« しりっぽ祭り生みの親☆キラ... | Top | 実がなってた♪ »

May 29, 2005

ナチの結果と薬と湯気ぽっぽ♪

秘薬詐欺猫昨日は病院でした。
先日のエントリー ココ ではちょっとばかり冷静さを欠いてしまい愚痴りましたが。^_^;

先ず、ナスビィの真菌培養検査結果は、合格~特に問題なし。ヽ(´▽`)/
これでなっちゃんの真菌症治療に専念できます。
風邪の諸症状も少しずつ治っていて、トモナスはほとんど無症状です。 

トンちゃんのFUSもなんとか落ち着いてます。
ハゲ腹は相変わらず、皮膚状態はOK。体重5.2kg変化なし。
以下の3つの理由で前回より新しくなった抗生剤は元の薬へ戻りました。

◇ ちょっとばかり吐き気があったらしくいつもより吐いちゃって薬も受け付け難くなったから。
  (吐いた後は食欲があるので特に問題視しなかった)
◇ 皮膚の発疹がほとんど治っていたから。(本来は膀胱炎予防用だったのだが)
◆ まるでウサギのウンチ?! と思われるブツが家のあちこちに見られるようになったから。(笑) 

◆の詳細は以下です。(* ̄m ̄)むふ♪

Illustration by ebizori-nu

Comments

こんにちは~

◆ sofにゃんさん
ありがとう~(゜ーÅ)ホロリ 真犯人トンちゃんの話は笑い話ににゃってくれたし
ナチも大丈夫だったし とりあえず目の前の心配がひとつ減ってくれましたぁ。
あとはにゃっちゃんが順調に治ってくれると信じて。
お薬のサイト ひとつの情報として参考ににゃれば良いにゃってとこですね。
役に立てば尚良し!(●^o^●)

◆ reineにゃんさん
ありがとうです~。 今回の粗相は本人に自覚があったのか、にゃかったのか、謎ですニャ。(爆)
あれがホヤホヤ湯気ぽっぽにゃ下痢じゃにゃかったことが不幸中の幸いで…感謝するのみ~(~_~)
考えたら恐ろしいですよね。(笑)
踏んづけた感触…容易に想像が出来てしまう…(*`▽´*)ウヒョヒョ

◆ ゆきこにゃんさん
ありがと~~ そーにゃの、一息ついて気が緩んだのか肩こりこりでいけません。
Σ(ノ°▽°)ノハウッ! あの変にゃおじさん踊りが肩こりに効く? 
そうだったのかー、、やってみにゃくては!o(・_・o)
変にゃおばさんだーーってネコ達が逃げて行きそうだにゃ。(笑)
んで、ゆきこさん 効果ありました?(笑)

よかったですね(゚▽゚*)ニパッ
そうですよね、あんまり頭でっかちににゃるのもよくにゃいかもですニャ。
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
miaowさんがご紹介されてるページ、お気に入りに早速登録させて頂きましたニャ。
頭でっかちではにゃく、一情報としてみるにゃら、多い方が(・∀・)イイ!! に決まってますものね!
いざというときのために(^-^)
トンちゃん よかったにゃ~
ほわほわの真犯人ってw その変が妙に細かく描写されてて
PCの前で ぷっ(≧m≦)b ってにゃっちゃいましたニャ。
そんにゃ屈託のにゃい笑いに変わってよかった・・・( p_q)

良かったですねぇ(>_<)
お粗相も嬉しいお粗相で・・・(^-^;
ホヤホヤって・・・(笑)想像しちゃいました!!!!

miaowさん、ほんと良かったですね~!
ちょっと、ふぅ。。。と一息つけたかしら? (*^∀^*)

肩がこりこりとにゃ?
昨日テレビで、『あるある大辞典』を見てたら、肩こり特集をしていて、
志村けんさんの”変にゃおじさん”踊りが肩こりにイイ!って、やってましたよ~。
miaowさんも、やってミソ! 
もちろん、私もテレビ見にゃがらやりましたニャ。(≧m≦)b

