« 頑張ったこと、のこしてくれ... | Top | 昨日はね、 »

July 27, 2009

梅雨はどうなった?etc

クソ暑い毎日、梅雨はどうなったんかと思ったら
九州・中国地方で梅雨前線が大暴れですね。
大変な思いをされていることでしょう。
お見舞い申し上げます。

その他の地域でも被害も出ている様子で
ワタシのところ(大阪)でもいつどんなことが起こるか分からない
恐れを感じる今日この頃。
この前ちょっと雷落ちただけで停電してくれるし(雷ゴロゴロ聞こえたので
PC電源落とすつもりだったのにその前に停電(・ω・;))、やっぱり夜は灯りを失うと
人間というものは弱いもんだなぁ。。
夜目が利かない生き物にとって暗闇は恐怖ですw
恐怖は生きるための本能ですわね。
あああ、ワタシにもまだ生き延びたい?という本能が残ってるんだーwww

ナチ坊も大きな音といきなりの暗闇に少々ビビってたな。
うちに避難していたなっちゃんは平気で爆睡してたけどね、流石。(* ̄m ̄)プッ

で、梅雨はまだ明けてないとか? 
関西は5月中旬過ぎると どんどん気温が高くなり始めて
亜熱帯系の気候(って言って良いよね)みたいになる。
独特のバケツ雨(ゲリラ豪雨)も普通になってしまったんだろうか。。
気温も毎年全国上位を譲らない。蒸し暑さだけはたまらんよ。
もはや梅雨だとか明けただとか、関係ないような気がする。

が、気象庁としては、 「宣言」 しなければならないと思っているんだろうね。
分らなかったらゴメンナサイでいいよ、もう。。とか思っちゃいますが、ね。
これは地域限定ってことかな。
たぶん8月に入ってから「明け宣言」してくれるんじゃないかしら、と。_・)ぷっ


早く起きなくちゃならなかったので(=.=)ねむ~・・な頭を起こすために
書いている次第。
あっちやりこっちやり、しながらだから頭の中混乱チュウ。(;一_一)

Comments

◆ やまけろさん
東海の方も開けてないの? 関東方面とその他だけ? 
今年に限らずヘンな気候ですよねー。そう、夏休みと同時に夏だったのにね。
蒸し暑いのは勘弁してー!ですわ。朝晩楽だとぜんぜん違うもんね。

前の記事、読んでくれたですかー 長愚作ですみません、長い羅列。(;一_一)
ぃゃ、やまけろさんちはまだお若いお子達ばかりでしょ?
まあ若くても病気や怪我もあるからアレですけど。
緩和治療が進まないのは、ネコは特に難しいのかもしれないけど
言葉が違うのがねぇ、ネックですわね、。当たり前だけど。
術後の鎮痛剤をあまり使わない医師もいるって昔聞いたことある。(怒)

おっしゃる通り、病気と根治だけを見て追いかけると大変なことになっちゃう。
個体差もある、ケースバイケースな部分も多いと思うしね。
病気によったら根治できなくても有効な薬はあるし、対応できるのかもしれない。
でもやっぱり苦痛が伴う病気の方が多いだろうな、、。
少しでも楽にしてあげられたら絶対に生活は向上すると思うですよ。

ワタシも今後のことを考えると、どうするべきかな、と悩みます。

関西も梅雨明けしてないんですか?ということは、セイカツ舎は中部、東海だから、まだ梅雨明けしてないんだ、、、。子供時代って、7月20日の終業式と同時くらいに梅雨明けしてたはずなのに。変な気候になってきてますねー。

そそ、下の記事ですが。
緩和ケアって、まさにそれを考え中のおいらです。根治とかってなるとネコズ自身の負担って大きいと思うんですよ。ニンゲンだと治療は治すって前提で物事が考えられるけど、ネコズには不快な行いとしか思えないだろうし。
どこまでネコズに干渉して、どこから手を出しちゃダメなんだろうと悩む毎日ですわ。