« 波 | Top | たいせつなアナタのために。 »

August 15, 2009

立秋過ぎてなお熱い。

残暑厳しい大阪です、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

立秋過ぎても蒸し暑さから解放されることのない毎日。
熱帯地方_・)ぷっ はキビシーです。
ナチは湿気と暑さが苦手なので体調が気にかかるところ…。
案の定、シッコを丸一日しないとう事態発生。
先ほど28時間ぶりに出たんですが、、ね。
ハラハラドキドキ (A;´o`)=3 フゥ
暑さにバテないようにエアコンはほぼ24時間体制なんだけど
それもよくないのか? 
でも熱中症になったら大変だからねぇ。
(おかげさまでワタシの鼻はちょっと不調。仕方ない。)

トンちゃんのことがあって以来、いろんな意味で
安定不安定を行ったり来たりしてたのかな。
お供えのサカナやなっちゃんのゴハンを盗み食いしてくれたり
いろいろあるのはあるのでね。
とにかく早く過ごしやすい季節になって欲しいと願うばかりですなぁ。

トンちゃんの初盆、お墓参りも済ませ
家では地味に過ごしております。
5月のことが遠いむかしのことのような、はたまた昨日のことのような
ぼやけた感じです。

さてと、ナチのシッコも出たことだし寝るとしよう。

Comments

◆ グナママさん
ども~こんにちは~ 
ありがとうございます。こちらからも残暑お見舞い申し上げます。。
大阪は特に、残暑も厳しいです。(~_~)
ナチは湿気が苦手なようで蒸し暑いとダメですねー。
ちょっとお留守番が長かったりすると寝てばかりでトイレも行かないし。
今年は夏が短いから幸いだけど。
みんな元気に秋を、食欲の秋を迎えましょう!!(笑)

残暑お見舞い申し上げます。
今年は冷夏とはいえ、やっぱりエアコンなしでは暑い日が多いですよね。
にゃんこは寒さが苦手、というイメージがありますが、
グナも夏が一番弱ってましたよー。
食欲が落ちて、よく生き倒れになってました。
ナチくん、シッコ出てよかったけど、お水をたっぷり飲んでくれるといいですね。
なんとかみな元気に夏を乗り切ろう!

◆ zeraちん
うーん ありがとう。
シッコ不安定なのは困るわー
ずっとphコントロール食べてるけどなかなかねぇ。
たまに1日1回ってのがあったり、その逆で3回も4回も行く時もある。
出ないは困るけど回数多いのも心配。
ナチは一生シッコで悩むやろな。。年食ったら腎臓もなぁ。
ウンチは2日に1回かな、滅多に下痢しなくてコロンコロンと
水分少な目のを生産してるよ。
水飲めー!ってうるさく言っても通じないし難しいね。
夏冬は特に監視強化だ!

トラちゃん コタちゃんはどう?相変わらず?(苦笑)
また楽しい風景見せてね^^

あ、訂正
×間隔が短い→○間隔が長い

あーよかったね、ナチ君。シッコ出て(;´∀`)
うちのトラも1日1回ですよー。(たまに24時間過ぎたりする)ウンチは2日に1回。
ちょっと間隔が短い気もするけど出てればいいかと。。
オス猫さんは尿道が狭いから、シッコの管理はメスネコさんより
監視体制いるよね。
ちょうすけが10年あまりシッコの病気で大変だったから
シッコが無いと非常に心配。。

◆ kotomoさん
にゃんこは水分摂取少ないから仕方ないんだろうね。
でもさー心配だよね。
まだ体が健康だからこれでも良いのかもしれないけど・・ブツブツ

トンちゃんは燃える熱い女だからな~(爆笑)
中途半端はお嫌いなのでしょう・・・・・・・・あははは  ε- (^、^; ふぅ

ぐみにゃんも1日1回ってことがあってハラハラします・・・
こっちの「いつトイレに行くのか??」という
プレッシャーに圧倒されるのかねぇ?(´∀`;)
あんまり気にしすぎないよう、且つ
目は離さないようにって難しいところですよね。

トンちゃん、おひさまとお友達でしたか~(´∀`*)
雨が降らないって程度じゃなく
本当に「晴れ女」なんだねぇ(* ̄m ̄)b

◆ くーるさん
ありがとー ホントに心配するよねぇ。
自分以外の誰かがトイレ掃除してくれると、うちの場合ダンナだけど
ワタシも聞くよー どんなシッコやった?って(笑)
昨日はシッコ2回、ンコも出たし、やれやれ。今朝も出た。(笑)

梅雨明け宣言をしない宣言ってのも面白い_・)ぷっ
ほとんどエアコンなしで過ごせるなんてこっちじゃあり得ない!うらやましいわ。
つけると冷える、消すと暑い、冷房病になるよぉ。

◆ やまけろさん
ありがとー! 
ナチは梅雨や夏に体調崩すパターンが多いから心配でね。
でもシッコ系病気は秋からだし、年中気になるなぁ(苦笑)
しっかし、ネコ一人減っただけでもトイレの砂の減り具合が激減で
やっぱ違うもんだわねぇ、と実感。(笑)

やっぱしネコズにもエアコンほどほどかぁ。
加減が難しいですよね、出かけるときももちろんエアコンつけてるけど。
寒くなったら違う部屋へ避難してもらうしかないが、、ん~。

あ、やまけろさん 冷房病? 気をつけてね。と、ここに書いてしまった、スンマセンです。

ナチくん、シッコ出てよかったー。ほ。
うちもシッコに気をつけないといけない男子いるから、気持ちが凄くよくわかる!
たまに母がネコトイレを掃除してくれるんだけど、そのたびに私ったら「おっちのシッコある?」って聞いてる(笑

仙台はやっと昨日から暑くなったの(爆
未だに梅雨明けしてないし(梅雨明け宣言しません宣言出た)、全国の天気予報見ても日本で一番涼しいんじゃないか?って感じなので、エアコンは今年はまだ1回しか使ってません。。
逆にエアコンの付け時が難しいよー。
つけちゃうと冷えすぎるかも、、とか思ったり・・(;^ω^)

ナチっち、オシッコしてくれたんですな、良かったー。トイレに行く姿を見ないとハラハラしますよね、、、。
ネコズって暑過ぎもダメだしエアコンも程々にと獣医さんに言われて、じゃあどうすんねんと困ってますが(爆)