« みの虫になったトンちゃん | Top | 余韻(^u^) »

November 10, 2005

悩んでいても始まらない?!

歯磨き嫌い トンちゃん

アタチ 歯磨き嫌いやねんもん…

前からずっと悩んでて誰かに相談しようか迷ってました。正確に言うとつい今朝まで。
一番の悩みはトンちゃんの食欲の波。
これはどーしよーもなさそうだけど、ワタシの出来る範囲でしか、思いつく範囲でしか尽くせないけども 腎臓をサポートする療法食、今は、出来ればこれは続けていきたいと考えている。
んで、、

Trackbacks

体重減少止まる ・・・ From 黒猫ヤマトとバカ親日記
ヤマトはとってもデカ猫なので、いつの日か巨猫団に参加するぞと意気込んでいたのも懐かしい話になってしまいました。 あと一歩で6kgに迫ろうかと言う所まで行った体... [Read More]

Comments

◆ sofにゃんさん
こんにちわ~ ありがとうですニャ。
そうにゃんです、いきにゃり元気にゃくにゃってしまったんですよ。
お腹の具合が悪くにゃったみたいで、少しずつ食べるようににゃって来てるんですが…
にゃんだかまだスッキリしにゃいですニャ。
通販ってまとめて買わにゃいとダメですよね。(笑)
ナチとにゃっちゃんのごはんも玄関のところに積み上げてあったり。 ^_^;
でもハイスピードで消費しているみたいで…(@∇@)あはは 

トンちゃんもお試しで買ったフード 食べて欲しいわぁ。。

トンちゃん、心配ですね。
この記事を拝見して 
毎日元気よく「おはよ~」って起きてすぐにカリカリ
音を立ててごはんを食べてる そんにゃ当たり前のことが
いつか来たるべくして来る日に当たり前でにゃくにゃったら・・とふと思いましたニャ。
そうですね、通販は重くにゃくて便利だけど小量買いには不便ですね。
うちも殆ど通販を利用していますが、玄関先に大きにゃダンボールが山積み(汗です・・・。
トンちゃん、食欲が戻るといいにゃぁ・・・。
トンちゃんに初めてあったのは、あの「ちょうだい」って言ってる
クリクリおメメの動画でしたニャ。あれがmiaowさんとの出逢いでもありましたね^^
まん丸お顔でまん丸おめめのとってもチャーミングにゃトンちゃんに
ハートを射抜かれましたよ(^-^)

こんばんわ~

◆ reineにゃんさん
フードの試食があっても限られたものが多いですよね。
希望するものすべてちゅうわけにはいかにゃいよね。^_^;
たまちゃんも食べにゃいことがあったんですかぁ、、。 たまちゃんも我が道タイプだったのかにゃ?(笑) 多少お金かかるのも仕方にゃいけど 食べにゃいで処分しにゃいといけにゃいのは勿体無いもんねー。
トンちゃん 今日もわがままサンですよ。(~_~;  
ありがとーですニャ。もうちょっと頑張ってもらわにゃいと!

◆ NARUにゃんさん
思いっきりご無沙汰でごめんにゃさいね。(;-_-) =3 フゥ 
トンちゃん だいぶ良くにゃってるはずにゃんだけど イマイチごはんへの意欲がにゃい。
飽きちゃったのかにゃぁ。 それともまだお腹痛いのかしら。
どうしてやれば良いのか悩んじゃいますよー。
ユキちゃんも頑固者? 頑にゃにゃのも大変ですよね。
もうちょっと頑張らにゃいといけません。 ありがとうです♪

◆ みえにゃんさん
スペシフィックは人気にゃいのかしら? (笑) もう試せるものはいろいろ試したい気分ですよ。(^^ゞ
でもあまりコロコロ変えるのも問題ありそうだから難しいですね。
みっちゃんもまだ慣れてくれませんかニャ? ケンちゃんが来たら気持ちに張り合いが出て
食べるようににゃってくれると良いですね。 お互いがんばりましょー!ガッツ!(・へ・)Ω

◆ tanyにゃんさん
ありがとうございますニャ。
フードはお試しサイズが欲しいですよねぇ。特に処方食にゃんてにゃかにゃか上手く食べてくれにゃいことも多いから… わがままにゃニャンコには試食からスタートしたいものですね。
ナチュラルバランスは ナスビィがとても気に入ってるんですよ。
おかげさまで増量しましたニャ。(笑)

