« ブーム^m^ | Top | 昨日(10/22)はワクチン »

October 22, 2005

秋の夜長

そろそろ暖房が欲しい今日この頃。 昨日は朝とても寒く感じてその後一日中ハナタレ。
風邪かな? いつもの鼻炎かな、やっぱ。くしゃみの連発は頭痛を誘発。o( _ _ )o

不機嫌なトンちゃん

あら、トンちゃん ひょっとしてムッとしてる?

Comments

◆ ゆきこにゃんさん
こんばんわ~ 2人とも意地っ張りでしょ。ていうか、ナチが厚かましいんですよ。(笑)
ぜんぜん平気にゃ顔してこんにゃことするからトンちゃんの怒りに触れる時が多々ある。(爆)
度を越さにゃければトンちゃんも黙認してるからそこら辺は広い心?で見てるのかにゃぁ。^_^;
でもずっと見てるとにゃんだかネコという気がしにゃくにゃってくる。(笑)
ワタシ達とおんにゃじ感情丸出しの時があるから面白い。

「隣の水は甘いぞ~」みたいに、
「隣のベッドは、気持ち良いぞ~!」にゃのかにゃ? ナチくん。^^ 
トンちゃんの迷惑そうにゃ顔を全く気にもせず、
すっかりヌクヌクして眠ってる、ナチくんが笑える。。。(^m^)プッ
でも、トンちゃんの意地でも頑張ってる姿も可愛いわぁ~☆

こんばんわ~

◆ あでぃにゃんさん
意地っ張りにゃ2人にホットカーペットを占領されて 申し訳程度に空いた端っこを使うしかにゃい状況ににゃりましたニャ。(笑) 一緒に寝転んでTV見ようって思ってたのに真ん中で寝転んでるのはネコ達でつ。
そそ、掃除が終ってにゃんだかんだしてるとナチが寄って来ていろいろ邪魔をしてくれましたよ、
自分も参加してるつもりでしょーね。^_^; 大人しく待っててくれる方が助かるんだけどにゃ。(^^ゞ

◆ NARUにゃんさん
そちらもコタツ設置完了ですか。(笑) にゃんこ天国ですよね、、コタツの中は。
実家では昔コタツがあったので その頃いた猫達は一日コタツでヌクヌクしてましたニャ。
NARU家のみにゃさんも場所取り 物取り合戦がありそうですよねー
うちもにゃんでも2つ用意するのにひとつがターゲットににゃるようで(笑)
ワタシのひざ掛けは2匹と1人で取り合いににゃってますニャ。^_^; 負けるのはワタシ。(涙)
みんにゃちゃんとそれぞれに持ってるんですよね、、もーー! (笑)

◆ みえにゃんさん
寒くにゃると暖を求めて人にくっ付くか猫団子ににゃるかですよね。
みっちゃんはみえにゃんさんの膝を独り占めですね。
北海道の冬 寒いんだろうにゃ。 
こちらは寒いといってもまだ10月だから寒さに慣れ始め。
慣れるまで体がついていかにゃいんですよね、人もネコも。(笑)

◆ りぷりぷにゃんさん
ナチはトンちゃんと一緒に…というより トンちゃんがいる場所を取りたいだけにゃのかも。(笑)
隣の芝生は青く見える? みたいにゃものかにゃ。ε-( ̄▽ ̄)┌
最近 ワタシの座ってる場所もよこせと言うんだもん。
わがまま言い放題! ちょっとこのあたりで言い聞かせておかにゃくては!!(笑)

◆ くーるにゃんさん
ストーブ欲しいですよねぇ。 うちは灯油買ってあるけどまだヒータを出してにゃいので
もう少しおあずけかにゃ。(笑) 今年 灯油高いの、ビックリ!!
寒いのは辛いけど ネコと布団でヌクヌクゴロゴロ出来るのが良いですよねー
今日は日曜で、ニャンコと一緒に朝寝坊でした、、幸せ♪ (笑)
おちこじコンビはいつも仲良しですよねぇ。 見てて羨ましい。
華ちゃんはマイペースでかにゃ。(笑)

今日のクシャミハナタレは少しおさまってきたですよ、ありがと♪

◆ まるきちにゃんさん
やっぱそちらもそうですかニャ? ちゃんと2個あるのに1個に集中しますか。。(笑)
ニャンコにはみんにゃ平等だよーというのは通じにゃいみたいだね。
優越感に浸りたいのか。(笑) 
スキンシップでコミュニケーションちゅうことでしょうか。
嫌にゃら離れたら良いのに、、と思うけどねぇ。(笑) 

にゃんだかにゃ~、この意地っ張りにゃ二匹は。
嫌にゃら嫌って言えばいいのに…
まぁこの二匹には、人間が理解できにゃい、微妙にゃ絆があるんでしょうね。

コタツにしろホットカーッぺにしろ、出すには掃除が必要ににゃりますよね~。
私も昨日、悪戦苦闘しにゃがら掃除し、やっとコタツを出しましたニャ。
そんにゃときに限って猫が邪魔してくるので、にゃかにゃか終わりませんでしたけどね。
猫もコタツが出るのが分かるのか、きっと興奮してしまうんでしょうね。

寒くにゃりましたね。
うちはニャンズの要求に屈服して、布団掛けこたつににゃりましたニャ。
ええ、男の子が我が世の天国とばかりに寝転がっておりますニャ。
アンモニャイトにゃら一緒に入れるのに、伸びのーび体勢(^^ゞ

ベッドとか人数分用意してやっても特定のものに固執することありますね。
競り合うのがいいらしいですニャ。
それでコミュニケーションを図ってるつもりにゃんでしょう(笑)

寒くにゃりましたね~!!
こちらは北海道にゃので、朝晩はもうストーブがかかせません。
わがやのみっちゃんは、猫団子の相手が居にゃくにゃって、しょうがにゃいので私のひざの上で丸くにゃっていますニャ。

嫌だけど温い・・・
温いけど嫌だ・・・みたいにゃ?(爆)

ナチぴょんは、やっぱりトンちゃんとお寝んねしたいよね~。
ワタシもしたいよ(爆)

わははー、怒ってるー(笑

ウチでは一昨日、とうとうストーブが登場してしまいましたニャ。
寒かったんですよ。。
ホットカーペットもそろそろ出番ですニャ。
私寒いの大嫌いにゃんだけど、ニャンズといると寒い方がいいですよね。
ネコ団子、お布団で一緒にネンネ。があるんですもの☆

おっちと小次郎が使っているネコベッド。
1人用にