« うっとしい天気 | Top | ぐーすーぴー »

September 16, 2008

やっと秋めいて

夜が過ごしやすくなってきましたー。
でも昼間は暑い大阪ですが。(・ω・;)
先日まで(いつの話?(笑))のジメジメからやっと秋空が見られるようになったら
台風ですって、雲行きが怪しくなってきて、雨ですよ、雨…。 
台風あっち行けーっ!

今年の中秋の名月は見逃した。
9月14日? こっちはまだ中秋でもなく(笑)、厳しい残暑だったもん。
って、今年もキレイに見えてたんでしょうか。

ということで、まったく気力もなく、やる気ナッシング継続中な秋の夜長。


↓4年ほど前に月写真を頂いて
ナチくんがドッキングに成功した様子を捉えたものです。(笑)

050918nasmoon
以前にも公開してましたね、確か。(#^.^#)

Comments

◆ 火月さん
台風 ヤバイ進路辿ってるね。。
今回のはデカイの? 今年初の台風上陸っぽいけど
雨も多いんだったらマジでヤバイ感じがするね。
水と食べ物と携帯電話!
食べ物はおにぎりがいいかな。(笑)

新人宇宙飛行士ナチ坊です!(爆)
お魚持参してみた。(大笑)

◆ zeraちん
台風の動きがゆっくりらしいね。
でももし上陸したら速度速めるだろうから
大型っぽいし気をつけてね。

こっちはジメジメから残暑厳しくなって
夜は流石に涼しくなったね~
着る物が・・・まだ夏のまんまだけど、今年は秋が来るかな。(笑)
うん、去年はいきなり冬になったっけね?
大阪って最近そういうのが多い。(^_^;)

9月14日すっかり忘れてました(笑
雨が降ると水遣りしなくていいのがチョットうれしかったり。。。
でも、台風とゲリラ豪雨は要りませんっ(><

ぅぉっ
ナチくん月面着陸@@;?!
NASAもびっくりだね~~っ(笑

台風来てるねぇ・・・(´・Д・`)
こっちくんな!だね、ほんと(笑)
最近、秋雨前線が頭上におるんで、お月様は拝めません。
かと言って雨ばっかり降るわけでもなく、たまに晴れたり・・
お洗濯の予定がたたんし、寒かったり暑かったりで、半そでも長袖も出しておかんといかんで、部屋がぐちゃぐちゃだわよ。
 
今年は残暑っていう残暑は無いなぁ・・こっち。
秋の虫も鳴いていて いい感じの秋だよ。
去年は、いつまでも暑くて、結局秋が無くて、いきなり冬が来た感じやったよね?