« 越冬できる? | Top | おかげさまで&サプリのお話... »

December 2, 2007

霜月の出来事

トンちゃん!
ホッと一息なトンちゃん。
もう12月になってしまったですね。早っ。の一言。

11月はいっぺんにいろいろあったので
師走の到来があっという間だったでつ。

Comments

◆ ゆきこさん
教えてくれてありがと~!!
タマの水 あちこちでよく見てたんだけど
内容をまったく知らなかった。(笑)
そうか、普通の飲料水じゃなかったのね、、なるほど。
こういうものだったとは!

つい先日オーラルスプレーをナチの療法食と一緒に注文しちゃったので
それがぜんぜん使えそうになかったら試してみようかな。
普段買い物してるネットショップでも扱ってるので今度、うん。

今ね、コロイダルシルバーを缶詰に混ぜてるの。
夏場に使ってて涼しくなってからお休みしてたんだけど
(獣医はあんまりって顔するし(笑) 金属だし)
殺菌効果があるらしいので1滴ほど混ぜて食べさせてます。
(様子見てまたお休みする予定)
早く良くなって欲しいな~

今ね、ふと思い出したんですけど、
口の中を清潔にするのに、『タマの水』使ってみたらどうでしょう?
http://item.rakuten.co.jp/parcs/tama_mizu_kae/
↑この実験結果って、ちょっとすごくないです~?
このタマの水、実家の母がにゃんず達に使ってるんだけど、
毛艶もよくなるし、タロウがFUS持ちなんだけど、これ飲んで血尿が止まったの!
スプレー式で、お口の中にシュッとするだけだから簡単だし、
嫌がるようなら、飲み水に入れてもいいですよね!
一度試してみてもいいかもです。^^

無駄に長い文章を読んでくれてありがとー。(^^ゞ

◆ kotomoさん
ありがと~♪
たまたま見つけただけで
こんなに心配なことになるなんて思ってなかったですよ。
でも疑わしきものは診てもらわないといけないね。
日頃の口開け訓練とか(笑) そういうのも必要かなヾ(☆▽☆) アハアハ

ぐみにゃんは秘密の探検隊やから
そっちの観察も必要かなぁ。(爆笑)

◆ 優美さん
ありがと~♪
結果聞いてホッとしたわー
以降 眠くて眠くて寝て暮らしてるんですよ(爆)
ただのグータラとも言うが・・・(;一_一)
トンちゃんは普段食欲を出すために薬を使ってるから
もしも食べなかったとしたら、腎臓病の関係かな?と思って
まさか口の中に異変があるとは考えが及ばなかったかも。

うん、うししくんの目が痛かったの、もう良くなった?
いろいろあると思うけど気をつけてあげるしかないもんね。

◆ zeraちんさん
ありがと~♪
老化現象の一部なのかなぁ。
いろんなリスクが大きくなるから
何が起こり始めても仕方ないのかも知れないけど
あんまりビビるようなことだけは勘弁して欲しいわー
のんびりゆっくり穏やかに年を取れたら良いのにね。
ワタシも、この子達がいる限り病気できないから頑張らんと!!

◆ ゆきこさん
ありがと~♪
どうもこのウイルスは稀なものではなさそう。 
犬なら老犬の皮膚に出来るイボがそのウイルスからなる腫瘍だとか。
ヘルペスみたいに感染後すぐに何か起こるものじゃなくて
何かの条件が揃った時に症状が出たりするような? って感じなのかなぁ。
よく分からないけど、乳頭腫は良性だと言われるけど
悪性化することあるんじゃないかな・・・と思ったりします。
(ヒトパピローマウイルスは子宮頸がんの原因だって)

外からの進入なんやろね、できるだけ口の中を清潔にと言われても(笑)
お口クチュクチュペーできないもんね。(爆笑) 
オーラルスプレーを試そうと思ってるの。(歯石予防用かな)

◆ くーるさん
ありがと~♪
そそ、食べて体力つけてもらわないとね!
大きくならずに広がらずに
自然に消えて治ってくれたら良いんだけどな~
ウイルス性ならそうだよね、治って行くと思うんだけど。
経過観察で頑張るね!

