« お知らせと鼻不自由 | Top | ンコさんの経過 »

March 23, 2008

病院行ったよ

テレビ観賞ちう疲れたからTV観て寝るわ。
22日午後 病院でした。
今回も検便。ばい菌なし。体重4.35kg (減ったまま)
お腹の具合はあまり薬に反応しなかった様子。
食欲が出て食事量が増えると消化吸収が追いつかない、というか
やっぱり腸内バランスの崩れと働きの衰えなんだろうかね。
これまでとは別の療法食を試すことになった。

Comments

◆ zeraちんさん
殿の便秘は苦しいながらも出てるんだね。
ナチも最近は日に1回~2日に1回。
オリゴ糖を食べさせるようになってから時々マシなのも出るようになったみたい。(笑)

あのサンプルのヤツみたいに美味しいカリカリあったらええのになぁ。
どんなに良い!と言っても食べてくれなければ意味ないもんね、
気に入って食べてくれるゴハンがええわ。

ナチもphコントロール長いからそろそろ替えたい気がする。。

そーそー、ピュアフィーライン!
うちは3種類とも、残さず食べた!(いつもは残す;)
 
いまはね、時々牛乳を与えてるくらいで、マーガリンは与えてないのね、
でも、UNKOはちゃんと出てる。
トイレでモォ~モォ~牛みたいに鳴いてるから、
快便ではないみたい・:∵(;´∀`A)
 
まぁ、シニア用のフードはまずいみたいだから
もう何でも好きなの食べさせるヨ ε-( ̄。 ̄;)フゥ

◆ まるきちさん
ありがと!
みーこさんが食べてたの? 効果はどうやったのかしら。。
消化酵素も良いって話 獣医さんとも話したこともあるから
このゴハンが終わったら酵素混ぜゴハンになるかも? 
今後のお腹の具合次第だけど。
まるちゃんが紹介してた亜麻仁オイル良いよね。
お腹にも(炎症とか)良さそうで、オメガ3系だったね? 
そういうのも考えた方がええかな。 
サーモンオイルも良いとか聞いたけど、値段も重要だし(苦笑)、どうなんだろ。

バケツはね、100均の子供用?のだよ(笑)
高さ的にもOKでうちは3つ置いてる(笑)
猫用の陶器のも置いてるのに、なんかバケツとか洗面器が好きみたい。

ピュアフィーライン あれ美味しいみたいね。
美味しすぎる?(爆) うちも大人気だったよ。
トンちゃんはピンクの袋のが好きだった。
フィッシュのも美味しい?(笑)

ユーカヌバ 腸管アシスト
我が家でも半年ほどあげていたことがあるよ。
ちゃんと今後も食べてくれるといいね。

お水バケツかわいいねー。
これは猫用?うちも大量に水を
飲むので大きいお皿探し中。

ご飯は本当に難しいよね。。
気まぐれだからさ、ニャンズ。

今、我が家のお気に入りは
ロイアルカナンのピュアフィーライン。
これ以外のカリカリはボイコットして
食べないの!!(怒


◆ りぷりぷさん
いきなり替えたんや? うちは今ほぼ半分くらい混ぜてる感じ。
昨日まあまあOKなンコが出て それ以降まだ出てないの。
軟便マシになってきたのかな。
すごいな、こんな風に目に見えて違いが分かると
流石療法食・・・とかって思う(笑) 
でも効果も最初のうちだけかな、だんだんお腹も慣れてくるもん。(苦笑)

うん、ま、とにかく頑張るね、ありがと。

◆ zeraちんさん
ありがと! 頑張らなくちゃ ガッツ!(・へ・)Ω

新し物好きは最初は良いねんなー(笑)
んで、しばらくしたら「これもういらん!」ってことも今まで何度もあった(爆)
あのサンプル食は食べ応えもあったみたいだし味もイケるみたいよ。 
うちは療法食に戻ったからもうあげられないけど
すごい欲しがってた。
高めの値段設定やな、うん。大袋も量的には良いのに。

殿は痩せてきてるって言うてるでしょ?
シニア用でお腹にも優しくてカロリー高めってないのかな?
便秘は続いてるんかな。
前にマーガリンちょっと舐めさせても・・・って言うたけど
やっぱり続くのはアカンみたいやね。
使われてる油があんまり良いことないみたいだし 
zeraちんも言ってたナトリウムもアカンしね。
難しいなぁ・・・

ワンが腸炎のときは、
いきなり全部入れ替えたし、りぷちんもそうしたかな?

最初の2袋めまでは出たけど、それからは・・・

でもお腹の弱い子にはええとおもう。

そうそう!
新し物好きはうちも一緒でね、
こないだmiaowちゃんに紹介してもらったサンプルのカリカリは
一気に完食!
で、大袋買おうと思ったけど、値段が高すぎてあきらめた;
でもね、どうせ食べなくなるんだよねー(´・ω・`)
 
今、殿のご飯ジプシーちう。。
イヤイヤ食べたのは吐き戻すんだよねぇ;;
 
トンちゃん、腎臓やら腸やらいくつも病気あって大変だね・・・
がんばれトンちゃん あーんど miaowちゃん(/・0・)
 

◆ りぷりぷさん
りぷちん よう食べてた? 便秘治った?
トンちゃん 今は気に入ってるみたい。(*^m^*)ムフッ
腎臓病や心臓病食って絶対に味気ないと思うねん。
だから多少でも味を感じられるんかも。
七ヲさんも食べてるんかぁ
結構みんなも一度は食べる腸管アシスト?(笑)
ナチも欲しいって言う・・・・・・^_^;

昨日から半分くらい混ぜてるねん、いきなり半分って多い気もするけど
そしたら今日のンコはまあまあの感じのが出たわ。

お腹落ち着いてくれたら、また腎臓サポートに戻る時が…。
先が思いやられる┐( ̄ー ̄)┌やれやれ

りぷちんは便秘対策に食べたことあるよ!
で、ダンナの実家のワンが大腸炎になったときも
食べてた。
今は、七ちゃんが食べてるわ。

お腹の具合が、これで落ち着いたらええねんけど。
トンちゃん、がんばー!