こんにちは~

◆ NARUにゃんさん
ありがとう。(゜ーÅ)ホロリ 誤認逮捕に至ったのは普段の行動からして一番犯人らしいから。(笑)

>うちも心当たりがあるからトンちゃんを責められにゃいですニャ。
あ、そういうことあったんですかニャ? 良かった~トンちゃんだけじゃにゃい。(笑)
しかし、黙秘権を行使しようとどうしようと、目の前で湯気ぽっぽですからねぇ。
逮捕は免れにゃいですよ、状況証拠が揃いすぎ!(笑)
ところで
>家畜薬が多いのはもともと獣医学がそれ重視だから仕方にゃいかにゃ。
ありゃ、家畜用が多いんですかニャ? そういうのはまったく分からにゃいけど、にゃるほど。
ペット後進国を裏付けるものがココにもって感じですかね。 
NARUさんはいろんにゃことに詳しいですよね。またお勉強させてくだしゃいね~

◆ petitにゃんさん
アリガト~~ そうにゃんでつ ちょっとだけ気持ち楽ににゃったですニャ。
あ、衝撃の映像はやっぱり激写すべきだったかにゃ? いや~ あれはちょっとね。(笑)
えん罪だ~って逆切れされるかと思ったけど ワタシのチューでご機嫌直ったよ。単純にゃナチくん。"((・m・))"ぷぷぷ
FUSとか最近よく聞くから知っておきたいですよね。情報交換しようね!

◆ りぷりぷ@実家にゃんさん
ありがとぉ。 うひひ、にじみ出てる? (笑) スンマセン、単純にゃヤツで。(^^ゞ
飲みにゃれてる薬はとりあえず様子確認しやすいから。ホッ。
この間書いてた急に起こる発作みたいにゃものは予測不可能だから、こればっかりはねぇ。
うん、ココロオキナクね。(*^m^*)ムフッ 
あ、髪の毛 キレイキレイしてきたよ~ ボサボサじゃあまりにもむさ苦しい。(笑)

--------------------------------------------

一緒に喜んで下さってありがとですニャ。(ノ_<。)うっうっ
ナチに真菌がうつってにゃくてホントに良かったですニャ。通院するたびにお漏らしは困るし
本ニャンにとっても精神衛生上かにゃり良くにゃいので。(笑)
昨日はホッとしたのと どこかで緊張して肩にチカラ入ってたかニャ? 肩がバキバキに凝ってたみたい。
痛い痛い。脱力中ですニャ。(笑) 
また宵に爆睡しちゃって夜中にお目覚めでし。

本当によかったですね。
しかし、誤認逮捕されたナスビィちゃんは間が悪かったのだとmiaowさんを許してあげてね。
トンちゃん、黙秘権行使はほどほどに(笑)
でも、薬のせいでお腹が緩むのは不可抗力だもんね。
うちも心当たりがあるからトンちゃんを責められにゃいですニャ。
お薬のサイトは早速ブックマークしましたニャ。
家畜薬が多いのはもともと獣医学がそれ重視だから仕方にゃいかにゃ。
早く、皆ニャン完治することをお祈りしますニャ。

よかったあぁ~気持ちがほっこりしたでちょ?
衝撃の映像・・・にゃいんか・・・ちょっと残念・・・

薬ってむずかしいよね・・・説明受けてもイマイチ???
FUSも、もっと詳しく知りたいんだけど・・・
むずかしい・・・また教えてね♪

しかし、誤認逮捕は気の毒やにゃぁ~
きっと「え、えん罪やぁ~」って叫んでると思うわ・・・うん(笑)

よかったね~(>▽<)
もう文面からmiaowさんの喜びと安心がにじみ出てるよ~

ホントめっちゃよかったね~♪
これで心置きにゃくワタシタチと遊べまする( ̄m ̄*)