なんか嫌な考えばっかり浮かんで来るし悶々とするし
楽観しすぎるのは良くないし、最悪の状況を想定しちゃって(苦笑)
うちもね、10月11月12月ってなんとなく好きじゃない。
春先も好きじゃない(笑)
くーるさん 活動期に入ったのね、良かった。
嫌な時期は大人しく過ごすのが良いかも(笑)

◆ CHARYさん
ありがと~♪
結果が出るまでの間って複雑ですねぇ。
早く知りたいけど怖い。。
もしも悪い結果だったとしたら
CHARYさんみたいに物事を飲み込めなくて
泣きも笑いも出来ないかも。(硬直?)
あ、ヘンな笑いが出てくるかもしれません(爆)

このままゴハンも食べてくれて
落ち着いていってくれるよう願うしかありませんわ。
頑張らなくちゃ。。←ワタシが頑張っても仕方ないかな(^^ゞ

トンちゃん、良性でよかったですねー!(ノω・、)

口の中の奥のほうなんて・・・
私だったら見つけてあげられないかも(≧ヘ≦)
早期発見が大切なことも多いから
よーく観察してあげないとダメですね・・・

トンちゃんの経過が良好でありますように!

ほんまにほんまに、トンちゃん良性で一安心ですね!!
よかったです(>_<)
miaowさんもいろいろ重なって精神的にしんどかったでしょうね・・・
口の中って見つけにくいし、食事とか正常にしてたらなおさら
気づきにくいのに、、、
miaowさん、すごいわ・・・私もほんま口の中も良く見るようにします(T_T)
まだまだ不安な面とかあると思うんですけど、とりあえずゆっくり休んでくださいね!
またmiaowさんに会えるのを楽しみにしてますんで。

悪性じゃなくてよかったけど、現実、できものがそこにあるっていうだけで、ソワソワものだね。
人間でも年取ればあちらこちらに腫瘍なんてできますもんね、
老化現象として仕方がないのか。。?
miaowちゃんもゆったりかまえて健康に注意してくださいね。
(ストレス・心労による病気にね)

いや~~~ ほんっとに良性で良かったです!!!
要観察ではあるけれど、まずはひと安心ですね!
でもウイルスで腫瘍が出来てしまうなんてことがあるんですね、
そのウイルスってどこにでもあるものなのかしら?
怖い病気がいっぱいだなぁ~。。。
それと口の中を清潔にって、歯磨きとかするということなのかな~?
仮に完全に無くなるのが無理だとしても、
年齢のぶん、増殖のスピードが遅くなるってこともありますよね。
もしかしたら、ずっと前から出来てたのかもしれないし。。。
このまま悪さすることもなく、トンちゃんが幸せに暮らせるよう祈ってます!!!
miaowさんも、ほんとにおつかれさまでした!!!

トンちゃん、良かったねー。
ウイルスなんてやっつけられるように、たくさんゴハン食べてね!

ニャンズも人間も、、検査結果が出るまで・・というのは、ホント苦痛。
「どーしたらいいの?どーしたらいいの?」の連発だよね(笑
結果が出ないことには何も始められないってわかっていても、"万が一"をつい考えてしまうものだもの。
最悪を想定して、結果が良!なら嬉しさも倍増。私達の食も進む。ってもんですな(笑

正直私にとって11月という時期は何かと毎年イヤーなことがある月なんだけれど、やっと12月になってくれて・・私も活動時期に入りそうです(笑
今まで必要以上に引きこもり、そして冬眠状態だったのです。。

トンちゃん、良性で本当に良かった・・・
まだ色々と心配ではあるけれど、
要観察というところですね。
病理検査の結果を聞くのは恐ろしいですよね。
私の場合、良くない結果だったので病院で大泣きでしたけど。

幸い痛みがないとの事なので、ご飯は食べられますね。
何はともあれ、一安心です。
miaowさん、ご苦労様でした。