« もふっ | Top | アイガコワレルトキ »

June 1, 2006

秋冬仕様がお好き?

ぼさら~くんの謎解き
写真使いまわしかョ^_^;
古い話ですが 5月最後の土曜日 ダ・ヴィンチ・コード 観て来ました~
テンポ早く進むので時間を感じませんでしたよ。 原作は読んでません。(今後読む予定) 
マグダラのマリアとキリスト人間説のことを少し情報として持っていたら案外分かりやすいようです。 新約聖書などを読んでいれば尚良しでしょうか。
ダ・ヴィンチの絵は、公開直前のTV番組で特集されていたのをチェックしていれば。という感じです。
観た人の中には気が付いている人もいるかもしれないけれど ダ・ヴィンチ・コードの種本の著者2人が出演してるのを発見!(笑) 男女です、ロンドンのバス中です。
数冊の種本があるらしいのでその他の著者たちも出てるかも。
ぁあ こんなことどうでも良いですね。(* ̄m ̄*)ムフッ

Comments

◆ ゆきこにゃんさん
こんばんわー こちらこそご無沙汰ににゃってるです、ゴメンね。(・・A;)あせあせ
梅雨入り秒読みに入ってやっとお天気が続いてるから洗濯やら片付けやらで
毎日疲れてしまってエントリもあげる気力もにゃくて 巡回もサボリですニャ。^^;

そそ、風の噂で(笑) インフルエンザにおかされて大変だって聞きましたよ。
高熱と痛みから解放されるのに時間かかるよね。 ワタシも前にかかった時は
5日会社休んで(その週お休み(笑)) 10日間ほどはしんどくて。
ゆきこさんまだ若いのに、、今のワタシにゃら回復せずそのまま昇天するかも(爆)
治った後 また風邪ひきやすいから気をつけてね。

ダ・ヴィンチ・コード 原作まだ読んでにゃいよぉ。(笑) 今ダンナが読んでるけど。
賛否両論みたいですねー まあ話題ににゃる映画には違いにゃいのね。
ハリーポッターは原作読んだことにゃいんですよ、実は。
全開の分当りから複雑化してるから読んだ方が良いかにゃと思ってるけど
・・・ショック? 泣けた? う~~~~~~ん どんにゃ展開ににゃってるのかにゃ。気ににゃるにゃ。

miaowさん、こんにちは~!
すっかり、ご無沙汰しちゃって、ごめんにゃさい。(;^∀^A)
むすこっちからインフルうつされちゃって、
体調が戻るのに、えらい時間がかかっちゃいましたニャ。
もう年にゃのねん。(爆)

で、ダヴィンチコード!
にゃにやら世間では賛否両論が飛び交ってるみたいですが、
私も見てみたい映画にゃんですよね~
その前に、原作が読みたい。(^m^)
原作といえば、ハリーポッターの最新刊もう読まれました?
すっごいショックで泣けました~。(T∀T)

◆ sofにゃんさん
こんばんわ~
映画は見出すとどんどん見たくにゃりますよね。特にシリーズものは罪だわ。^_^;
ワタシは最近はずっとレンタルがほとんどだけど あれもこれも観たいものが・・・(笑)
今日はエリザベスタウンを借りてきましたニャ。(笑) チョコレート工場もう一回見たい。^^

そうそう、インドの人、中東の人達は似てるように思いますね。
きっと中国、日本も欧米では同じにゃんでしょうけど(笑)

(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
パイレーツみにいきたいです!
あと007の行く末が気ににゃっています(汗
そうにゃんですよ~ロンドンにいる中東系の顔の人たちはみんにゃ
インドの方に見えてしまう私です^^

こんばんわ~

◆ あでぃにゃんさん
あら、、にゃんでご存知ですの? 本部長だって。(そんにゃウツワじゃにゃいんですが^_^;)
そうそう、ぼさら~&ずぼら~ですから。(笑)
あでぃさんもこたつライフとしばしのお別れをするんですね。
うちは、こたつが無いのでホットカーペットとファンヒータ。まだ出たまんま(笑)
それはすぐにゃんとかにゃるけれど、毛布に抜け毛がいっぱいついててもうコロコロでは追いつかにゃくて(^^ゞ

◆ sofにゃんさん
インド人の・・・? 忘れてる!!?(爆)
教授とソフィが逃げてるシーンだったか・・ あっ! そうだ、携帯で検索してた時だ!
向って左の列に男女2人が座ってるんですけど、黒髪の女性が印象的だったから。(笑)
もっと絵が出て来るのかと思ったら あまりでしたね、やっぱり長編小説をギュッと詰め込むには難しかったんでしょうね。

