« 真面目に考えてみる…QOL | Top | やる気不足(;一_一) »

August 1, 2005

あっついけど

今日も早朝からセミの声に起こされて暑い一日が始まった。 あっつい。 (;´Д`)
ところで、ナスビィだ。なんとなく腹がデカクなってるぞ!
1ヵ月2ヶ月ほど前にナチのカリカリを新しく変えた。→ここのフード ※2ヶ月前でした。
普通食を食べているんだけれど、えらくお気に入り。体重×cal(フードの袋に書いているより若干少なめ)=一日分を計ってあげている。それでも食いすぎなのか、運動不足なのか、暑さに負けず太った。^_^; 分量をもう少し加減しなくちゃいけないのね。もう1ヵ月2ヶ月も食べてるのにちゃんとできないなんていけない飼い主です。ちなみにココの缶詰はあまり好んで食べない。味よりパテ状が気に入らんらしい。

ということで、猛特訓? なかなか力強いスパイクです。(笑) 頑張れナチ!

アタックNO.1← Click Movie

Nasbie ダイエットに挑む!アタックNO.1
ムービーデータ ***.wmv 320×240 734KB

popupが出ない場合→ こちら

<追記>
以前の動画 → ナスビィ、チュウと遊ぶ と → 懲りずにムービーアップしてみた(重)
これらの動画ファイルをwmvに差し替えたので軽くなっています。よろしければどうぞ♪


新しいフード覚書。

Comments

お(ノー0ー)ノ は(o-。-)o よ(。_ _)。zzz...

◆ Nonsakuraさん
だらけたタキシードでお腹が立派でしょ。"((・m・))"ぷぷぷ
やっぱり体重が重くにゃると動きも鈍いの。少しずつ頑張るつもりですニャ。
でもこっちの気力が持たにゃいよ。。暑すぎて。(笑)

◆ あでぃにゃんさん
鯉九郎先輩、秘訣おしてくださーい。(笑)
やっぱり食べ物減らすしかにゃいですよね。 運動効果はイマイチだって言いますね。
基本的に単独で生きて労働する生き物じゃにゃいからでしょうね。(笑)

リニューアル お疲れ様でしたニャ。
にゃんかしつこくヘンにゃこと書いてしまってすんませんでしたニャ。(^^ゞ
無事引越し作業が完了して良かったニャ。頭焦げてませんかニャ?(笑)
ワタシはsakuraへ引っ越した時 オーバーヒートで焦げすぎちゃったもん。(笑)
こちらこそまた教えて下さいね、BBSで教えて攻撃しよっと。(爆)

ナチにゃん立派なタキシードに、立派なあごひげ・・・
それに立派なお腹でし(゜▽゜*)ニパッ♪
頑張れ~~~ナチにゃん!
すっごいアタックだぞ、これならダイエットできそうだね。

ナチさんもダイエッターですか~。
うちの鯉九郎も順調に減量しているので、頑張ってね~。
でも猫って、あまり有酸素運動ができにゃいそうですニャ。
にゃので猫のダイエットには、食事療法は重要だそうですよ。
それでも運動も必要にゃので、一生懸命にネズミを追いかけてね。

やっと私のブログのリニューアルが終りましたニャ。
もう分からにゃいことがあったら、すぐにmiaowさんのところに来ては、問題を解決していましたニャ。
やっぱmiaowさんのように、カスタマイズの記事を残してあると、とっても便利ですよね~。
miaowさん、ありがとうございましたニャ。
またこれからもヨロシクね。

こんばんわ~~

◆ ゆきこにゃんさん
これはAIVをwmvに変換したんですニャ。 XPに入ってるムービーメーカーだったかにゃ。それでやりましたニャ。
ナチ 頑張ってるでしょ。でもこの時だけにゃんですよー。
あとは寝てばっかりやし。それにゃのに腹は減るらしい。^^
暑さに多少慣れたのと、エアコンのおかげで食欲ばっちり!
ここには映ってにゃいけれど ネズミで顔面強打したから頭フリフリにゃのかも。(笑)
夜ににゃってからひとりで家中を爆走してたけど、またコテンと寝てますニャ。

◆ petitにゃんさん
えーー^^ フラフープですか! にゃかにゃかやるにゃ、おぬし。(笑)
昔やったことあったわ、、でも上手く出来にゃくて。(^^ゞ
ナチ、このあとぜんぜん動かにゃくにゃったよ。疲れたとかニャ? 
にゃんやねん、あれくらいで!!(笑) やっぱりグータラネコだにゃ。スリムににゃるには遠い道のり…

◆ 木綿にゃんさん
ああー やっぱり分かる? 太ってるの。胴体が大きくにゃってるのよ。
腹がね…"((・m・))"ぷぷぷ 食欲あるのに暑くて動かにゃいでしょ、当たり前だよね。
太ネコの出来上がり♪ アタックNO.1もいつまで続くことやら。(笑)
こっちの気力と体力もいるから…あはは

◆ reineにゃんさん
たまちゃんは普通体重だったんだぁ。 ロイくんが7キロあるとはぜんぜん思わにゃいんだけどにゃ。。
台所に行くたびにしつこく腹減った攻撃されるとホントに困るんですよー。
少量を回数増やすのがベターですか、、うん。頑張るぞー!

