« 昨日はね、 | Top | 立秋過ぎてなお熱い。 »

August 6, 2009

昨日昼間 ワタシ以外誰もいない居間のレッドハウスのあたりから
トンちゃんのクシャミが聞こえた。
ナチじゃない、暑いのに2階へ行ってたからね。

旅立った子がお気に入りの場所で気持ち良さそうに寝てる姿を見たとか
寝息まで聞こえたとか
聞き慣れた音が普通に聞こえてきて… ふと我に返るとか
こういうことを時々見聞きするけど、羨ましくて羨ましくて仕方ない。(苦笑)

だって、トンちゃんは温もりを感じさせてはくれたけど
特に姿を見せてくれるでもなく、、なんとなく気配を感じるくらい。
もう何年も前に送り出したクッキーも同じく。
喉のゴロゴロと聞き慣れた音と気配だったかな。

昨日のクシャミはちょっと嬉しかった。(親バカ?)
もっと聞かせて。(*・_・*)ワクワク
でもトンちゃんは自立した精神の持ち主だから
そう易々とはこちらの思い通りにはならない子だわ。(苦笑)

今 波が来てる。
会いたい触れたい声を聞きたい匂いをかぎたい
味わいたいが加われば五感すべてだわね、うん、かじってもいい。(笑)
とにかく五感総動員で欲してる。 
(六感もあればね、もっと良いんだけどなぁ)

上手く言葉にすることが出来ないけど
やっぱりいなくなってしまったことがどこか腑に落ちてないらしい自分。
自分でもよく分かってないから切なさが切ない。^_^;

まだ当分はふりかえることがたくさんありそうだから
波とともに、、って感じなのかぁ。

ナチがあまり寂しがらないように
なっちゃんを差し向けてくれているのかもしれないね。