« デイジー♪ザ・クデイジーキ... | Top | おにゅ~のフードボール »

July 25, 2006

ねこマットの悲劇

ネコマット
新しいねこマット買っちゃいました。
ネコがゴロンと寝転ぶのにちょうど良いサイズ^^ ちょいフカフカでええ感じ♪

Comments

◆ zeraちんにゃんさん
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ やっぱりやられた?
もう爪ガリガリする子はどこでもOKみたいやね?
とりあえずやってみて 良い感じ!と思ったらまたそこでやるでしょ。
ナチもだいたいやるとこは決まってるよ。(笑)
砂かけばばあ"((・m・))"ぷぷぷ ご苦労さま♪
殿は殿だから偉いのだ! 砂かけんでも良いの (笑) とか思ってるのかも。
トンちゃんも砂かけてにゃいこと多い。 昔はちゃんと大きにゃ砂山作ってたんだけど
だんだん年取るとめんどくさくにゃるのかにゃ?

今のところ ナチのンコタレ事件は発生しておりません (笑)

ありゃ~
ウチのバスマットもこんにゃ感じで繊維抜かれた (´ДÅ)
ループ状のマットやじゅうたんはもちろん買わんけど、ニャンコの被害の少にゃいマットはあそこに引いてるヤツやね(どこよ?)
 
うちは ンコたれしたことはにゃいけど、トラのやつが、最近ンコに砂かけにゃいんだよー
にゃんかクッサーと思ったら、ほかほかンコ!
あたしに処理しろってかニャ?
わたしゃ砂かけばばあですよ(プンスコ

◆ あでぃにゃんさん
こんばんわー
あああー m9(゚д゚)っ!! 笑ってるしぃ。。
見つからんところにされたら困るからそんにゃこと言わにゃいで下さいよっ!(笑)
でもホント、気持ち良かったと思う (爆)
青空の下でするみたいにゃ? 高いところからシッコするみたいにゃ?(爆)

カアカちゃんと鯉くんが??! (゜ロ゜;)....う・・うそ
カアカちゃんのイメージがガタガタと崩れ去っていく・・・音が聞こえる (笑)
あの凛としたカアカちゃんが? 何かの間違いでは・・・・・・・・・
鯉くんは純くんと鉢合わせると大変って前から言ってましたでしょ? 
そういうことがある子はンコも出やすいんでしょうか。
多頭飼いのところではこういう話は聞きますね、激しいマーキングで自己主張とか
ストレスというか いろんにゃ要因があるからハプニングが起こりやすいのは分かっているんですけどね。
ん、、、わりとちゃんと住み分けが出来ているあでぃ家でもそういうことがあるんですね。
思い当たるところは人間に対して? それともニャンコ同士の関係でってこと?
ニャンコの気持ち・・難しい。

あ、そういうの見つけてもあまり叱らにゃい方が良いんですかニャ?
叱った後はにゃるべくヨシヨシタイムを多めに取ってるんですけどね。

うしゃしゃしゃ、ナチ君、やってしまいましたねぇ。
さぞかし気持ちが良かったことでしょう。
まぁおねぇちゃんに怒られはしましたが…
今度は見つからにゃいように、こそこそっとしましょうね。

うちの猫たちも、時々トイレ以外の場所でウンチしちゃいますよ。
とくにカアカと鯉九郎が多く、居間の絨毯や玄関に…
やっぱストレスにゃんでしょうかねぇ。
怒らず、いっぱい甘やかすと、粗相はしにゃくにゃりますけどね。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

◆ 白湯にゃんさん
きゃー 踏んじゃった? あああああ _l ̄l●lll
肉球にめり込んで毛についちゃうんですよね、、それに床のあちこちペタペタ?
うちも踏まれること多々あるでつ・・・(~_~;)
それをこちらが知らずにまた踏んで・・・ 最悪 (爆)

ナチはこまったちゃんでしょーホンマに。
ネコベッドも2個  毛布にゃんかは必ず2枚 オモチャもetc
にゃんでも2セット用意してるのにひとつを取り合うんですよ。(笑)
ベッドとか毛布は置く場所が小競合いのきっかけににゃるのかもしれにゃいにゃ。
オモチャにゃんかはナチが取っちゃう。^^;
トンちゃんも小さい時は先輩ニャンコのモノや場所を我が物にしようと日夜頑張ってたけどンコで主張しことにゃんかにゃいし(笑)
気まぐれ的に感情が高ぶってやっちゃった~という感じにゃら落ち着いてくると信じているんだけど・・・
今ににゃってというところがにゃんとにゃく引っ掛かるから。難しいね。

◆ ゆきこにゃんさん
あはは、ウィンたんと様子が似てる? 
でもンコタレだけは似にゃいようにね。(笑)

健康そうにゃ立派にゃンコだから取りやすいけど シッコだともう後は使い物ににゃらにゃいよね。
トンちゃんと年が離れてるから相手が弱ってくると強気ににゃるようにゃところもある気がする・・・
どうしてもトンちゃんをかばうし にゃんでもトンちゃんが1番でそゆのもちょっと不満にゃのかにゃ。
頼りににゃるトンちゃんねぇちゃんだけど ライバルでもあるから。(笑)
ワタシを取り合うこともあるんだけど・・・ 
寝てる間にお腹の上にンコされたらどーしよ。(○∇○) ドキッ (;゜;д;゜;)はうう
ツバかヨダレだけにして欲しいよ~ 

