« 一家に一台!世界に羽ばたく... | Top | つまらん »

June 22, 2009

ひと月経って。

トンちゃんが天国の住猫になってからちょうどひと月。
早いなぁ。。寂しいなぁ。。
5月22日のこの同じ時間、離乳食のようなスープdeカワハギ朝食をシリンジで食べて
つかの間の休息タイムでうたた寝し始めた頃かな。
前日夜と、日付が変わって、夜中から具合悪くなっちゃって徹夜だった。
それまでの疲れとか寝不足に加えてもう耐え難い睡魔に襲われて…。

Comments

◆ やまけろさん
どもども~ 
雷蔵くんこれからも元気いっぱいでいてもらわなくちゃね!
ネコの念力は大したもんだなと思う。
でもキャッチする側がね、えへへ、ワタシみたいのじゃまったくアカンです。(苦笑)
やまけろさんなら大丈夫だ!
今から一緒に特訓します?(@∇@)あはは

あー、そうかそうなのか。トンちゃんと以心伝心してたんですね。クチでは伝えてくれないけれど、気持ちが伝わってきてたんですな。おいらも雷蔵の具合が悪くなったときには受信出来るようになってると良いんだけど、、、。

◆ kotomoさん
うん、ホントに眠たかったと思うよ。
ワタシらもあまりにもつらい時って眠れないもんね。

ワタシ、トンちゃんとはよくケンカしてんよ。(爆)
薬飲む飲まない(飲みたくない)でいつも。
まだ元気だった頃だけど。
トンちゃんが人間のオンナだったら気合わないかも(爆笑)
でも後になって気がつくこととか、もしかして?と思うことが
いろいろあるもんですわね。
後の祭なんだな…

うん、ありがと、ボチボチね^^

◆ 白湯さん
うん、ありがとねー。
でもアカンアカン。そんな優しいこと言ったら!(苦笑)
わがまま暴走したらどうするんだー(@∇@)あはは
さっきミュージックエッジ見てて 最後の方で泣ける曲やってて、今日はダメダメやー 
脱水にならないように水分補給!(笑)
刺激的なことがやたら多すぎる一日だったw

クロさんお留守番なのかぁ。
じゃ、トンちゃんを派遣する。(笑) 寂しくないように遊んでもらお^^
でもイケズやけど、大丈夫か?あはは
出かけ時間 雨だったかも? 無事着いてもう寝てるよね^^
帰りも気をつけてね。

◆ aiさん
ものすごい歯がゆさを感じますよねぇ。
どうして欲しい、何が欲しい、って
もしも話せたらめちゃくちゃ単純で簡単なことだったりしてね。
うん、きっとそうだと思う。
こんなことでいいの? って思うほどシンプルなものだと思う。
それさえもその時必要な時に分ってあげられない、って辛いね。

今話したいのは、幸せだった? 楽しいことあった? 今はどう? 
・・・この質問の答えは、ちょっとコワイ(苦笑)
でもみんな聞きたいことだよね。。(*^_^*)

aiさんもみんなと心を通わせて嬉しいこともしんどいことも一緒に頑張ってる、
すごいと思いますよ。
お子さんもいるし、大忙しの毎日だよね。
ワタシも元気出して頑張らんと!! ありがとう♪

苦しくて眠れないのは本当につらかっただろうね・・・
でもがんばれたのはmiaowさんの看病のおかげ。
2人3脚でがんばったんだね。。
(あれ?5脚になるのか??・どーでもいいって!)
本当ににゃんこと話せたらどんなにいいだろう。
きっとケンカもしちゃうだろうけど、それでもいろいろ気持ちを聞いてみたいね・・・
トンちゃんもmiaowさんも、ゆっくりゆっくりしてくださいね。

トンちゃんの写真をみて偲んでいるよ。

ミアヲ、あんまり頑張りすぎないようにね。
せっかく近くにいる猫友なんだから
こんな時は
わがまま言ってもいーんだよ?

トンちゃん、もし気が向いたら
留守番のクロさんのところにも寄って、
遊んで行ってねー
今から、実家まで帰ってくるわー
明日の夜まで留守番クロさんなんだよね。

では準備して行ってきます。

猫たちと話せたら・・・って、私も何度そう思ったかわかりまん。

何か食べたい?
どこが苦しい?
どうしてほしい?

病猫の看病のたびにそう思って
自分の鈍感さに嫌気がさしたりします。

miaowさんはちゃんとトンちゃんと繋がってたもんね。
愛がある。うんっ。

◆ zeraちん
無理したらアカンよ。
そ、無理に書くことないもん。
ワタシが呪文を唱えたのはzeraちんと同じ意味よ。
辛いのがずっと続いてて、せめて楽しい夢ぐらい見せてやって欲しかったから。
殿みたいにグルグル回る体力もなくてベッドで手足を動かして
もがいてたんだもん。
食べ物を口に入れたり水を口に入れたり、下のお世話をしたりは、
発作が緩んだ合間でとても穏やかな時間じゃなかった。

下のお世話は大変だったけど、結構楽しんでたかも、ヘンタイかw
ウンチが出た時(出してる時)なんてー、大喜びしてたのはワタシだからね。^^;


殿も眠たかったんよね。 
トンちゃんもそうだった、ひたすら眠りたかっただけ。
だって寝子だもん、寝る時間奪われたらキツイよ。

わたしはまだ、殿の最期についてUPするのは辛いな。。。
あまりにも苦しそうで、ずっと眠らずに立たない後ろ足を引きずって、グルグルグルグルまわってた。
(あああ!神様、早くトノを楽にしてあげて!!)
って、miaowさんとは逆だね、早く迎えに来てください!って
お願いしてた。。。
 
トンちゃんって本当に優しいご主人様に出会えてよかったよ。
ちょうすけ、すまん。。頭の中グルグル。。
 
って、ここでぼやいてごめんなさい。