« トンちゃん 看病疲れ? | Top | 悩んでいても始まらない?! »

November 8, 2005

みの虫になったトンちゃん

みの虫トンちゃん

前回 11/5 の引き続きで、特に大きな変化がないので書こうかどうか迷ったのですが…
ご心配頂いているみなさん ありがとうございます。
回復までもうしばらく時間がかかりそうです。頑張らなくちゃね。
先週土曜日はどうなるのか心配でしたが、翌6日(日曜)から朝晩 カリカリを数粒食べてくれるようになっています。
写真は居間のネコベッドでキティちゃんブランケット(もらいもの^^)に包まれて、みの虫。

Comments

こんにちわ~

◆ reineにゃんさん
いつもありがと~(゜ーÅ)ホロリ
遠慮にゃく元気パワーもらいますよ! 
たまちゃんも怒るタイプでしたかぁ。(笑) うんうん、にゃんとにゃく分かるよ。^^
そー、ホントに歯がゆいといか、もどかしいというか、ため息出ちゃいますよね。(笑)
トンちゃんも少しずつ食べてくれるようににゃったから良かったけど
あとは手のひらからしか食べにゃい状況を脱せねばにゃらぬ!
もうしばらく頑張ります!

◆ Nonsakuraさん
ありがとう~です♪
自分がキツイ時は周りのこと考えていられにゃいですよね、確かに。
ほっといてよ! にゃ気持ちが強い…(笑) 
でもね…ニャンコの場合はそうもいかにゃいところもありますしね…
でもだいぶ復活してきたので、わがままに振り回されてますニャ。( ̄_ ̄|||)
完全復活までもうしばらくかかるかにゃ。。

ところで、関係にゃい話ですが、 あっちにいらっちゃいますよね?(謎・笑)
今度お邪魔しますニャ。ー ̄) ニヤッ

◆ petitにゃんさん
ありがと~~~
ペーちゃんのこと すごい気ににゃってそっち覗かせてもらったですよ。
ビックリーーー! 今日はどんにゃ具合? 大事じゃにゃく済んでくれたら良いね。
祈ってるよ。(*・人・*)

トンちゃんはだいぶ復活。でも気持ちにも体調にもムラがあるのであともう少しやわぁ。
今週末 病院。 にゃんだかにゃ…

◆ chitoseさん
ありがと~~ですニャ。
言葉で示してくれたらどれだけ気持ちが楽か… って、無理にゃ話だけど
言ったら言ったでわがままオンリーだろうからすべて聞いてあげることはできにゃいし。
少しずつ上向きだから後は時間の問題ですかね。
そそ、朝晩が寒いですね、chitoseさんも風邪大丈夫ですか、すっきり治しましょうね。

◆ 雅子さん
ありがとうですニャ。
こちらこそ思いっきりご無沙汰しちゃってぇ。``r(・_・;) ポリポリ
いえ、可愛い拓ちゃんの顔は見せてもらってますニャ。うふ♪
トンちゃん 少しずつ前進してるんですが、小さくにゃった背中やお尻を見ると切にゃいですぅ。
モリモリ食べて元気復活して欲しい、。ただそれだけにゃんですけどねー
頑張ります!

こんにちわ♪

◆ yuiにゃんさん
ありがと~ (゜ーÅ)ホロリ ワタシの方はだいぶ元気ににゃりましたぁ~
トンちゃんも少しずつ食べているので 後は気長にゆっくり見てあげるしかにゃいのだろうか、という感じ。 
夜が寒くにゃってきましたね。 yuiさんも風邪ひかんように。

◆ あでぃにゃんさん
ありがとう~ですニャ。
みの虫トンちゃん 本人も気に入ってるみたいで。(*^m^*)ムフッ
朝晩寒いですねー ワタシも一緒にみの虫にゃってますニャ。(笑)
少しずつ食べる気力を取り戻しつつあるので 今のわがまま言い放題も徐々に直ってくると思いたい…ですニャ。(^^ゞ

◆ てらママさん
ありがと~ですニャ。
ほんの少しずつでも良くにゃってくれてる様子にゃのでホッとしてますぅ。
気使いますよねぇ、ホントに。(苦笑) 
こっちもストレスだけど この程度でグチグチ言ってられにゃいし。^_^;
ナチも毎日つまらにゃいみたいでヤキモチと甘えん坊将軍ですニャ。

◆ ゆきこにゃんさん
ありがと~~~
トンちゃん こっちの気持ちを分かっていると思うんだけど
受け入れたくにゃいのかにゃ? って。
我が道行くタイプだからでしょうけど。(笑) 言葉が話せたらにゃ…って思う。
朝晩冷えますよねー。。
あ、うちのダンナはぜんぜん気の効かにゃいヤツにゃんですよ、まったく。(爆)

