« のびのび | Top | 新たな野望 »

July 1, 2006

大変な一日

ねむねむ ナチくん
昨日午後 なんとかエアコン取り外し取り付け工事が完了。
しかし、コンセント2箇所増設もお願いしていたから思った以上に時間がかかってしまい
午後3時前頃スタート 途中休憩など入れて午後7時頃終了でした。 疲れた。o( _ _ )o
疲れた・・・ってワタシが工事やったワケじゃないでつ。(爆)

Comments

◆ sofにゃんさん
そうですよー 家を建てる時は是非たくさんコンセントを!(笑)
トンちゃんの大胆さには驚かされましたよ、今回は。(* ̄m ̄)むふ♪
でもナチは怖がりだから仕方にゃいですニャ。
夏の押入れはダメですね、暑くて。 どこか避難場所を考えておかにゃいといけにゃい。
大き目の箱を置いとこうかにゃ。ε-( ̄▽ ̄)┌

ひゃ~そんにゃ大変にゃのですね!
家を建てるときは多めにつくっておかにゃいと _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
こういう工事のときってにゃんこさん 居場所が無くておろおろしちゃうんだけど
miaow家のみにゃさんはさすがですね(゚▽゚*)ニパッ
監督さんまで務めちゃうんですから(笑
お疲れ様でした、でもこれで、快適にゃ夏ににゃりそうですd(゚ー゚*)ネッ!

こんばんわー

◆ あでぃにゃんさん
あー、建築関係の人にゃのですね! にゃらよく分かってらっしゃる。(笑)
そーにゃんですよ、古い木造家屋だからコンセントの数は少にゃいし
1個の線で2機のコンセントににゃってたりするのかにゃ。
今回2箇所増設したから多少余裕が出来たですよ。
でも素人のワタシには1階、2階に2箇所新たに作るのにどーしてこんにゃに大変にゃん?(笑)
って思ってしまったけど。。 以前ちょっとリフォームした時に1階の天井裏に補強の為に梁を2本くらい入れてもらってたんですニャ。
そういうのを忘れてて計算に入ってにゃくて・・・吹けば飛ぶような、蹴飛ばせばすぐ壊れそうな家なんですけど(笑) 大変だったようですわ。(電気屋さん ゴメン(笑))
トンちゃんとナチがもっと働き者だったら配線もすぐ出来たかもしれにゃいけど(笑)
現場監督が精一杯だったらしい。<トンちゃん

◆ reineにゃんさん
トンちゃんナチくんはキンチョールでお疲れマンモスでしたー(笑)
ワタシは後の掃除の方がしんどかったですよぉ。。(~_~;)
今日は支払いをしてきて 部屋は快適ににゃったけどお財布がキビシイ状況に陥りましたニャ。
このままではエアコン使用を節約・・・?(爆) せっかくつけた意味がにゃい!
弟くんの部屋に是非これを!(笑) 
reineさん 部屋でタバコ吸いまくってる? 居間とか人の出入りが多いとこに付いてるエアコンに比べたらずっとずっと埃も少にゃいですよね?
フィルター ちょいと覗いてみて下さい。 どんにゃ状況にゃんだろー 興味津々(笑)
案外汚れが少にゃいかもしれにゃいですよ。

その昔、建築関係の仕事をしていた私、その手の話は詳しいですよ~。
とくに木造住宅の場合、電気関係の配線は思ったより大変ですね。
一日で工事が終わったのは、その業者さん、かにゃり頑張ったんですよ。

ちょっと古い家だと、コンセントの数が圧倒的に少にゃいですよね。
まぁその当時は、こんにゃに電化製品が増えるとは思わにゃかったんでしょうが…

で、トンちゃん、現場監督ににゃりたいんでしょうか。
チェックが厳しそうですので、きっと優秀にゃ監督ににゃるんでしょうね。
トンちゃんにゃら、耐震偽装問題も起こらにゃかったのかも…ね。

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- ついに設置完了でつか!おめでとうございマッス!
いいにゃいいにゃぁ。うちも弟の部屋にコレをつけようと、弟にせがんでいます(爆)
ワタシの部屋のは掃除しにゃいまま2年目にトツニューでございます・・・大丈夫かしら(´∀`;)
トンちゃんもナチくんもキンチョールでバタバタしちゃったかしら!
miaowサンもお疲れはコレでしたのねん♪これからは快適ライフ!満喫しちゃってくださーい!!