パイレーツ、ワタシも観たい! あれ面白いですもんね。^^

◆ reineにゃんさん
sofさんが↑書いてくれてるシーンでしたよ、著者の顔を知ってたら気が付いた人も多いかも?(笑)

飼い主を筆頭にぼさらー揃いの我が家ですからね、毎年こんにゃ感じが多いでつ。
その代わり冬支度は早いよ。(爆) 寒がり家族。(*`▽´*)ウヒョヒョ
扇風機と暖房器具の同居はぼさらー族には普通かも~~~~~
うん、気にしにゃい気にしにゃい。(爆爆)

◆ たつもとちまきさん
ちまきさんちはいつも早々に片付けてしまうんですかニャ?!
うちはだらしにゃいのでダラダラですよ、いつも(笑)
でも案外梅雨時って寒い時があるでしょ。そういうときが困るんですよね。
うちにもしこたつがあったら、ナチは入ってそうにゃ気がする。(笑)

◆ zeraちんにゃんさん
あはは、分かる分かる。ヒッキーが長いと外がどんにゃ様子か分からんくにゃるよね。
服が悩むね。暑いのがかにゃわん。(笑) ぶっ倒れそうににゃっちゃうもん。
夜ににゃると空気がひんやりするよ。
梅雨が終る頃まで不安定だと思うよ。
ホットカーペットにゃら邪魔ににゃらんし もうしばらくOK!(笑)
うちもまだ敷きっぱにゃし。

◆ りぷりぷにゃんさん
うちはネコ様方の衣替えに悩むよ、毎年。 真夏でもネコベッドで丸くにゃって寝てることあるし
暑さの感じ方がぜんぜん分からんね。
人間用の衣替えは、適当さ ε-( ̄▽ ̄)┌ 
着にゃくにゃった服の整理の方がしんどい・・・

◆ 白湯にゃんさん
中途半端にゃ季節はどこもみんにゃ似たり寄ったりね~
特に今年はいつまでも寒かったから仕方にゃいでしょ。^^
クロさん ちょっとひんやりする夜はには石ボードの上で毛布に包まって寝てみるぅ?
うちはまだ毛布が必要らしいです・・・ヽ(´Д`)ノ

さすがぼさらーの会・関西本部長。
にゃかにゃかここまでできませんよ。
私は暑さに負け、いよいよコタツを片付けることに…
miaowさんは、意地でもコタツを出していてくださいね~。

でもトンナチさん、今年の夏もまたハゲを作るんでしょうか…

二階建てバスのあのシーン?
インド人の男の子の携帯のシーンですよね?^^
すごいにゃ~miaowさんの洞察力^^
でもあれですね、モナ・リザさんの事には全然触れてにゃかったですね(笑
あのポスター大丈夫かにゃ(汗
私はジョニー・デップさんのパイレーツが早くみたいです (。-_-。)ポッ
とんとんトマトとにゃんにゃんナスビにゃんですね、かわいい~♪

ロンドンのバスの中???
そ、そうだったのか・・・思い出せません(爆)

うちも扇風機とファンヒーターが並んでおいてあります(笑)
どうにかせんとにゃぁ・・・と思いつつ(´∀`;)
トンちゃんとナチくんのぼさらーぶりがたまらんですばい!!!

あぁ、まだコタツが出しっぱなしになっている…
もちろんヤマトは見向きもしなくなっているけど。
6月に入ってコタツだなんて、ちまき家始まって以来の出来事か?

うちもそろそろHOTカーペットしまいたい。。
でもね、夜の風は冷たかったりするし。
昼間でも、5階だから風はひんやりしてるのよね。
ぼさらーひっきーにゃんで、外がどれだけ暖かいのかも分からんから
厚着で出かけて大汗かいちゃったヨ。

我が家は、お猫サマの衣替えはとっくに済んでますのよ~♪
問題は人間だ!

今日は、まだこの時間ににゃってもかにゃり暑いね~。
りぷちん、今年は例年ににゃく暑がるのよ。
むう・・・調子悪いのかにゃ?

うちも、ファンヒーターにゃんとかせんと。(´∀`;)
毛布も出てるし、でも石ボードも出したニャ。

・・・クロさんは「どにゃいせーっちゅーねん」と
思っているかも。(笑)