« 忘年大食い(オフ)大会?(笑) | Top | 決めっ! »

December 13, 2005

アンモニャイト族・真冬の過ごし方

すやすやzzz

今週に入って更にキビシイ寒さが到来。 みなさん お寒ぅございます。
外に出るにも気持ちを引き締めてから玄関を開ける。 ボヤっとしてたら一瞬にして・・・凍。
数日 朝ファンヒータをつけてもなかなか温度が上がらない。
設定温度を高くしても無駄な抵抗である。 そんな時はエアコンもつけちゃえ! 
適度に空気が温まると後はファンヒータとホットカーペットにお任せ。
するとですね、上の写真のようにアンモニャイト族に一番心地良い場所を奪われてしまいワタシの場所は? そう、ヒータから遠いところしか空いてない。(・_・、) グスン

Comments

◆ NARUにゃんさん
こんばんわ♪
暖房消したら大人しくにゃりますね。(笑) 人も同じだけど(*^m^*)ムフッ
お尻同士くっついて寝るのはにゃんにゃのだろ?
特別仲良しじゃにゃいけどまあまあOKにゃ関係ってとこにゃのかにゃ。
トモナスはお尻合いが多いの。(笑)
フリースのシミはナチのしっこではにゃいかという疑惑…(爆)

喧嘩するほど仲がいい♪
うーしゃー言ってるもの同士ほど一緒にくっついて寝ていませんかニャ?
夜中にゃど突然喧嘩しだすので近所迷惑ににゃらにゃいかとヒヤヒヤですニャ。
温度を下げるとおとにゃしく寝るので(寒いらしい?)最悪、暖房を切りますニャ。人間、もこもこ~。

フリースのシミ…よだれかにゃ?
興奮すると出るみたいですよ。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

◆ gomagunaにゃんさん
ホントホント 家の中で一番良いとこを占領するんですよ。
ま、うちの場合はそこを取り合いににゃるんだけど。(*^m^*)ムフッ
もっと広くて大きにゃ家に住めたらお気に入りの場所 たくさん作ってあげられるのに…
にゃんて…夢のお話。(笑)
あ、ヨダレかにゃ? にゃんとにゃく黄色っぽいんですよ。(’。’;)

◆ reineにゃんさん
そうそう、師走の忙しい時に家の中でも走ってるって?(笑)
こっちがにゃんだかんだ急いで用事してたらニャン達も一緒ににゃってバタバタしてるの。
可笑しいねぇ。 参加することに意義を持つのは良いけど余計に手のかかることだけは
やめてくれ~~って思いますわ。 寝る時は大人しくしてて欲しいわ。(笑)

◆ ゆきこにゃんさん
ぽぽちゃんとウィンくんは遊びたい盛りだもんね~
どんにゃ時も一緒、ナニをするにも同じっていうか、、競争心の方が先かにゃ?(笑)
そこにおにぃちゃんも入ると! さァ大変?
ゆきこさん 冬休みは般若のようににゃっちゃうのかちら?
おおおーこわぃ。(爆) 
お揃い色違いのフリース買ったばかりにゃのにもうキチャナイの。グスン

こんばんは~。
猫ってホント、一番暖かい場所を独占しますねー。
人間が遠慮して生活す・・・にゃぜ?
アンモニャイト族、せっかくくっついて寝てるのに
ケンカににゃっちゃうのねー(笑)。
フリースのシミ・・・もしかして誰かの「よだれ」?

わぁ、見てるだけでワタシまでふわぁぁ(*´o)*ゞってにゃっちゃいます(笑)
同じ格好で寝てる(笑)
今寝てたのに、すぐ勃発しちゃうんですねぇ。そしてmiaowサンが走ると・・・
し、師走にゃので忙しいですよね!仲良くお昼寝してるかにゃ?

似たようにゃ光景が我が家でも。(笑)
でもうちの場合、明らかに最初からやる気満々ですけどね。(;^∀^A)
仲良さそうに毛繕いしあってるわぁ~とか思ってたら、
相手の頬のあたりをガブリ!
「みぃ~~~~!」って鳴き声が聞こえてきたら、
仲裁に入ってますニャ。(汗

このフリース毛布可愛い~☆
トンちゃん用はピンク色にゃのね。( ̄m ̄*)ウフ

◆ あでぃにゃんさん
こんばんわぁ。
ホットカーペットの上に無理やり乗ってますよ。(笑)
トンちゃんもナチも こういう風にしている時は幸せそうで見ていてもほこほこ♪
でもふたり別々にわがままを言い出したら最後、振り回されてますの。(爆)
で、、シミは幸せのお印でしたか!
勿体無くて洗濯できにゃくにゃるじゃにゃいですかー (笑) 
でもにゃんか匂ってきたらどうしましょ。(*^m^*)ムフッ

いいじゃにゃいですかぁ、ホットカーペットに乗られにゃくても。
こんにゃ素敵にゃ猫団子が見られれば、心から暖かくにゃりますよ。
ナデナデして喉がゴロゴロ鳴ったら、もっともっと暖かくにゃりますしね。
きっとこの姉弟も、それを分かっていてアンモニャイトににゃっているんですよ。

で、毛布のシミは、幸せの印ですよ。
もっといっぱいシミをつけてもらって、いっぱい幸せににゃりましょう。

◆ りぷりぷにゃんさん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
これは日常茶飯事でこんにゃことがいつ何時起るか!?ってとこですの。(笑)
タイミングよく始まったら写真に収められるんだけど。ニャハハ (*^▽^*)
でも激寒っだから大人しく暖かいとこに居てくれたら良いのににゃ。
りぷちゃん 今日もケンカふっかけてきたん?(笑)
まあ にゃんやかんや言ってもラブラブだもんね、寒さも吹っ飛ぶ熱さやんね。^^

まあ、猫さんたちでファイトしてくれて
羨ましいことですわよ?
我が家ではそのファイトの相手がにゃぜにワタシ?(T∇T) ウウウ

でも寒いと仲良く寄り添って寝てるんだね~♪
気持ちもほっこり。
まま、オンナはどこの世界でも強いですからっ!(爆)