« 霧吹き隊♪ | Top | なっちゃんはねっ♪ »

December 3, 2005

予防接種

good今日は急遽予防接種に行ってきた。
えと、、ワタシのです。(笑) インフルエンザが蔓延する前に行かなくちゃと思ってたし、で、今回初体験。 何年も前から思っていたのにやっとですよー。(笑)
冬の病院って嫌い。だって風邪っぴき多いしね、待ってる間は仕方なくマスク着用!

以前は予防に対してあまり気にしてなかったんですよ。でもここ数年 虚弱になるし(笑)
体力低下するし、できれば寝込みたくないからぁ。
熱に超弱いんで、ちょっとでも微熱が出るだけでたまらんくらいしんどいです。 それが37度越えて38度になるともう動くなんて、外を歩くなんて、、不可能。^_^;
もうだいぶ前にインフルエンザにかかってこの世の終わりか…と。(@∇@) 
その日は土曜、夜遅くだったから病院開いてないし、苦しんで苦しんで、救急病院行き。^^;
ワタシが長く寝込んじゃうと一番困るのはネコ達ですもんね。

Comments

◆ ゆきこにゃんさん
こんばんわ~
あ、そっか、おこちゃまは2回受けにゃくちゃいけにゃいのね?
いろんにゃ情報がごっちゃににゃってますニャ。(笑)
家族で仲良くうつしあいっこして寝てられにゃいもんねぇ。
友達の家にゃんて 子供1人風邪ひいたら時間差でみんにゃ寝込んで
家族全員寝てたってことあったよ。(笑) ←笑っちゃいけません!(*^m^*)ムフッ
ゆきこさんも痒かった? ワタシ今日も少し痒い。(笑)
みんにゃ元気で過ごしたいね。 
そそ、ワクチン接種代もバカににゃらんね。^_^;

うちの家族はみんにゃ揃って、毎年注射受けてますニャ。
親が子供にうつしちゃいけにゃいと思って。(^^;
でも皆が受けるから、費用もにゃかにゃか馬鹿ににゃらにゃいですニャ。
私と主人は1回だけど、むすこっち(12歳以下の子供)は2回受けにゃきゃダメにゃんですよぉ~

あ、私もこの間注射したあと、ちょっと腫れて痒かったですニャ。
注射されるときもピリピリしたにゃぁ~
どうか今年もインフルエンザにかかりませんように。( ̄人 ̄)ナムナム

こんばんわ~ 
土曜日あたりから注射の痕が痒くて (笑) でも押さえたらちょっと腫れてて赤くにゃってて痛い。 
あ~~ちょっと痛くて痒いですニャ。(笑)

◆ gomagunaにゃんさん
おかげさまで風邪もすっかり治って元気ににゃったので大急ぎで行ってきたんですよ。
副作用怖いですよね、確かに。 卵、有精卵ダメですかニャ? その他の成分はよく分からにゃいけど
卵アレルギーがある人は要注意だそうですよ。
こんにゃのに頼らにゃくても風邪やインフルエンザを撃退する抵抗力があれば大丈夫
体内に入ってもウイルスが増殖しにゃければそれで良し!にゃんですよね。
案外 暖かくにゃって来て油断した時の方が風邪ひいたりするわ。(笑)

トンちゃん だいぶ食べてくれるようににゃりました! で、足の方も大丈夫そうに見えるの。
引きずって歩くこともにゃいから治ったかにゃ? このまま何もにゃく終って欲しいー
いつもありがとうです♪ グナちゃんもありがとね~ 

◆ NARUにゃんさん
あ、そういえば2回受ける話 聞いたことありますね、。
でも今回初めてで問診表にも書いたし、ドクターとも話したけど何も言われにゃかったですわ。
「テレビで鳥インフルエンザとかよく言ってるから受けに来たの?(笑)」って言われたけど。(笑)
父も2年前に受けたんですが1回だけだったニャ。 最近のは1回で良いのかも?
まあとにかく 熱に弱いから重い風邪とかにはかかりたくにゃい。
しかし、ネコのワクチンは4000円とか5000円とかにゃのに対して、ワタシのは2000円ですよ。(笑)
半額ですわよ~ (≧∇≦)/ ハハハ これじゃ効き目薄いのかニャ?(爆)

