« chibi★Tomo | Top | 頑張ったこと »

July 13, 2009

とりいそぎ。

PCの不調が深刻化してしまったー(T∇T)
起動時 気が付いたら止まってた。
2度目の起動でなんとか起きてくれたけど
なんか変な表示が出てて・・・
ハードウェアの更新… ソフトウェアの更新…
それらが上手く出来てなくてWindowsが起動できない…とか云々。
ハードもソフトも何も更新してないんだけどなー
Winのセキュリティの更新くらいなんだけどな。
FireFoxもまだ新しいの入れてないし(3.011)。

起動できなくなる可能性もあるのでバックアップ中。
画像が大事なのでそれは取ったけど、以外のデータはとりあえずざっと。
ブログデータは最悪鯖から取れるし。

外付けHDDとCDにコピー中。
外付けのはこのPCじゃないと開けないもんね。
やっぱメディアにコピーは必須ですな。
しばらく電源落とせません。^_^;

このブログは携帯で更新出来ないので
もしPCがダメになったらサイド下方のチビっこい「Daily-note +」と
携帯百景かついったーで消息確認できまする。

2002年秋から使ってるPC、もう買い替え?
安いのでまあまあのメーカー教えてー!
今のはDELL。とりあえず同じメーカーにしようかとも思ったり。。(悩)
vistaの次のヤツがイイって聞いたしね、つなぎでなんとか。

Comments

◆ やまけろさん
突然慌てふためくことって多いですよねー(;´Д`)
おお、メーカーもたくさんありますね、、とりあえずつなぎ的に考えて、
と言ってもやっぱりがっつり使いたいのでその辺が価格とのバランスを考えると難しいですw
画像いじるのはサクサク行ってくれないとストレスになりますわね。。う・・(悩)

トンちゃん 見てくれてありがとう♪
お転婆強気が顔に出てるでしょー(笑)
幼いイメージが常にあったので、年を重ねたことも不思議な感覚です。
なんか古いボケボケの写真ばっかりでこっぱずかしい。(*ノ▽ノ)
埋葬も終えて、やっぱり寂しいですけどこれで落ち着くかな、、と思ってます。
ありがとう。

◆ zeraちん
ホント、女子部中にやめて欲しいわぃ~(苦笑)
zeraちんのと同じ年数だね。
以前マザーボード交換してからちょうど6年なのよ。
今回はハードウェアっぽいからな。昨日いきなり壊れなくて良かったぁ。
一応画像と欲しいデータだけは救い出した。後は分らない。(爆)
えらいね、貯金してるんだぁ。。ワタシはぜんぜんダメだ。。

ありがとう。日曜は良すぎる天気になった。(笑)
ここではちょっと書きにくいことが…∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

PCとかデータとか、半永久だから怖いよね。ある日突然クラッシュとか、怖い。
セイカツ舎のPCは6代目くらいなのですが、現行の2台はGatewayを使ってます。ゲーム対応機種があるので、グラフィック関係の写真とか重いデータ移行とかサクサク動いて有り難い。

↓トンちゃんの仔猫時代写真、拝見しました。しっかりカメラ目線のトンちゃんに笑えたり(笑)仔猫の頃は、こんなに柄が見えてたんですなー。
埋葬済ませられたそうで。今頃はクッキーちゃんと一緒に写真のあの頃のように毛繕いし合ってるんでしょな。

あわわー大変だね、あわてるよねっ しかも女子部活中に。
うちも2002年に買ったデスクトップ(VALUESTAR)。
PCの買い替えは5年おきとか聞くけど、もう7年使ってる。
動作はお爺ちゃんのように、ときどきボケたり固まったり(爆)
でもまだ大丈夫っぽい。。。
とか油断してたらいきなりポックリ逝っちゃうこともあるよね、きっと。
買い替え資金は貯蓄済み。
うちも次はDELLかHPにしようと思ってる。
 
トンちゃんの埋葬、お疲れ様でした。