« Okinawa 美味しいもの三昧♪ | Top | _l ̄l●lll グググ・・・ »

November 15, 2005

久々に花など。。

ガーベラとカラー
フランネルフラワー

我が家の鉢植え達は花は終えて、外の花にめっきりお目にかかっていない。
ご近所の身近なお花撮りたいと思いつつ、自宅前の道路工事に邪魔をされて、というのを理由に引きこもり。
いやぁ、もうめちゃくちゃうるさいです、振動がすごくて家は揺れるし。(>_<) 
家が壊れたどーしてくれんの? 
トンちゃんが落ち着かないのもそのせいもあるかも知れませぬ。
騒がしい毎日、ネコ達を連れて避難する所もないし 一緒に耐えるしか道はなし。^^;

Comments

◆ sofにゃんさん
こんばんわ~ 夜は冷えますねぇ。。
このフランネルフラワー ホントに可愛い花ですよ♪
クリーム色に少しグリーンがかかった花で産毛のように表面がふわふわにゃんですぅ。
夏の終わり頃から晩秋あたりまで花屋で見かけるかもしれませんよ?
華やかさがにゃいからあまり目立たにゃいですけどねー
このガーベラも初めての発見! (笑) ワタシがひいきにしているお店は安いんですニャ。(^^ゞ
大量仕入れが出来るお店だからだと思うんだけど。

あ、お腹は…ちょっと不安にゃ感じですがもう大丈夫そうです、たぶん。(苦)
トンちゃんも今日(19日)病院で食欲対策のお薬を出してもらいましたニャ。
頑張ります! ありがとう~♪

フランネルフラワーってはじめてみましたニャ。
作り物かと思いましたよ、かわいいお花ですね (。-_-。)ポッ
触ってみたいわぁ~
それにこのひまわりちっくにゃガーベラも素敵!
私緑色の花びらのお花って大好きですニャ。
にゃんか気品をかんじちゃうんですよね、単にゃるイメージにゃんですけどd(゚ー゚*)ネッ!
それにしてもいつもお写真がとてもきれいだわ~。

トンちゃん、たべてくれるといいですね(^-^)
おにゃかの調子いかがですかニャ?

◆ みえにゃんさん
こんにちわぁ~ もうそちらは雪景色にゃんですね。さぶーー! (笑)
あ、でも家の中はワタシの家より暖かいと思うわ。(笑)
そちらは暖房完備が行き届いてるしね、大阪って案外寒いらしい。^^;
あ、雪かきが大変ですかニャ? まだそこまで降ってにゃいかも。これからが大変ですね。
トンちゃん イマイチ食べてくれません。 市販の缶詰と比べたらいけにゃいけど
匂いとかまあまあマシにゃ方だと思ったんだけども…
みっちゃんもがんばって食べてーー お互い頑張りましょー!

こちら北海道では、もう外は真っ白にゃので、こうしてお花の写真を見せていただけるだけでうれしいですニャ。
私もお花買って来ようかにゃ~~。。。
でもいつも、みっちゃんにかじられたり、ひっくりかえされたりするんです(ToT)

トンちゃん、FKWお気に召しませんでした?
うちのみっちゃんも、未だに好きじゃにゃいんですよ~~トホホ

こんばんわ♪

◆ ゆきこにゃんさん
フランネルフラワー 白いフワフワの感じが可愛いでしょ~
ワタシのお気に入りの花にゃんですよ。
見つけたら即買いですニャ。(笑)
そそ、トンちゃんにもっともっと催眠術かけてーー! 
ホントに困ったもんでしょ。体重また減っちゃったニャ。o(TヘTo)  
ナチのごはんにゃら気が向いたらたくさん食べるのに!

◆ reineにゃんさん
ガーベラ好き? これもいろんにゃ品種がありますね。
花弁が細くてヒラヒラしたのもあるでしょ。 華やかで綺麗ですよねー♪
トンちゃん お気に召さにゃいのか、気分にゃのか、ホントに困ったですよぉ。
難しいですね、ごはんのことでこんにゃに悩んだのも初めてかも。
マイルちゃんも新しいごはん?
怖くて…チュウの分かりますよ。(笑) でもマイルちゃんはお利口さんだからちゃんと食べてくれるよ、大丈夫! 

このフランネルフラワー、素敵ですね~!
花びらが、柔らかにゃフェルトで出来てるみたいに見えますニャ。
冬のお洋服のブローチにでも、してみたくにゃりますね。(^m^)

ト、トンちゃん? (;^∀^A)
ささ、このコインをよ~く見て~!
トンちゃん、あにゃたはこのゴハンが食べたくにゃるぅ~食べたくにゃるぅ~~!
どう? 催眠術効いたかにゃ? (笑)

ほんとにmiaowサンのお花の写真はいつもステキです!
花のカラーを失わにゃいみずみずしい写真ですよねぇ♪お花を頂いたようです☆
ヒマワリじゃにゃいんですか!ヒマワリにゃんて珍しいと思ったら・・・ガーベラにゃんですかー
私、ガーベラ大好きです☆
トンちゃんはお気に召さにゃかったのでつか・・・(´∀`;)
うちもこにゃいだマイル(犬)の高齢犬用のフードを大量にGETしたのですが
怖くてまだあげられていません・・・(笑)
トンちゃん、ちっとずつでいいから食べてネ。

◆ mariさん
こんばんわ~♪
気が向いた時に切花の写真を撮るんだけど 上手く撮れにゃいことの方が多いんですよ。(笑)
誉めていただいて嬉しいです~ ありがと。テレテレ(^^ゞ
そそ、トンちゃんには困った困ったニャ。
ちょこっと舐める程度で終ってしまったですニャ。(沈)
でも調子戻ったら食べてくれるかにゃと期待。 匂いは悪くにゃいんだけどにゃ。。
がんばるよー ありがとっ!

相変わらず、miaowさんの写真はキレイね~(。-_-。)ぽっ
このまま、ポストカードになりそうやわ^^

トンちゃん、食べてくれなかったん?
うーん・・・ちょっと気がのらへんかっただけよ、うん。
トンちゃん、がんばって少しでも食べてね~!