◆ reineにゃんさん
ち、注射ですよ。(*^m^*)ムフッ 痛かったですよ~ (@∇@)あはは
40度の熱? そんにゃーーーっ (((((;゜曲゜;)))) ひぃぃぃーーーっ!!!
ワタシだったらオダブツかもぉ。
インフルエンザもそれくらい出る人もいるかも? こんにゃのかからにゃい方が絶対に良い!
常に健康バリアとパワー蓄えておかにゃくちゃね! がんばろー 冬を乗り越えよー!
病気予防と美味しいもの食べてよく寝て♪ ってことですねー(*^m^*)ムフッ

こんにちはー。お久しぶりですニャ。
miaowさん、予防接種を受けるということはお元気にゃんですね。
私は副作用が恐くてインフルエンザの予防接種一度も受けたことにゃいの。
でも、インフルエンザにかかったこともにゃいんですけど。にゃぜか。
風邪が蔓延する頃は一人元気。で、春先、みんにゃが元気ににゃる頃
風邪ひくことがよくありますニャ。

その後、トンちゃん具合はどうですかニャ?足は?
グナともども心配していますニャ。(グナにトンちゃんが食欲にゃいと教えたのだ)

インフルエンザの予防接種は2回必要にゃんですよね?
私はアレルギーの関係でできにゃいんですが(^^ゞ
効果のほどは、その年どのタイプのインフルエンザが流行るかによるらしいですニャ。
でも、確率が低いに越したことはにゃいですよ。
インフルエンザは熱が高いから普通の風邪よりしんどいですもん。

ちゅ、注射・・・ (-_-;)
ワタシ、多分インフルエンザに罹ったことがありません(爆)
思い出すだけで一番ひどいのは・・・15年くらい前に40度の熱が出たときくらいで
それ以来は大きにゃ風邪はしてにゃいかも!(笑)
にゃので予防接種もしたことにゃいんですよぉ!ナントカはインフルも罹らにゃいっぽいです(凹)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

◆ まるきちにゃんさん
予防接種した方が危にゃいの? (゜ロ゜;)....う・・うそ
ワタシ ココ最近はインフルエンザにかかってにゃいから免疫ゼロ値だと思うのね。
だから今日行ったんだけども…(’。’;)ほ
そそ、いきにゃり高熱がガーンって来て体中痛いもんね。
ワタシも死ぬかと思ったもん。[;*_*;]ううう  
ま、とにかくうつらにゃいように気をつけようね~

◆ りぷりぷにゃんさん
(((((;゜曲゜;)))) ひぃぃぃーーーっ!!! ここでもそんにゃことが!
確かに予防注射してもかかる時はかかるもんね。
うちのダンナはインフルエンザ未経験者にゃんだって。 あまりうつらにゃい人もいるんかにゃ。
予防接種はしたくにゃいって言ってるわ。
あのしんどさは経験した人にしか分からんと思う… しんどいよねぇ。
頑張ってマスクとうがい手洗いしよーね。

あたしは今治療中の病気があるから出来にゃいんだけど
何年か前にそんにゃのしらにゃくて今の場所に
引っ越してきてはじめていったお医者さんで
予防接種したのよ。病気の話はしにゃかったニャ。
だって病気中出来にゃい人がいるってしらんかったしw

そしたらさ予防接種したのにインフルエンザににゃり
(ださっw)にゃんか予防接種してにゃった人のほうが
症状がすごいらしくそのときは真面目にもう
召されるって思ったよwそれからは予防接種は
してにゃい。でも毎年必ずかかる。でもあの時が
一番しんどかったにゃあ・・今年はかかりませんように。

予防接種してきたんや。
この3年ぐらいワタシはしてにゃいにゃあ~

にゃんか、周りのヒトが予防接種とは違うタイプの
インフルエンザににゃってて、そういうヒトに限って
予防接種してていつも泣いてるのみてたら
もうえっか~って感じ(爆)

それが毎日ぼーっとしてるからか、風邪も引かんようににゃったわ(≧ω≦)ぷっ!