« トンちゃんの記念日 | Top | 筋トレ中! »

August 4, 2008

8月のカレンダーガール

8月トンちゃん

もちろんトンちゃん!
ちょうど昨年夏頃の様子。まだ腕のとこの毛が薄かった。
今年はふさふさ(*`д´)b OK!

Comments

◆ 火月さん
ここ数年 初セミ声はジ~~~~~~ぃしか聞いたことないのは
ワタシだけか?(笑)
ちょっと山の方へ行くと夏にトンボがいっぱい居るけど
あれは赤トンボじゃないのね。^_^; よく分からにゃい。

え? アマリリスって春過ぎた頃だったっけね?
うーん、、近頃の気候はおかしすぎる!!
特に今年ヘンだよね~ 害虫が少ないのもあるし、。
寒いか暑いかどっちかだから?(笑)
ホント、お盆に墓参り行ってお墓に入る羽目になってはね・・・あはは ヾ(´▽`;)ゝ

お彼岸までは暑いね~。
最近はお彼岸になっても暑いけど・・。
お盆のお墓参り習慣は後数年でなくなるんでわ^^;?
暑すぎて倒れるから~~。

セミって、ミンミンゼミから始まってピークがクマゼミでツクツクボーシが最後だっけ?
今年はミンミン~~♪が余り聞こえなくて、ジーーーー・・・って言うのから始まった気がする・・・(・・?。。。
昨日、初赤トンボ見ました。
でも、秋だなーとは全然思えず、時期マチガエタだろー・・・って思っちゃった。。。
そしてアマリリスがいきなり咲いてしまった我が家・・。
すごい猛暑にセミで赤トンボでアマリリスの組み合わせ???
謎すぎるぅぅぅ~~@@;

◆ zeraちん
夕方は風吹いてるけど熱風に近いよぉ(・ω・;)
うちも24時間フル稼働はしてないねんけどね・・・(笑)
でも今朝は6時過ぎには室内30度になってたから間もなくエアコンつけたわ。
うん、梅雨明けから今が一番暑い時だもんね、熱気が冷めないから
夜も熱々やー!
窓開けても近所のエアコン室外機の熱風だけやし
温暖化を気にしてても限界があるよね。

一斉盆休みとかもやめちゃえば良いのにね。
道路の渋滞はその地域の温暖化に発車かけてると思う。

うちも、夜は無風の熱帯夜が訪れるようになって来たよ。
24時間フル稼働は、なんか罪悪感あり;
なので、温暖化防止募金に10円入れてきました(@゜m゜@)プッ
 
7月前半の32度と、後半の32度って、暑さが違うんだよねー。
夜、なかなか建物が冷えなくて、暑くて眠れない
キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!

◆ kotomoさん
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ンダンダ
残暑の意味が分からなくなる今日この頃。
残りの暑さのほうが厳しいとか?(x _ x) ひえー

え? ぐみにゃん セミさんと遊んだりするの?
口に入れたりしたら・・・・・・・想像したらおとろちい。(>_<)

◆ りぷりぷさん
あと2ヶ月も暑いんか・・・
今日は2階のサウナ部屋で窒息しそうになった。
ずっと38度保ったまま。。
あと3日で立秋なんてー信じられヘンなぁ。。

でも食欲落ちないのはなぜ? キャハ♪(ё_ё)キャハ♪

立秋すぎたら残暑っていうけど、
さらに暑くなる気がするよねー(´Д`)
去年はクマゼミがものすごく多かったみたいだけど
今年はどうなんだろ?
去年はぐみにゃんも2、3回遊んでもらいました( ̄∇ ̄;)

なんか蒸し暑さも全開で
たまらんよな・・・
息できんもん。

まだ2ヶ月は暑いもんな~
耐えれるやろか・・・(;´Д`)