« サクラ色のオハナ | Top | ゴージャスなお昼寝ニャンコ... »

October 26, 2008

ごまたまご

ごまたまごホントに東京名物なん?
( ・◇・)?(・◇・ )

東京たまご
『ごまたまご』
食べてみました。

Comments

◆ 優美さん
こちらこそありがと~楽しかったね♪
可愛いプレゼント頂いてありがとうね。
つなビィでナチが暴れてるやろ?"((・m・))"ぷぷぷ

なんかスィーツの食感の好みが似てるかもね~
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
ペーストのなんとなく残るざらざら感? そこにプラス甘さこってりやと
たぶん苦手っぽい。(笑) 微妙やねぇ(@∇@)あはは

遊学はワーキングホリデーやったからセレブぅとチャウよ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
貧乏やしちょっと働きながら遊びならがって感じやってんよ。
でも日本でいてるのと大して変わらん生活してたかも(;一_一)

先日はありがちゅー( ̄ε ̄●)チュゥゥゥゥ
楽しかったですねー!!(*^。^*)
miaowさん、カナダ遊学て!!すごいなぁ、、、セレブやわ♪
私もピーナッツバター&ピーナッツクリーム、苦手かも。
でもピーナッツは大好き!!
でもジーマミー豆腐(by沖縄)はピーナッツのほのかなかほりだけ
で食感はまさに豆腐なので大好きでつ(笑)
モンブランも今は結構好きになったけど、あの甘さがなんとも
昔は苦手やったなぁ。。。
きっとペースト状のものって甘さだけじゃなく・・・なんやろ。。
何かが手伝ってさらに苦手感を増殖させるんよなぁ。。

◆ reineさん
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
お土産選びのお手伝いができたみたい?(爆)
ピーナッツは好きなのよー
でもペースト状になって甘くなるとちょい苦手っぽい。
まったく食べられないワケじゃないけどぉ。ヾ(☆▽☆) アハアハ

実はモンブランが子供の頃苦手だったけど
大人になって好きになった!
ナニかの実をペーストにして甘くするとアカンかったのかも。(笑)

んで、いつ? ひゃひゃ(≧∀≦*)ノ

ごまたまごは不評と・・・c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

なんでゴマなんだ?東京の土産がーっていつも思うよw
何が一番喜ばれるんかなぁ・・・
東京なんて寄せ集めの街だし、ドコにでもあるアイテムしかないしなぁ。
ひよこだって、九州が本当だとか言うしw
ピーナッツバター、ワタシもめっちゃ苦手だて思ってたけど
最近好きになってきた!コッペパンにピーナッツバター入ってるヤツが好きだー!
今度遊びに行くとき、なんのお土産にしたらいいだろうw

◆ やなさん
あ、そうだね、それだ! 
ピーナツバターじゃなくてクリームの方だ!!
本文訂正しときますわ(@∇@)あはは
鳥肌立つくらいじゃないねんけど、どーもなんか、、(苦笑)

やなさんは誰よりも早くチェック済みだったか~ひゃひゃ(≧∀≦*)ノ
前は東京バナナ、東京いちご、etc 話題になってたお土産あったよね。
(いちごは好きじゃなかったけど)
最近は和のテイストが上位に来るんやね!

食べたよ!食べたよ!!
一日一個って決めたよ。(笑)
なんかね、東京から出張するときに
東京土産です・・・って渡すのにどれが良いランキングで
上位になったらしいよ。
一位は虎屋の羊羹だったかな?

ワタシはピーナッツバター好きだから日本人だわ。(爆)
でも、甘いのはピーナッツクリームぢゃない?
ピーナッツバターは塩っ辛いよ。
だからしょうゆと合わせたりするよ。ウヘヘヘΨ( `∀´ )Ψ
鳥肌立った?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

◆ やまけろさん
(*`▽´*)ウヒョヒョ
ダンナさんにお願いしてみますか?^m^
うちはリクエストしてないのにダンナが買ってきました。(笑)
じゃもう少し詳しい情報をば。ヾ(☆▽☆) アハアハ
販売者 : 銀座 たまや (株)東京玉子本舗
だそうです~(笑)
どこで買ったか聞いてない、どこだろ~(笑)
 
うん、ホントに餡の割合が多いですよねー確かに。
でも甘さは控えめだと思うですよ。

黒ゴマのアンコが、多い、多いよね。黄身に置き換えたら、もう少し少なくてもグーじゃないのかー、とか思いながら見てました(笑)
あ、でも二つご賞味しちゃったのね、miaowさん。

旦那くんに、今度の出張土産に、これリクエストしてみます。