« ミドリです | Top | 久しぶりで »

March 3, 2006

桃の節句

トンちゃんの雛

今年もコレ トンちゃんのミニ雛人形。(* ̄m ̄)むふ♪ 
(コレしかないんだもん・・・体形似てる?)
ワタシの子供の頃 雛壇が家になくて近所の友達のところに立派な雛壇を見に行ったんですが 今時はどうなんでしょ? ムスメさんがいるお宅ではやっぱ立派な雛壇があるのかしら。

トンちゃん これじゃ不満か? (笑)

Comments

野暮用でテンヤワンヤにゃ気分(* ̄m ̄)むふ♪ 忙しいことがいっぱいににゃってしまったですニャ。
今度は重いもの持ったり支えたりして腰が痛い~^_^; こんばんわー

◆ てらママさん
ありがとー お腹は治りました、便秘みたいですニャ。(爆)
今度はちょっと無理して重いものが。(笑)
うんうん、来年は是非雛人形だしてあげてくださいね。
でも女の子にゃん達が大喜びして壊されにゃいように気をつけてください。(笑)
大阪の梅もだいぶ咲いてるんじゃにゃいですかニャ?
とても良い香がして気持ちいいですよ♪

◆ あでぃにゃんさん
言いつけを守らにゃかったから罰が当りました…はい、拾い食いし… (爆)
トモナスをお腹の上に乗せたらもっと治らにゃくにゃって起き上がれにゃくにゃりそうですが。(;一_一)
でももう痛くにゃいです、治った♪
お姉さんはお嬢さんがふたりですかぁ。可愛いでしょうね。
そう、どこにでもいる自慢したがり一家。(笑)
そういうので競えるにゃんて幸せですよね。(笑) 揉め事ににゃらにゃい程度に。(*^m^*)ムフッ

◆ NARUにゃんさん
近所の友達の中には豪華にゃ雛壇飾りを持ってる子が必ず一人か二人いましたね。(笑)
お内裏様とお雛様だけのお人形しかにゃかったから憧れてましたニャ。
やっぱり出したり片付けたりするのは大変でしたかニャ?^_^;
でしょうね、虫干ししたりちゃんと手入れしにゃいとダメだと言うし、ワタシが持ってても宝の持ち腐れ。 本当に腐っちゃうかも。(~_~;)
ここのところ寒い日が続いてましたね。 今日は若干マシだったけど寒暖の差がこたえますニャ。
体冷えちゃうわ。暖かくしまーす!

miaowさんお腹大丈夫ですか~?
トンちゃんのミニ雛人形、カワイイですね!
うちはもう何年(何十年?)もお雛さん出してません。
お人形が可愛そうですよね・・・
女の子にゃんが居ることだし、来年は出そうかな♪

梅の花、キレイですね☆
黄緑のガクに白い花びらがとっても清楚です(^_^)

お腹を壊しましたかぁ…
だから拾い食いしちゃいけにゃいって言ったのにぃ~。
とりあえずトンナチさんをお腹に乗せて、暖めてくださいね。

私の姉も二人の娘がいて、雛飾りを出していましたニャ。
とはいってもかにゃり小さく、二人飾りだけですけどね。
でも、近所に凄い段飾りを自慢する家があるらしく…
田舎のほうに行くと、ひにゃ祭りは親同士の自慢大会ににゃるようですよ。

子供の頃は私も友達の家の七段飾りに憧れてましたニャ。
でも、一度叔母の家で組み立ての手伝いをしたら、自分では飾る気力がにゃいです(笑)

先日もデパートで桜祭りはやってても、桃の花はにゃかったですニャ。
桃といえば、やっぱり食べる方を想像しちゃいますね(^^ゞ

miaowさん、お腹が痛いのは冷えたからとかニャ?
1日から急に寒さがぶり返してきたから、薄着だともろに足が冷えましたニャ。

こんばんわー

◆ Nonsakuraさん
あ、そうだ、耳の日だった! 耳の写真撮れば良かったニャ。(笑)
桃のつぼみはちょっと触っただけでポロポロ落ちるし にゃかにゃか良いのが当らにゃいわ。
このミニ雛人形だけ置いてますニャ。^^ でもだんだん埃かぶって薄汚れてきてるにゃー^_^;
悪戯っ子チョコちゃん エビのヒゲ食っちゃった? (笑)
お正月飾りってネコにとって魅力的ですよねぇ、あれは罪だわ。(*^m^*)ムフッ
うちも飾り物の松の先が無くにゃったし。(笑)

◆ yuiにゃんさん
桃ちゃんの鼻♪ そーですね、飾っちゃいましょう。(ё_ё)キャハキャハ
yuiさんちは年中可愛い桃の花が咲き誇ってますよね~♪
女の子の健やかにゃ成長を願ってお祭りする日だから 桃ちゃんも元気いっぱいね。
梅 今が見頃ですね。 梅林公園に行くと良い香りがしますよ。
毎年同じ公園に行くけど まだ咲いてるのを見たことがにゃい梅もあったりして
いつも楽しみにゃんですよ。^^

◆ reineにゃんさん
あ、雛壇出しましたかー 20年ぶり?(笑) きっとお雛さんご機嫌斜めだったかも?
また来年も出して楽しんで下さいね。 マイルちゃんの為にも!(爆)
この人形の体形 下膨れで似てるでしょ? 隣にいるのはナスビィかにゃ "((・m・))"ぷぷぷ
内緒内緒、、(笑)
梅も桜と同じくたくさんの種類があるみたいですよ。
それにとっても良い香りがするからリラックス気分で気持ち良いですー

◆ りぷりぷにゃんさん
お腹 もう大丈夫。 ありがと。(笑)
お雛さん 出してにゃいの? ご機嫌悪くにゃるから来年は出して美しさを愛でてあげてね。^^
体形似てるでしょ、2匹とも。(爆) 
人形って似たものを選んじゃうんですよねー そ、愛着を感じるでしょ。(^v^)
いやいや、これはご内密に。ニャハハ (*^▽^*)

そうだねー今日は雛祭り&耳の日だね!
コロンとした可愛いお雛様に綺麗な桃の花ですね。
うちは、お雛様飾ってません (‐_‐)ムム
チョコがおもちゃにするしぃ
お正月の飾り物で、お供え餅のちりめんの飾り物の
海老のひげ・・・食っちゃったか・・・何処かにやったのか
ひげ無くなっちゃいました(*´ェ`*)

桃の花・・・
ウチの桃にゃんのお鼻で代わりににゃりませんかねぇ?(爆)
梅の花、とってもキレイですね!^^
純白って感じです~☆
トンちゃん&にゃっちゃん、オンナノコの日オメデトウ^^

お雛様かわいいー!!
我が家も20年ぶりにお雛様を出しました(´∀`;)
マイルが一応女の子だし、ワタシも一応・・・(爆) トンちゃんに似てるって!(笑)
告げ口しちゃいますよ( ̄ー ̄)
梅のお花、すごくキレイですね。こういうお花もあるんですね!
今度イロイロよく見てみよう!miaowサンのお花の写真大好き!!

お腹ダイジョブ?

お雛様、だして~って言われても、
面倒でださにゃいオニ母のりぷりぷです(爆)
体型がトンちゃんに似てるって、おかあにゃん、
ひどいこというてるで~!<トンちゃん

桃の節句やと言うのに今日も寒いにゃあ。