« 今更ながら | Top | ご挨拶 »

June 1, 2009

お別れ 【追記】

ネームタグ
トンちゃん 虹の橋へお引越ししました。
キラキラ光る星となりました。

みなさん どうもありがとうございました。

Comments

◆ 火月さん
ありがとうございます。
何かとお世話になりっぱなしですみませんです。^_^;

いやいや、こちらも生身だからしんどい時もある。
日課もまともにこなせない日だってたくさんあるよ。
それを並べたらワタシなんて…(・ω・;)
でもトンちゃんはすごい頑張ってた、ワタシなんて弱い人間だよ~。
正直、自分の心身のことが心配。(笑)
今回はどんな波が押し寄せて来るのか不安もある。
でもね、トンちゃんがあちらで楽しげにしてる感じ・・・なんだか分からないけど
ふわふわした暖かいイメージが頭の中にスーッと入って来て(初七日か翌朝の夢)
常にかすかにイメージがあるの、楽しげなイメージはわりとすぐに感じてたかな。
そういうので救われてる気がする。不思議だね。
以前は2人で(トンちゃんと)苦労したからね、、たぶん分かってくれてるんだと思う。(苦笑)
ああ、あちらに送り出した子に助けてもらってるよ~(^_^;)
そそ、ナチのことちゃんと見といてあげないとね。

いつか必ず会える。
その時正座して過去の清算をさせてもらいますー(>_<)

またゆっくり^^ ありがとう。

トンちゃんもmiaowサマもよくがんばりました^^
miaowサマのほーが疲れて倒れてるんぢゃないかって心配しましたよー;;
ニャンコもワンコも大抵の動物達は人間より短命です・・。
そして、人間が増えすぎちゃったこの世界では、自然のままでもなく、大半不幸な運命を歩んでしまいます。
トンちゃんは家族に見取られて幸せだったし、安心したと思いますよ。

ワタシね、飼ってたのワンコだから、散歩面倒になった日もあるし、miaowサマほど大切にしてあげられなかったと思う。
お星様になった後すごく悲しくて後悔しまくりだったけど、ワタシも絶対お星様になる日が来るんだから、その時会おうネ♪文句はその時聞きます^^;・・・って思ってる。

そして生まれ変われるなら、また一緒に暮らして、今度こそ幸せにしてあげるからって。
仕返しされるかもしんないけど(汗

ずっと頑張っていたmiaowサマが心配で見てたんですよ。
いままでありがとーだから、もうゆっくりしてネって。きっと^^
だから、心配かけない様に、楽しくお星さまの世界で遊べる様に、ちゃんと寝て下さいませね。
きっとまたいつかどこかで会えますよ♪ねっ。

◆ zeraちん
本当にありがとうございますー。

ホントに笑ってるような顔になってたよ、最後の日(24日)。
トンちゃんも目は開いたまんまだった、前の子も。
あるサイトで見たけど
多くが、たぶんほとんどが目を開いたままらしいよ。
綺麗な目のまんまでしょ。
ちょうすけちゃんも綺麗な瞳のままだったはず。

最後に見るものが飼い主さんなのか住みなれた部屋なのか
忘れないために…ってそのサイトには書いてあったかなぁ。
トンちゃんは何度閉じても見えていた左目だけ薄目あいてくるから
何か見忘れたものがあったのかなって思った。(笑)

トンちゃんはやんちゃな子だしちょうすけちゃんにチョッカイ出してるかもね。

ああー。・゚・(ノД`)・゚・。
追記、読ませていただいたよ。。
トンちゃんのお顔、安らか・・ほんとに安らか。。
 
チョウスケは目を開けたまま逝ってしまったよ、
だから目を閉じさせるの、大変だった。
 
天国でチョウスケに出会ったら宜しくね、トンちゃん。
さようなら。。。

◆ reineさん
ありがとうございます。
たまちゃんと同じ日だー!って思った、その日の夜。
時間も同じ? 絶対に虹の橋で出会ってるね。
白黒対決?してるんかしら(笑)
ワタシの方が美人だとか、ナイスバディだとか、言うてるんかな(爆)

もっと長く側にいて欲しかったけど、きびしい生活を強いるのもツライこと。
哀しいけど頑張っていかなくちゃ、と思ってるの。
たくさん愛をもらったのはトンちゃんの方だよ ありがとうね。
また復活したらヨロシク~

◆ グナママさん
ありがとうございます。
苦しみのない最後であって欲しいと誰もが思いますよね。
これも与えられた試練なんでしょう。
でもホントに穏やかにニコニコしたような顔になって空へ行ったんですよ。^^
今はきっと幸せなんだろうな。。あの世の方が幸せってのもなんだか複雑だけど(笑)
グナちゃんと仲良く遊んでると良いな。
優しいお気持ちありがとうございます。
またそちらにもお邪魔しますね、その時はヨロシクです。

◆ mariさん
ありがとうございます。
ホント よく頑張ったと思う<トンちゃん
その様子に引っ張ってもらってたワタシ。なんとも頼りのいのないことで(苦笑)
ナチも我慢強く良い子でいてくれて嬉しかった。
ワタシ(ダンナも)は良い子達に恵まれて幸せだわ。

うん、ゆっくりさせてもらうね。
mariさんの言葉嬉しい 優しいお母さんやわ。(笑) ありがとう。
またひょっこり出没するからその時はヨロシク♪

◆ aiさん
ありがとうございます。
悪くなってからが急だったからウソみたいですよ。
毎日の日課をこなすのに精一杯で
悩んで迷って悶々とする時間があまりなくて良かったのかも。

こちらこそご無沙汰で、久しぶりに「ai」さんですね(笑)
そちらのみなさんはお元気ですか~
またよろしくね。

トンちゃん・・・
みんなにたくさんのアイをありがとう。
悲しくて涙が止まらないです。
5月22日は、たまちゃんが虹の橋に行った日と同じだよぉ。
こんな偶然もあるのかな。
しかも時間まで同じって、二人には何かあるのかな。
トンちゃん、ありがとう。
かわいいトンちゃん。いつまでもワタシの中でも永遠のお姫様です。

可愛い可愛いトンちゃん。
そっか、最後は苦しいのに頑張ったんだね。
でも、お花に囲まれて眠っているトンちゃんは、
まるで幸せなお昼寝みたい。
miaowさんの家族で幸せだったね。
ナチくんと一緒で楽しかったね。
でも、これからだって、
ずーっと幸せだったおうちと家族を見守っているものね。
トンちゃん、私はあなたの愛らしいお顔に癒されていましたよ。
どうもありがとう。
涙が溢れちゃうね・・・。
グナに会ったら、声を掛けてね。

トンちゃん、お疲れ様でした^^ よくがんばったんだね!
すっごくキレイなお目目だよ~!

miaowさんも旦那さまも、ナチくんもお疲れさまでした。
みんなでがんばったよね。
なんにも気にしなくていいと思います。
どうぞ、ゆっくりゆっくりなさってください。

驚きました、トンちゃんが・・(涙)

トンちゃん、よく頑張ったね。
miaowさんもゆっくり休んでくださいね。

ご無沙汰してしまっていたので、とてもびっくりしてます。
気の利いた言葉が出なくて、ごめんなさい。