« ジ~~~~~ぃ | Top | 出ちゃったクン 洗濯される... »

July 16, 2008

ネコとオクラ

オクラなつこさん
夏一番はじめの収穫、オクラ2つ (* ̄m ̄)むふ♪

今日梅雨明けの知らせを聞きましたぁ。
酷暑でつ。

Comments

◆ ユリリンさん
今年はオクラが流行?(笑)
うちのご近所さんも育ててるの、みんな競争だ!ニャハハ (*^▽^*)
このオクラも大きくないって言われたわよ。葉っぱはデカイけど。(笑)
鉢が小さいのかな、やっぱり。
今朝綺麗な花がひとつ咲いてた♪

種から育てるのって難しくない?
幼苗の頃は虫にやられやすいって聞いたよ。
ま、どんな植物でも芽が狙われやすいけどね。
収穫が楽しみやね!^^

来年は2~3苗植えられたら良いなと思う。1つじゃ少ないもん(笑)

うちも今年はオクラを育ててるけど…
こんな立派じゃにゃい…(x_x;)シュン
ひょろ~っとしてるぶぅ
やっぱDソーの種はダメかね?
そんでも一応花が咲いて
今3個実がなってる♪(1本に1個だけど…)

◆ 火月さん
あ~、昨日の激しい雨はひどいよねー
繊細な花は散ってしまう。。(涙)
うちの3つ目も花が開かないままだったみたいだけど
実になってるし。(*^m^*)ムフッ
火月家の食卓を飾るオクラ~ず第一号が楽しみやね♪
ダンナさんのコメントがどー出るか?これまた楽しみで(´pq`)ックク

なつこさんとオクラ~ず 良い雰囲気でしょ。(笑)
乗せられてジッと見つめてた。(笑)
実は頭にもトッピングしてみたのですよ~おほほ
でも何が乗っかってるのか不明な写真になったので却下(@∇@)あはは

やっぱり乗せられてる(笑
お魚だったら食べられてるんだろなーw
ウチのオクラ~ずも今日(日付変わったから昨日)実になってました♪
収穫はあさってくらい?
昨日の豪雨で花は落ちてしまった模様。。。(T-T*)。。。

◆ ゆきこさん
うんうん、スーパーで売ってるのより少し大きめだわ。(笑)
花は初めて見るんだけど、すぐ終わっちゃうね、一番最初の花は見逃しちゃった。(笑)
咲く段階で既に実がひかえてるもんね、可笑しい。"((・m・))"ぷぷぷ
とれたて新鮮な野菜が食べられるって贅沢やな~って思うわ。
ゆきこさんちのお庭にも何か美味しいもの栽培してたっけ。。

◆ りぷりぷさん
なっちゃん 今年はまだマシやわ。
表情が生きてるやろ?(笑) 
夏はこれからやけどこのまま維持してくれたらええねんけどなぁ。

うん、簡単!今回初めて経験したけどこれならワタシにもOK(笑)
これはスーパーに売ってるのと違う種類やねんて。色がちょっと白くて
ガリガリ固くないねん。
また来年、やる気があれば栽培するかも。(#^.^#)
薬味に使う野菜って家でも出来そうやん。

◆ kotomoさん
そそ、なっちゃんて色っぽいんよ~(●^o^●)
なんか艶女って感じでしょ。(笑)

今日もひとつ花が咲いて実が大きくなり始めてるよ~
スーパーのよりぜんぜんみずみずしくて元気なオクラ!
取ってすぐ食べられるちゅうのがええね~

大きなオクラが収穫できましたねー!
オクラの花って、ちょっとハイビスカスみたいな感じの綺麗な花が咲きますよね♪
でもすぐに枯れちゃって、実になってしまう~(笑)
ま、見てよし、食べてよし、ってとこかな? (*^m^*)

なっちゃん、今年はまだふっくらした感じで
元気そうやな!

おくらの色がキレイ~~

結構育てるのも簡単やって妖怪小学生の時に
いうてた。
自分で育てたのっておいちーよな!

毛がしっとりしたなっちゃんは色っぽいですなぁ。。(*´д`*)

オクラって上向きだったのか!!
知らなかったー。
また1つおりこうさんになりました(爆)
当たり前だけどスーパーのよりもおいしそう( ̄¬ ̄*)