« おふ~ | Top | 霜月の出来事 »

November 23, 2007

越冬できる?

トンちゃんに略奪された湯たんぽ
昨年買った湯たんぽ。
即座にトンちゃんに取られた湯たんぽ。^_^;
(たぶん以前のエントリに載せた写真)
既に活躍中。 使用してるのはトンちゃんでつ。
湯沸し担当はもちろんワタクシ。(とほ)
今度は自分用に別のを注文してます(笑)
もう間もなく手元に届く予定。

zeraちん とこでは暖か猫たんぽ 
これがなにより嬉しい冬の過ごし方(笑)
猫団子って良いよね~♪

Trackbacks

九州といえども。 ・・・ From CATS KEEP ME ALIVE
(miaowさんの記事にあやかり。。。) 寒いんですよ。 普通の完全密室型の集合住宅と違うんですよ、隙間風がすごいんですよ! ・・・・だって窓割... [Read More]

Comments

◆ kotomoさん
もう電気の方が安いんと違うかしら。
そ、スーパー行っても高い! 値下げ率も低いし
値段同じでも中に入ってる量が減ってたりする。
体も動かさずジッとしてお腹空かないようにしなくちゃ(爆)

消費抑えないとうちは年も越せないよ~o(TヘTo) クゥ 

◆ やなさん
おおー 歴史あるおうちなのですね!
んじゃ、義父さんにお願いしておうちの手術も!!(激爆)
廊下のひえひえって夜目が覚めてトイレ行く時辛い~(笑)
うちの実家、昔は古いボロ家だったから
真冬の風呂上りは必ず綿入れの半纏着てた(笑)

って、今我が家も寒い暑いの自然派住宅(爆)
決してエコではありません┌(。Д。)┐ あはは♪

うちは石油ファンヒーターを持っていないんですけど
ガソリン代も高いし、他のものもどんどん値上げするし・・・
どーなるんだーって感じですよね(≧д≦)
去年まではホットカーペットと毛布に挟まれ、
動かないように過ごしてたけど(爆)
今年はそれでも寒いかもしれないからなぁ。。

w(('д'))w ゎぉ!!
チガウチガウ…。

我が家は築50年以上のボロ家なので
断熱材なし、すきま風ピューピュー
廊下冷え冷えの冷蔵庫のような家です。
なのに夏は激暑…。
義父ご自慢の設計。
アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )

着込め、着込め!!とダルマだらけです。(爆)

◆ やまけろさん
どもご無沙汰しっぱなしです(^_^;)
買いに出かけてその値段でつか… ちと辛いですぅ。
もっと安いお店探しましょう!!(笑)
そそ、3倍くらいになってますよねー
本日 ダンナが買出しに行ってきました、1500円で少しおつりが来たとか言ってた。

適温設定は住む地域によって違いますもんね。
うちは関西で、ワタシは寒がりで暑がり。(* ̄m ̄)むふ♪

◆ reineさん
どこも高いよねー
テレビで高くなるなるって言い過ぎやと思う!
便乗値上げしてるとこばっかりでしょ、、今は。(爆)

掘りごたつって良いな~ そういうの欲しい!
今ホットマットみたいなのあるね。サイズも座布団サイズのとか
45×90くらいのとかあったよ。
でも買ったらきっと店長とマイル先生が上に乗ってると思うわ"((・m・))"ぷぷぷ

うちも昨日、灯油買いに行ったんだけど、、、店頭で1,640円だったわ。一昨年の3倍の値段に近いやん、、、。
miaowさんとこは、設定温度25度くらいにしてるのね。セイカツ舎は高すぎだわ(笑)下げます、はい。

うちのほうも灯油が高くて、
ファンヒーターをつけるのをためらうw 1700円くらいかなぁ。
昔は600円とか700円だったのに・・・
エアコンもアレだし、今は布団かぶってパソしてるw
うちは掘りごたつだからホットカーペットも敷けないしなぁ。
これからどうしたらいいんだろうか・・・w

あ、マイル先生はあんかをチンしてます!
あったかそうだー♪
トンちゃんのこれ、めちゃかわいいですよねー♪

◆ やなさん
ええー そちらはホットカーペットだけで過ごせてます?
きっとお家が断熱材とか入ってて熱が逃げない構造になってるんだね。
良いな~。
うちはそういうのはまったくないから
暖房消した途端に温度が急激に下がり始めるんだぁ。(~_~)

