真はお風呂に入る前の薄汚れた様子^^

Comments

◆ まるきちさん
ネコ洗い お疲れ様~
ホントにうかうかしてると傷だらけにされちゃいますよね。
ナチもよじ登るタイプだから今回は細心の注意を払って洗いましたよ。(笑)
時々腹の底から唸るようにゃ声で鳴いて、 たぶんシッコが出たと思う。(* ̄m ̄)むふ♪
トンちゃんの下痢 にゃんとか治まったですーありがと。
にゃんかお腹弱くにゃったわ。しみじみ・・・

うちもこの前お風呂入れたw
腕と首まわりと(よじ登ってくるので)
生傷だらけよ!!!!

お風呂入ったあとの猫って
おもしろいよねwww
本人(猫)は迷惑だけどね。

下痢なおったみたいでよかったね。
おなかの調子悪いとつらいもんね。ニャンズも♪

◆ しんじょーにゃんさん
こんばんわ~ しんじょーさんちはお盆頃ですか、うん、まだ余裕あり。(笑)
ワタシはずぼらだからナスビィは年に一回にゃんとか洗ってますけど
トンちゃんは手抜きににゃってます~ 
そんにゃことをしてる間に頻繁に洗えにゃい年齢ににゃっちゃいましたニャ。^_^;
93年4月生まれだから13歳でーす♪ 人間で換算すると68歳? もっとかしら?
いつの間にか長老の座。来年からはひとつずつ若くにゃってくれにゃいもんかしら。。(笑)

シャンプーお疲れ様でした~
ウチも年に一度か二度くらいしか洗わにゃいので(笑)
ブログの過去記事をたどってみたら、去年のお盆に洗ってることが判明。まだしばらく大丈夫ね♪(違)

トンちゃんは高齢だからシャンプーも若いコ以上に
ストレスににゃるかもしれませんねー。
無理せずボチボチと、猫ライフを送ってほしいですニャ

こんばんわー

◆ あでぃにゃんさん
TBありがとう♪
結局トンちゃんも洗うことにしたんですニャ。(笑)
Afterの様子を見るとまったく余裕のにゃいナチが可笑しくて。^^
4ニャンいっぺんに洗うとホントに大変でしょーねぇ。
雑巾とタオルを持ってニャンコを追いかけてるあでぃさんを想像すると"((・m・))"ぷぷぷ
みんにゃ一回り小さくにゃりましたかニャ? (笑)
ナチは冬毛の量は減ったと思うけど・・・小さくにゃってにゃい。(@∇@)あはは

◆ reineにゃんさん
これからどんどん暖かくにゃるからヒーターにゃくても日向で乾いちゃうから大丈夫ですよ。
ロイくんも風呂入ろー! (笑)
それともマイルちゃんと一緒に真夏に水浴びする?(爆)
ワンコは真夏の水浴びが楽しいかにゃ? あ、でも洗う方はビショビショに濡れるわね。(笑)

しかし、トンちゃんは見た目にもキレイににゃったのかどうか分からんよね。(* ̄m ̄)むふ♪
とりあえず サラサラフワフワで冬毛の量が減って細く見えるですニャ。(笑)

あははは、二人とも洗われましたかぁ~。
トンちゃんのブルーにゃ表情が、お風呂場での格闘を感じさせますよ。
まぁ今はふんわり仕上がり、miaowさんも顔を埋めていることでしょう。
もうすぐジメジメの梅雨です、ナチくん、白い部分にカビを生やさにゃいでね。

うちの猫たちもドライヤーが苦手にゃので、乾かすのが大変ですよ~。
タオルを持って追いかけても、うじゃうじゃいますので…廊下がビチャビチャに…
猫を洗った後は、廊下の雑巾がけが必要ににゃりますニャ。

あぁ!うちもやればよかったヽ(;´Д`)ノ
我が家も初夏はネコ洗いの恒例行事でしたが、今年は出来ず・・・_| ̄|○
ワンコは最近は真夏の暑い季節に、外で水浴びしにゃがらシャンプーですが
イエネコはヒーターをつけられるシーズンがいいんですよねぇ。
うちもやるぞ!ロイは心にゃしか黄ばんでいます(笑)

こんばんわー

◆ てへにょろにゃんさん
TBありがとー
うんうん、4月は寒いが多かったし 暖かくにゃったGWが洗濯日和でしたよね~
じろさんは白いフカフカが更に真っ白フカフカさんににゃったんだろうにゃぁ。
そか、眠くて抵抗できにゃくにゃったところを襲えば良いのか!(ё_ё)キャハキャハ
よし、今夜、まだシャンプーの香りが残ってるうちに寝込み襲うぞ!
さらふわニャンコに顔埋めの儀式だー

◆ りぷりぷ@nekoさん
まだファンヒータの中に灯油少し残ってるうちにと思って。
日向も良いけど日が陰ると寒いし、ドライヤー嫌いだからヒータつけて早く乾かさにゃいとね。(笑)
これで予定クリア!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ 疲れたニャ。(爆)
そそ、トンちゃんの体 ホント小さくにゃったわ。特にお尻とか太ももの筋肉が落ちて
張りがにゃいもん。
年に一回くらいと思ったけど すごい疲れるみたいだからもう全身洗いは無理かも。

GW中洗われちゃったネコちゃんはきっと多いはず!(笑)
トンちゃんもナチくんも綺麗ににゃってとっても美猫さんににゃりましたね!
じろも7ヶ月ぶりにゃのでちょっと黄ばんでましたわ~(^m^)
でもまっちろににゃってうっきうきです、ワタクチが。
お腹に顔を埋めるのは…眠くて抵抗できにゃい時にやっちゃえば良いんですよ(爆)
卑怯?いえいえ知略と言って下さい~(^ー^)b

あ!
miaowさんもシャンプーしたんや!

ウチは・・・
もうええわ(爆)
りぷちん、いっつもキレイやし(*≧m≦*)ププッ

こどもの日にトンちゃんを想う。
可愛いトンちゃん、これからもずっと元気でいてね☆