« やっと | Top | 新しい寝床 »

May 23, 2007

MTメモ

最近コメント投稿にえらい時間がかかるけど(・・?
おかげさまでコメント数もたくさん(数えてないのか、ぉぃ^_^;)増えたから?と
思っておりました。
そしたら、Six Apart からアナウンスが出てました。

05.23.2007
【重要】コメント投稿に時間がかかる現象について

↑文中にもリンクがありましたが対処法はサポートにあります。
コメントの投稿が急に遅くなりました

標準プラグイン(デフォルトで参照している場合)が参照しているサーバーのひとつが停止したのでコメントやトラックバックで時間がかかる現象が発生したらしいです。(MT3.2以降)
ということで、MTのセキュリティ プラグインのリスト中 停止しているサーバー名を削除することでとりあえず問題回避or緩和となるようです。
これで少しは早くなったでしょうか、、。 
コメントを頂いてイライラさせてしまったかもしれませんね、すびばせんですた。

Comments

◆ 木綿さん
MT3.2以降らしいよ。そか、サボってて幸いだった?(笑)
滅多にアナウンスを見ることないし、見ても見ぬふりだったけど
今回はちょうどタイムリーでした。(^^ゞ
3.35が出てるよー バージョンアップする?
ワタシは・・・もうめんどくさくてぇ。 やり始めたら途中でおいておけなくなるから
それなりの心の準備が必要で・・あはは(#´ο`#)

◆ reineさん
ちょっとしたプラグイン入れるだけでつまずくのがあるねぇ。
うちも前になんか入れてて表示に時間かかるからやめた。

reineさんとこはぜんぜん普通だわよ、大丈夫!
ってサイドバーに何か置くとダメなのか・・・うーん、、。
プロバイダーはセキュリティ高くしてるから余計に引っかかるのかな?

にゃは!
情報ありがとうですぅ~~と早速 Six Apart に行ってきました。
問題回避の手順・・・フムフム・・って・・・・
うち、バージョンアップをサボってるお蔭?問題発生バージョンに入ってなかった( ̄□ ̄;)!!
びゃははは (≧ω≦)b 参ったね・・どうも・・・。
今回珍しく、即対応しようとしたのに残念ですわ。(笑)
また情報よろしくねぇ♪

気付かなかった・・・_| ̄|○

miaowサンとこはいつも全然モーマンタイですよー!
うちのとこは、サイドバーにココログのコンテンツをつけると
エラーになってしまいます。
まいった!だからみんな外してしまったりしているのでーす。
しょぼいです。ニフ○ィ(笑)

少しマシになったみたい?
それより、MT3.35が出たって・・バージョンアップばっかり。
テンプレートその他の書き換えとかもうしんどいよぉ。(~o~)

これでコメント投稿待ち時間が少しでも短くなるのでせうか?
テストしてみる。