« みんなどれくらい? | Top | 病院行ったよ »

March 22, 2008

お知らせと鼻不自由

やっと風邪が治ったところに追い討ちかけられて
例年の通り 鼻が不自由ちう。(x _ x) ひえー
通年鼻炎 特に春におびやかされやすい。
敏感になり始めると?鼻当たり次第ムズムズでつ。
薬を飲むタイミングを外してしまって
ひとつクシャミする毎に、物忘れしてしまうような状況で…
鶏並み?以下?の脳みそでつ。。(*>ε<*)ぷっー


Thanks!ところで、
MTのコメント&TBシステムがあまりよく分かっていない管理人でございます。(;一_一)
セキュリティ向上してるのですが時々コメントやTBが表示されないとこがあります。

◇TBの場合
送信側ドメインのIPと送信元(レンタルブログ等)IPが違うらしいことがあるようで
(このへん分かってないのであやふやな表現(笑)) よー分かりませんが
不一致(アヤシイ)ということで保留状態にされてしまうようです。
セキュリティをひとつ下げてみたら妙なのが来たし。(爆)
仕方ないので元に戻しました。
最初に書いたような理由からすぐに表示されない場合があるかも知れませんが
送信時に何らかの失敗がなければ大丈夫だと思います。
ワタシが気がついた段階になりますが、確認して表示しますのでご了承ください。
もし気づくのが遅かったら言って下さいね。``r(・_・;) ポリポリ

◇コメントの場合
リンクURLを数個記入すると表示されないことがあるかもです。
自動的にリンクされるようになっているのでスパム防止策だと思われます。
数個記入する時は不完全なURL(httpのh抜きとか)だと大丈夫かと思います。
こちらも気がついていなかったり、他に不審な点があったらお知らせ下さい。

あれやこれやとややこしくて(^_^;) もっとシンプルな方が良いけど
スパムや悪意あるコメント&TB防止策として自動的に導入されています。


◇意図的に行っていること。
数日が経ったエントリは、コメントとTBを閉じさせて頂いてます。
最初から閉じたものもありますが、コメントフォームとTBURLが見えなくなります。
以前のDaily-noteのエントリ全ても閉じてあります。
特に質問や問い合わせはないと思いますが、もしも何かありましたら
最近のエントリで良いので、コメント欄かBBS等に書いて下さいね~スンマセン。


細々とやってる物静かなところなのに何かと面倒で
コメントやTBを下さったのに不審に思われることがあるかも知れません。
ホントに申し訳ないですー。
心苦しいのですがよろしくご了承下さいましね。(。-_-。)ポッ