◆ petitにゃんさん
こんにゃトラップは仕掛けんといて欲しいねー
シンバっちも!(笑) 
でもほら、ちょっと失敗して落ちてたっていうにゃら仕方にゃいけど
そこで最初っからやってスッキリしました!っていう立派にゃブツだからねぇ。(爆)
このマットもいきにゃりガリガリ爪とがれるし 挙句にはンコまで置かれて
大変にゃ洗礼を受けてしまったもんですわ。^_^;

え? petitちゃんこそインテリアショップしたら良いと思うよ。
小物も作れるし センス良いやんかっ!
アタシ 店員さんで働かしてもらおかにゃ (@∇@)あはは

◆ reineにゃんさん
これね、玄関マットに使えるですよ。
そ、こんにゃマットはニャンコの餌食ににゃりやすい。
くつろぎマット兼爪とぎマットににゃって毛だらけヨダレだらけ時々ンコ片付き ε-( ̄▽ ̄)┌
ロイくんも同じにゃのね~ 玄関にドカンッとセデブが昼寝してるとそこをまたいで歩くのかちらね(*^m^*)ムフッ
ウン事 ウンぷり ンコタレ・・・ ナチの新しい称号が生まれそうですわね(^^ゞ
元々 お漏らし系の子だから下の方はゆるいのかも?(爆)
病気の兆候だと困るから要チェックにゃんでつ!
ウン踏はあたくしも経験多いし。 でもゲロ踏んだ時の気持ち悪さは史上最悪でござるよ。おほほほほ

◆ chitoseさん
悩んで買ったマットにゃのに・・・(笑)

え? レオンくんも事件を起こしたことがあったの?
みんにゃいろいろ悩みがあるのね・・・しみじみ
ナチの小さにゃ繊細にゃ心はナニを思っているのか
トンちゃんの可愛い繊細にゃ心でナニを感じているのか 
もっともっと分かってあげたい!って思うけど無理ですよね。(笑)
病気とか何かおかにゃしいにゃ?と思った時 どれだけ言葉が話せたら、、と勝手にゃことを考えてしまうけど 結局こちらの思うとおりににゃらにゃいからそんにゃ風に思うだけですね。
体調が悪いのが一番困ることだからしばらく様子見てチェックです!

うちも今日(今日も?)うん事が!
(クロさんが自分でンコさまをお踏みににゃられたの・・・)

もう一枚同じものを用意せよ!ってことじゃにゃいかと。。。思ったけど
これ、私が想像してたより大きいわ~
2にゃん一緒に仲良く利用・・・ってこれがまたそんにゃにうまくは
いかにゃいものにゃのよね~ (-公- ) 

そうそう、ループじゃにゃければだいじょうぶかっちゅーと
そうでもにゃいんだよね。(笑)
健康チェックもふくめ、ンコ&シー問題は悩ましいよねー

あー!!! 可愛いマット~~~♪
私も、こんにゃマット欲しいです~♪♪♪  (´∀`人)
って、ウン事が起こってしまったのですね。。。。
ウーーーーン (-公- )   あ、ダジャレじゃにゃいですよ。(笑)
miaowさんの仰るように、トンちゃんに取られる前に、
ツバにゃらぬンコ付けしちゃったようにゃ気がしますね~
にゃんか怒られた後の様子が、うちのウィンとも似てますニャ。(笑)
大きにゃ体をしてるけど、ハートは繊細にゃんですよね。
でも、ナチくん、ンコはダメよ~
そんにゃことしたら、自分まで寝られにゃいじゃにゃいの!(笑)
せめて、ツバにしときにゃさいネ。 d(`∀´*)

だ~か~ら~!ナチくんのトラップやねんて(爆)
ンコタレ・・・
ンコタレ~あ、そ~れ!ンコタレ~って
うちで言われてる人、一人おったわ!←シンバ

このマットかわえぇわ~♪
どこからともにゃくかわええもん見つけてくるにゃぁ。
雑貨屋でもやるかニャ?(爆)

このマット、ちょーかわいいー!!!!!
ワタシも欲しい(笑)
ネコズはこういうマット大好きですよね。ロイもよく玄関マットで昼寝しています(笑)
そして必ず爪を研ぐと・・・_| ̄|○ おハゲてしまいますにゃ・・・(爆)
ウンチョス事件(略してウン事)でつか・・・(;´Д`)
体に不調がにゃければ良いですけどねぇ。ウンチョスはビビりますよね!
ワタシ、ロイのウンチョスを何度も踏んでいるので、いい加減学習したいです(笑)
ナチくん、どうしたんだーいヽ(;´Д`)ノ

かわいいマットー^^ と思ったら、しっかりちゃっかり乗せちゃったんですね^^;

なんででしょうね?原因不明というか、本能的な部分だとわからないですよね。
うちは今のところよそでウンモ生産事件は一度切り。原因もまぁ特定できてますけど、
ナチくんの場合なにやらいろんな物が絡まってそう。。。
miaowさんの推理は結構真実を突いてるのかもしれませんね。
ただ、体調不良じゃないことだけの確認はした方が、きっと安心できそう。
続くようなら病院ですね。 体調面で不安が無ければやっぱり本能的な何かかなぁ。

むずかしいですね><