◆ りぷりぷにゃんさん
ありがと~
今回5個も買ってしまったけど食べてくれるかにゃ? ドキドキ。
もし食べてくれたら良いんだけど。 少量欲しくにゃったらお願いするわ。(^u^)
りぷりぷさんの獣医さんとこはいろいろ置いてるんやね。
フィーラインだったっけ? それも処方食あるの? 
ドライは2.5kgにゃんか多すぎるもんね! 500gと1kgが良いのに。
で、センセー よくあのホームセンター行くんやね。(笑)

◆ くーるにゃんさん
あー、くーるさんは上得意様でしたか。(笑)
おっちクンは膀胱炎の心配があったんだー、、そうでしたね。
処方食ってカロリー高いのが多いと思いません? 若くてたくさん食べる子は体重管理が大変ですよね。
トンちゃんも去年まではちょっと食べすぎたら太ったりしてましたよ。
食って欲しいけど食い過ぎるにゃ、、ってその加減がねぇ。。(;´・`)>フゥ...
pHチェッカー すごく良い? 
トンちゃんも去年の暮れから今年初めにかけてずっと膀胱炎の繰り返しだったから 
気にかかってるところにゃんですよ。お試しに一袋だけ買ったけどトモナスが嫌がらにゃければ
追加しちゃおっと。(^◇^) 

フードの試食ってあるといいですよねぇ・・・
うちも買ったのに食べてくれにゃかった、ってことが何度もありました(´∀`;)>先代たまちゃん。
私のとこの獣医の先生も、試食フードをいつもくれましたニャ。でもウォルサムだけだったにゃぁ。
miaowサン、いっぱい調べられてて、読んでいて私もとても勉強ににゃりますニャ。
トンちゃん、たくさん食べて元気ににゃってネ!

トンちゃん、とりあえずは小康状態にゃんでしょうか。
猫は身体が小さい分食べ物とかすごく敏感に反応するから心配ですね。
療養食は嫌いにゃコは本当に頑固で食べてくれにゃいから選ぶのが大変ですニャ。
ユキはミルク漬けにして口にねじ込みましたけどね…。
これはそれこそ最後の手段でしょうけど。
miaowさん、無理して体調を崩さにゃいでくださいね。

わがやのみっちゃん(=^・^=)もスペシフィックFKWにゃのですが、あまり好きじゃにゃくて。。。
未だに普通のウェットにほんのひとさじにゃんですニャ。。。
トンちゃん、食べてくれるといいですね。

大丈夫かにゃ?トンちゃん早く良くにゃるといいにゃ~
うちも小さい時はナチュラルバランスを食べさせていたけど、最近はにゃんか手当たり次第・・て感じですニャ。やっぱり戻そうかにゃ?
小分けパックで、お買い得にゃのを沢山出して欲しいです

トンちゃん、miaowさん、おだいじに~!

そのウェット、スペシフィックね。
ちょっとだけ欲しいとかやったら、ウチの獣医さんにおいてるから
にゃんやったら頼むで。
ドライの試供品にゃいか、聞いてみよかニャ?

2.5キロって、最近多いけど、1キロでいいですから!
って思うよね。

でも療法食は、いろいろ試してみて食べるやつを・・・って
前に言われたよ。
そういえば今日、ホームセンターでSセンセに会ったわ(爆)

トンちゃん、miaowさん、がんばれー!

うおー、私も昨日、ソコで大量に買い物いたしました(笑
ウチはおっちにゃんですよ。療養食に悩んでいるのは。
おっち君去年の今頃、膀胱炎経験者で、もしかしたら結石もあったのかも?にゃ具合でしたニャ。
それからはずっとウォルサムpHコントロールを食べているんだけど、アレ結構カロリーあるのね。。
いつの間にやら、シッコより体重を気にしにゃければいけにゃくにゃってしまって・・。
スペシフィック FRDを頼んでみましたニャ。
ユーカヌバの減量アシストと悩んだんだけど、スペシフィックにしてみましたニャ。
食ってくれよ・・。と願います(^^;
試食があるといいのににゃー。って思うんですけど、やっぱアレですよね・・療養食だから・・ね(笑
pHチェッカーはすごく便利ですよ! 我が家もいつものネコ砂にちょっと混ぜて、毎日チェックしてます☆