ワタシもホットカーペットに張り付いてますよ~
しかも湯たんぽ腹に抱いてたりして。"((・m・))"ぷぷぷ

◆ chitoseさん
スタンドマンだったん? 
んじゃ、灯油とかどれくらいの仕入れなのか
知ってるんですね。(笑)

マジで灯油高すぎ。巡回販売は気をつけないと
高い会社のを買っちゃったりすると悔しいですよ。値段の差も結構あるし。
うちはコタツないからな・・・狭い家をコレ以上狭くできないし。(^_^;)
電気もガスも来年早々には値上げらしいね。
消費税は上がるとしたらこの次は二桁になるんやろか・・・・(怒)

◆ zeraちんさん
スタンドで買う方が絶対安いよ。
ホームセンターも安いとこはあるみたいだけど。
巡回販売も会社によって値段設定が強気のとこあるけど
このご時世だから高くしすぎたら誰も見向きもせんよ。

ガスや電気の方が安いかも?
電気も良いけど 暖かさ度はガスや灯油の方が上やもんねぇ。
上手いこと併用して一番高いヤツを使いすぎないように抑えるしかないね。
設定温度も低くしたらさぶいし調整が難しいー(@´ε`@)

◆ りぷりぷさん
別の巡回販売のとこ(土曜日夜)は1650円って聞こえてたわ。
同じ地域回るのに100円の差は大きすぎるよねー
前は何曜日のどこが幾らか?安いか? リサーチして 
同額か10円でも安くして販売しに来てたとこが多かったのに。
その一番安かった会社は巡回を止めたらしいねん。。残念やわ。

安い灯油求めてさまようのはダンナの仕事さ!(爆)
エアコンの生暖かい風に慣れるにはしばらくかかるかも<りぷちん
うちも昨年末~お正月明けまで ファンヒータがいきなり止まったの覚えてる?(笑)
エアコンフル活動したけど、ファンヒータが修理された頃には
エアコンの風にも慣れ始めてたわ。(笑)<トモナス

我が家は今のところ
ホットカーペットのみです。
ネコはモチロンのこと、
ニンゲンも座らずに
寝転がってます。(笑)

いや、ほんと高いですね、灯油…。
うちは灯油は買わないけど値段の高さだけは把握できます。
昔スタンドマンだっから(笑)

今はエアコンとコタツかホットカーペットで十分かなぁ。
設定温度は22度。 それだけじゃちょっと寒いけどコタツとか
があれば大丈夫ですね~。 買ってよかったコタツ~^^

灯油はてき面だけど、電気もガスもその他もろもろもぜーんぶ
値上げ中ですもんね。その上消費税も!?
一般人を苦しめてそんなにたのしいかー!

巡回はスタンドで直接買うよりお高いんだよね?
それでも以前の18?700円時代が恨めしい。。。

うちも極寒の日は(室温が一桁)石油ストーブ使わないと凍死する。
鉄筋コンクリートの建物だけど、サッシじゃないから隙間風が
(((((((( ;゚Д゚)))))))ブルブル。。
 
今朝はガスファンヒーターつけたけど、設定温度 最低の15℃(爆)
これじゃ部屋は暖まらん!
メインはホットカーペットメインで布団に丸まってますわ。
 
やっぱ今年は石油ストーブ封印だ;_| ̄|○||li
 
電気の方がお得なんやろうか?

ほんでなんちゅー時間に更新してるねん!
はよ寝なさい!!

ウチのへんも昨日の巡回販売の値段
同じやって、おののいてん。
今年はエアコンメインか?とおもって、
つけてみたら、
ぬるい風が出てくるのが、りぷちん的には
お気に召さんみたいやった・・・

トホホ
我が家も今年はダンナに買出しに行かせよかなあ?
りぷちん温度を保つため、我慢できんもの。
人間は我慢するけど(爆)
ホットカーペットも、カーペットの場所全体暖かいし
コタツよりええあなあ?とか思ってるねん。

お金ばかりかかるがなっ!