« 初診察と・・・ | Top | ダメっ!って言われてます。 »

January 10, 2007

ズボラ~にゃん

晴れ姿 なっちゃん
アタシ なっちゃん 
すっかりあけてしまったけど おめでと  今年もヨロチクにゃ^^
毎日寒いねぇ、、でもアタシはカイロがあるからヌクヌクやねん。
(Illustration by 火月さん)

Comments

◆ あでぃさん
でしょー そろそろ良いお年なんだからのんびり家で落ち着いてくれたら安心なんだけど 
野良の血が騒ぐらしくて外が良いらしいの。
ナナちゃんはとっても若いんだろうね、若い子の方が慣れるもの早いし順応性も高いから
すぐ上手く行くと思いますよ。 ひざ猫ナナちゃんのデビュが楽しみ!
鯉くんが側にいるから大丈夫!(*^m^*)ムフッ
なっちゃんは・・・難しいなぁ。

◆ sofさん
いえいえ sofさん そんなことないですよ。^_^;
半外ネコ状態はやっぱり大変だなって思います。 
なっちゃんだからこういう関係が成り立っているんだと思いますよ。(笑)

昔は飼いネコか野良ネコか分からん子達が何匹もいて(笑)
それなりに人の方も大らかに見ていた様子だけど 今は違うもんね・・・
場所によったら良いところもありますけどね^^
住宅街は野良犬ネコを嫌う傾向、繁華街では良い環境ではないかも知れないけどお店の人が
面倒を見ていたりするでしょ。
自分の住む地域には素性の分からない生き物(人も含めて?)はいて欲しくないって感じなのかな。
確かに今時の世の中って怖いことが多すぎるから人の心が頑なになるのも仕方ないですけどねぇ。

◆ reineさん
ネコのしっぽでお返事は普通だよねー(笑)
名前呼んでもこっちも向かずにしっぽだけパタパタしてるし。
機嫌の悪い時は振り方が違うでしょ?
ああ、自分にもしっぽがついてたら呼ばれてもいつもしっぽで不機嫌に返事してると思うわ。(断言)
感じ悪い人なのよ、ワタシって。ヾ(☆▽☆) アハアハ

◆ 火月さん
去年の春に描いてくれた絵だったかな? これ可愛いよ。
すっごい似てるもん。(笑)
まだ挨拶に行ってないの? あらら、、ちゃんと言い聞かせておきます。
今もうちで寝てるし。(笑) 初お叫びを是非聞いてもわらねば!^^

新聞 あっちに持って行ってるの? 
うちはだんだん腹が立ってきて(爆)(だってあっちだこっちだこうしろああしろって感じでしょ) 
もう普通のゴミと一緒に出してるです。(苦笑)

なっちゃん、あけおめ~。
年越しパーティーは楽しかったですか?
でも家の中でヌクヌク過ごすのも良いですよ。
まぁモテモテのなっちゃんですので、ボーイフレンドが許さないでしょうが…

うちのナナは、すっかり家の中にも慣れ、外に出たがらなくなりました。
しかも鯉九郎という遊び相手もでき…まぁ鯉九郎は嫌がっていますが…
なっちゃんも、そろそろ家の中で落ち着いてほしいんですけどね~。

私いつも思うんですが、miaowさんってソトネコさんとして にゃんこさんのプライドを守りつつ、お世話するのお上手ですよね。
なっちゃんを見てそう思います。
昔は(うちもそうでしたが)ソトネコさんとして飼うのが普通だったけど、今、それってよっぽどのことがないと難しいような気がします。
ましてやmiaowさんちのように、おうちの中にもにゃんこさんがいる場合、大変ですよね。
いや~ほんとに真のねこ好きさんじゃないと なかなかできないなぁ~って感心いたします。
それにしてもなっちゃんの無邪気な顔、かわいいですね (。-_-。)ポッ

なっちゃんのおベット、暖かそうだなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ロイもよく目だけで返事とか耳だけで、シッポだけで返事します。
ずぼら~街道まっしぐら!ですわっ!
マネせねば(笑)

ぶ・・・前に書いたヤツだー^^;
年始ご挨拶も来てくれないよぅ~って思ってたら、ココであったまってたのね♪
最後にお会いしたのは 年末前の新聞回収の日(何っ?)だーー!
相変わらず 「ぶにゃーぶにゃー」 と叫んでおられましたぁ(笑
今年の初叫びはいつ聞けるんだろ♪♪
(コッチも寒くてすっこんでるから、きっと当分先だろなー^^;)

◆ りぷりぷさん
なっちゃん ああ見えても多忙な日々を送ってるからなぁ。(笑)
疲れがたまるお年頃なのに大人しくならん子ですわ。
もうええ加減に落ち着いてくれたら良いのになぁ。。と思う今日この頃。

クリスマスから年末のカウントダウンパーティで
疲れてるのよね?
モテルオンナはつらいねえ~(* ̄m ̄)