こんばんわー

◆ 白湯にゃんさん
そうそう、誰かさんが掃除してくれるやつ。^m^
でもね、もう一台の方がワタシが掃除しにゃくちゃにゃらにゃいから手間はこれまでと変わらにゃいけど。(笑)
今日は出かけてて除湿運転して行ったんですニャ。 まあまあ快適だったみたい。(笑)
留守の時は窓も閉めるから可哀相だもんね。。

クロさん ステキにゃカラーつけてもらってたね。(笑)
傷が気ににゃる気持ち よく分かるよ。。順調にゃ証拠だよね。でも舐めにゃいでー
早く抜糸してスッキリすると良いね。
ナチは去勢の後 傷口パックリ開きましたニャ。(爆) 気にしすぎるんだよね・・・

◆ zeraちんにゃんさん
お掃除ロボットくんが掃除してくれるやつですよー
でもね、タバコ吸うしネコの毛飛び放題だからロボットくんが追いつくだろうか・・・と心配。(笑)
寝る部屋についてるやつはかにゃり古いシロモノだから妙にゃ匂いも出るよ~
そっちも来年あたり悲鳴を上げそうにゃ予感・・・ヽ(´Д`)ノ

あ、雨漏りする場所 大丈夫? カビ生えると困るよー
業者とかが出入りするって ホントに疲れるね。 家の中でドンドンガンガンって音はストレスだわ。
トンちゃんは押入れが暑くて危にゃい!と感じたのかもしれにゃい…

◆ Nonsakuraさん
暑がり寒がりだからホントにいろいろと大変(笑) 暑い方が辛いかにゃ。
にゃんといっても日本一暑いところですから。(笑)<大阪
梅雨の不快にゃジメジメは憂鬱ににゃるね。
うん、ニャンズの為にも快適に過ごせるものを買ってあげてください!
うちは出かける時はタイマーか入りタイマーでエアコンつけて行きますよ。
戸締りした家の中って暑いですよね。 熱中症にかかったら大変だから・・・
あ、以前聞いたことだけど 大き目のペットボトルに水を入れて凍らせたものを
タオルでぐるぐる巻きにして置いて出かけるとか。
冷たい場所を作って置くそうですニャ。
真夏のお留守番対策はみにゃさん悩むところだと思う・・・

わぁ、例の誰かが掃除してくれる(笑)エアコンね~!
いいにゃぁ~
うちは誰もしてくれにゃいから、私がしにゃいと、だわ~ (x_x)
にゃんかクサイようにゃ・・・(爆)

抜糸まであと5日のクロさんは
ごんごんあちこちにぶつかりにゃがらも元気に過ごしてくれてますニャ。
その節は、ほんとにありがとね~(○´3`)ノノ

ぎゃっ!
あ、あの じ、自動でお掃除してくれるエアコンですかい??
さぞや うまい冷気がにゃがれてくるんでしょうねぇ、
うちのは貰い物だし、かび臭いし。
 
記事読んだだけで疲れたよー
にゃんか我がことのように。。。
数分で終わる定期的にゃガスの点検でも来る前から疲れるし。
うち雨漏りするから見てもらいたいんだけど、やはり訪問者は苦手。
ほったってますワ。
 
つか、トンちゃん尊敬。。

大変な1日だったみたですね~~!
トンちゃんもなすびーちゃんも、そしてmiaowさんも
お疲れ様でございましたぁ(*・ω・pq)

エアコン設置で快適な生活が送れますね!
エアコンなしの夏は、もうもう耐えられないよねー
うちは、除湿機を買おうと計画中ですぅ
九州は最近雨が多くて…ジメジメな毎日なので
旦那には、人間のためよ!って言ってるけど
本当は、仕事の時は2ニャンでお留守番させてるので
猫のためですぅ  うぅ親ばかな私(´・ェ・`)

◆ りぷりぷ@nekoさん
そうそう、現場監督さん あっちウロウロこっちウロウロするからリード持ってウロウロ(笑)
この椅子の足にリードくくりつけて寝てもらってたよ。
もう今までこんにゃことする子じゃにゃかったのに 押入れが嫌ってことね。ε-( ̄▽ ̄)┌
ナチは相変わらず。 暑い押入れの中で頑張ってたわ。 年寄りネコにゃら熱中症ににゃるかにゃ?<夏の押入れ
可哀相やけど仕方にゃいよにゃ・・・

エアコン切ってからお掃除ロボット動く設定にしてあるんだけどさ
思ってたより音がして長いことじっくり時間かかるみたい。(笑)
省エネはええけど 自動お掃除に電気代食うとかニャ? (爆)

トンちゃんも、りぷちんと一緒で
現場監督さんなのね(爆)

ええな~お掃除ロボット!
ウチもエアコン買い換えたいよう!