◆ みえにゃんにゃんさん
さちこさん 10キロ越えてたの? 写真だと分からにゃいですよ。
ついこの間までみっちゃんと同じくらいの体重だったナチもにゃんだか丸くにゃってきて。(笑)
みっちゃんは13歳? 若く見えますね。うん、(*`д´)b さちこさんの分まで元気で頑張るんだよー
ナチもスパイク打って頑張るです!(笑)

◆ りぷりぷにゃんさん
今度はしっかり見てもらえて良かったー にゃかにゃか凛々しい姿でしょ。(*^m^*)ムフッ
リプちゃんもパテ状缶詰好きじゃにゃいのね? 小さい時からの習慣かにゃ?
ナチは外でごはんもらってたからね、三つ子の魂100まで?みたいにゃところあるの。
もう缶詰に関してはおやつ感覚として捕らえることにしようかにゃ、と思う。
リプちゃん どのメーカーがお気に入りににゃった? 

◆ sofにゃんさん
ナチ 頑張ってるでしょ。(笑) この映像の前にあのネズミが顔面に激突して
それでちょっと控えめにゃのかもしれにゃいですニャ。(笑)
強打したんでしょうかニャ? でも一緒に遊んであげにゃいとダメにゃんですニャ。暑いから寝てばかりね。
トンちゃんはウォルサムの腎臓サポート食べてるんですニャ。
カロリーが高いので食べ過ぎると太ると言われたので量は少にゃいめにしてますニャ。
今は食が落ちてるから太ってにゃいけれど。(それ以前に太ってるという^^)
しぃちゃんの体重を週1くらいチェックしてあげると良いかもしれませんね。
phコントロールもカロリー高いのかにゃ?

ほんと画像が綺麗~!!!
それにサイズも大きくて、いいわぁ~~♪
ナチくん、太っちゃったの?
この暑さだもん、食べにゃいとバテちゃうよねぇ~。(^^;;
でもエライ! ダイエットしてるにゃんて!
私も見習わにゃくっちゃ。。。(;^∀^A)

ナチくんの頭フリフリしにゃがらのアタック、可愛かった~。
ナチくん見て元気でました!!! ありがとう~(*^∀^*)

ナチくん!頑張れ!アタックNo.1やぁ~♪
ダイエットか・・・最近あたちフラフープ買ったんや!
ナチくんに負けんように頑張るでぇ!!!

ホントすっごい画像キレイでびっくりした!
お互いスリムににゃることを夢見てぇ~
にゃ~んばぁ~わぁ~ん♪

うひゃっ!
すごいダイナミックにゃアタック!
にしても・・・・
ナチ、太ってるよ!(≧ω≦)b

ナチくん、めっちゃキレイですねぇ!おまけにアタックNo.1だにゃんて!(笑)
頭の中で歌がリフレインでございます!
ロイは巨猫にゃので体重は7キロオーバーですが、たまちゃんは普通ネコだったので
5キロを超えたときに先生にやばいって怒られましたニャ。
年を追うごとに自然と小さくにゃりましたが、食事の量を減らして回数を増やす大作戦をしたことがありますニャ。
健康のためとはいえ、お腹が空いた攻撃は辛いっすよね(T-T)

ナイススパイク!!
めちゃめちゃかわいくて何度も見てしまいましたニャ。

我が家の猫さんは、さちこさんが最大時11.5キロと、特大だったので
5.5キロのみっちゃんは小柄ではにゃいしろ、普通だと思っていましたが
大きいほうにゃのですね。
今のところ、ごく普通のシニア用のご飯を食べて、
獣医さんにも特に注意はされていませんが
年齢ももう13歳ににゃるし、健康には十分気をつけてあげたいですニャ。

忘れてたニャ。
動画の画像が、びっくりするほどキレイでしたにゃ。

ナチくん、その控えめにゃパンチが好きよ((*´∇`人´∇`*)))スキスキ~♪♪

パテ状の缶詰って外国ものに多いけど、
りぷちんもキライ。
もう、だらだら食いにゃので、夏場は缶詰はお休み中。

うちもね、先日色んにゃ種類のフード買ったっていってたやん?
あれのうち、一つがりぷちんの好みのツボだったらしくて、
もっとくれーって( ̄Θ ̄;)

たぶん太ってると思う(*≧m≦*)ププッ

ナチくんの特訓をみて 私も燃えましたo(・`ω´・)キュ!
かわいいアタックNo.1ですね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
どこか控えめさも漂ってるようにゃ。。さすが男の子ですね。
にゃるほど。。。うちもウォルサムを食べるんですけど
あれって太るんでしょうかね?
療法食だというからてっきりダイエットにもにゃるっておもってたけど
そううまくはいかにゃいようですね^^
さぼらにゃいでちゃんと計量しにゃくては (^-^;)