« 一家にいくつ? 鏡餅 | Top | ズボラ~にゃん »

January 9, 2007

初診察と・・・

ナチくん それなに?
3連休の初日、6日の土曜日は今年初診察でした。
行ったのはトンちゃん シッコ検査のみのナチくん。
写真の様子はなんか嬉しそうやね・・・ー ̄) ニヤッ

Comments

◆ ゆきこさん
あけましておめでとうー♪
今年も昨年に引き続きヨロチクです~^^

袋破られそうだったから途中でドラえもん貯金箱さんに登場してもらったんですよ。(笑)
なにを期待をしてたのかとても楽しそうに^^;尾頭付き袋と格闘するナチ。(笑)
今年も元気で福福福で行きたいですね~(●^o^●)

◆ gomagunaさん
あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクです^^

トンちゃんはまあまあですぅ。ありがとう。
グナちゃんは元気ですよね~ 羨ましい!
見習って元気出してもらわんと!!^^
ナチは相変わらずなので今年もぶっ飛ばして行くそうですよ。(笑)
良い一年にしましょーね!!

◆ ぺーちゃん
おめでとー ペーちゃん 来てくれてありがと。
今年も仲良くしてやってね♪

ブンブン(>__<)ブンブン ママンとは友達やけど
こっそり使うなんて罪なことしないよ、ワタシは!(笑)
ママンのことはワタシ等に任せとき! 重い罰が待ってるし。(ё_ё)キャハキャハ

あけまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。 ^^

鯛のお頭付き(笑)お年玉、大好評ですね~♪
ウチだったら、ぽぽあたりが興奮してクチャクチャにしちゃいそうです。(^∀^;
それにそうそう!
トンちゃんもナチくんも、もちろんmiaowさんも、
お金も福も、いっぱ~い貯金して、今年も元気に過ごしましょうね~♪ ( ̄m ̄*)b  

miaowさ~ん、遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
もう、すっかりご無沙汰してしまって失礼しています。
トンちゃんの具合いかがですかー?
クリスマスのマント、トンちゃんもナチくんも
チョー可愛くて、何度もながめちゃいました♪
どうか、今年1年、人間もにゃんこも元気で
楽しいこと美味しいことたくさんありますように!

こっちではボクはぢめてやなぁ。おめっとうさん!
そや!あれからもボクはママンを責め続けてるねんで!
でもママン、耳が聞こえへんふりしてるで!
ホンマ、怒りくるうで!ボク!

まさか、miaowさん・・・
ドラえもん貯金箱とかいいながら・・・
横領してないやろうなぁ?
ママンのおともだちやから・・・
やること一緒ぢゃないやろうなぁ?
内緒でナチくんに聞いてみよ・・・

◆ reineさん
ありがとー! シッコ検査 すごい不安でしたぁ。
寒い時期は採ってからしばらくするとなんとなく何かが凝固してくるみたいで(笑)
今回も落第かなと半分諦めていたけど良かった~(^v^)
トンちゃん 見た感じは元気そうなんだけどねぇ、、。
マイルちゃん 風邪? イノシシな気分で(どんな気分や?)風邪を吹っ飛ばせ!
早く良くなってね。
どこぞで読んだけど reineさんも風邪だって? 無理しないで早く治してねん。

◆ くーるさん
ありがと!
ホントに一喜一憂ですわね。
一家揃って万々歳!!なくらい元気になってくれたら良いのにね(笑)
華ちゃん そうだった、しっかり食べて出してもらいたいもんね。
トンちゃんも適当に食べてくれるけど 食べさせないといけないから
長時間の外出が出来ないわぁ。
そそ、ナチは 「ボクもオテテで食べたい ねんねのところで食べたいのに」 って思ってるみたい。( 一一)
でもこれが逆だとトンちゃんが切れそうな・・・(笑) 

◆ りぷりぷさん
トンちゃんの痩せ具合とナチのシッコを診てもらいたかったから早く行ってきたよ。
メチオニンタブはもう1ヵ月以上食べてないのだ。 すごい好きになってしまって、あれをゴハン代わりと思われたら困るでしょ。^^;
比重はきっと年齢とともに軽くなっていくと思うから まあこの辺でも良いかな・・とも思ったりして。
でもこれで結晶が出るってなるとかなりアルカリだった?
アルカリ傾向 比重が低い となると腎機能に問題?の疑惑浮上するやん?

pH6.0って良いでそ?(*'‐'*)ウフフフ♪ これを維持できるようにファイトファイト!!
暖かくなってからのフードをどうしようかと考え中・・

トンちゃんはもうちょっと食べてくれて心拍数減ってくれたら良いんだどね。
うまいこといかんもんですわ。┐( ̄へ ̄)┌

ナチくん、オチッコおめでとう!
トンちゃんの体重がちょびっと気になりますね・・・
ナチくんがヤキモッキーしちゃうけど、でもトンちゃん女王だしぃ!ネ!ネ!
うちはロイはブヨブヨしているので問題はないのですが、マイルがちょびっと風邪気味です・・・
ノロかもしれませぬ(凹)今週は我が家も初診療になりそうです。
お年玉いいなぁ!すごーくかわいい!
そういえばロイにお年玉あげるの忘れちゃった♪

miaowさんもニャンズもお疲れ様!
シッコ、良かったねー。
こちらも一喜一憂で、ちょっとの変化もドキドキだものねぇ。

トンちゃんのゴハンのあげ方、ウチの華ちゃんと一緒です。
食べる時間なのに、でも食べない。食べる素振りはあるのに食べない。って時に、ネンネしている所まで私、給仕ですわ(笑
男子チームがワラワラ近寄ってくることもあるけれど(爆、華ちゃんは決して甘えて、手からもらいたくてワガママで食べないってことではないので、しょうがないよね。って思ってます。
巨大結腸症にもかかわるから、食べてもらわないと・・とこっちは必死でござます(笑
ま、ナチくんもそうなんだと思うけど、「どうしてボクにはくれないの?」みたいに思われているんだろうな。。とは感じるんだけれど、なるべく男子チームがいないところで・・ね。
トンちゃん、良くなること祈ってるよ!

行ってきたんや~

りぷちんも体調を整えてと思ってたら
いつになるやら(;´Д`)

あのサプリは、今は1個の半分を1日おきぐらいにしてるよ~
比重は、まだそれやったらちょい高めちゃうか?
りぷちん、それぐらいでも結石でたことあるで。
1.04台ぐらいにはしたいかも~

phはめっちゃさがってるな!
よっしゃー!今年はその調子でさっさとチッコ病から
おさらばしよう!