◆ たつもとちまきさん
心配かけてすみませーん。
最初の症状はにゃくにゃって少しずつ食べてくれるようににゃったので少し安堵。
でも「にゃぜ食べにゃい?」というのは…真相はトンちゃんに説明してもらわにゃいとね。(笑)
最初から療法食は嫌がっていたから 激しくイヤイヤ病が出ている、具合が悪いから特に嫌いにゃものは受け付けにゃい、 というところでしょうか。(推測)

で、その後 ヤマトくんはどうですかニャ? 体重減ってます?

トンちゃん、暖かそうだにゃぁ☆
早く元気モリモリににゃって欲しいです!
そうそう、うちもたまちゃんがいつも機嫌が悪くて、よく怒られてました・・・(´∀`;)
そんにゃたまちゃんに説教をしてたんですよ。「私はあんたが大事だから心配してるのよ」って。
それを弟に見られて、「ねーちゃんがおかしくにゃった」って言われてました・・・
やや!言葉は伝わりますよね!ネコでもワンコでも!
トンちゃんに元気パワーを送ります!
miaowサンもお体気をつけて!ぶり返さにゃいように!!

トンちゃん!ミノムシになっちゃたのねぇ~
miawowさんも体調が優れない中、トンちゃんの看護
ご苦労様ですぅ(゚ーÅ) ホロリ
色々気使って看病してても、きっとトンちゃんも
自分のことでいっぱいいっぱいなんだね~
以前、私もめちゃくちゃ具合悪くて、寝てるときに
旦那にあれこれ、声かけられたり、色々されたり
するのがめっちゃ、わずらわしくて・・・
ほっといて!って言った事があります。
旦那はめちゃくちゃ傷ついたって言ってましたヾ(^-^;) ゴメンゴメン
看病、無理せず頑張って下さいね!

そんにゃんええやぁ~ん!きにしにゃやぁ~♪
トンちゃんもペーも仲良く闘病生活やぁ~ん!
しんどいけどがんばろにゃ!

あ、ナチくん遊んだろかニャ?あたちがっ!
調子悪い時はうどんやっ!うどんっ!

すこしづつでも回復に向かっているのなら、あとは待つのみですかね。
人型の子のように、あれしてこれして言ってくれたらほんと気分的には楽なんですけどね^^;

miaowさんも風邪がまた再発しないようにお気をつけて。

思いっきりご無沙汰しちゃってますぅ~~。 トンちゃんの調子はどうですか? 猫ちゃんが病気なときって、ホントに心配ですよね。 うん。 1日、いえ一刻も早いトンちゃんの全快を祈っております~。

トンちゃん食欲が。。
食べにゃいのって、心配しますよね・・(´Д⊂グスン
それにしても、ご自分の体調が優れにゃいのにトンちゃんの心配をして一緒に寝るmiaowさんには頭が上がりませんですニャ。。
これから寒くにゃるみたいだしより一層心配ですね・・
二人とも早く元気ににゃぁれっ!!(祈)

おりょりょ、トンちゃん、頑張ってね!
このままミノムシににゃって、暖かく寝ていようね。
でも少しずつでも食べているのにゃら大丈夫ですよ。
トンちゃんとmiaowさんの具合が良くにゃるまで、しっかり養生してくださいにゃ。

トンちゃん、少しずつ回復してるようで、安心しました(^_^)
まだまだ大変だと思いますが、miaowさんも体調に気をつけてくださいね!
トンちゃん、miaowさん、頑張れ~
ナチくん、もうちょっと我慢してね(^_^;)

そうですよね、少しずつ少しずつですよね。
トンちゃん、きっとmiaowさんの気持ちは分かってくれてると思いますよ。
賢いニャンコさんだもん。
今はちょっと体調が悪くて、miaowさんのこと気遣えにゃいだけにゃんですよ。
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン!
ナチくんも寂しいけど、もう少し我慢してね。
今晩あたりからまた冷え込んでくるらしいですニャ。
miaowさんも風邪をこじらせにゃいよう気をつけてくださいね。
そだ! ダンナさまに美味しい物でも買ってきてもらいましょうネ! (^∀^)ウン!

何も書込がないと、やっぱり心配になりますね。
下痢と吐き気が止まったので、とりあえずひと安心? 食欲が戻ればいいんだけど、どうして食べたくないのかな?
ポカポカに温かくして、体力温存、ゆっくり養生して下さいませ。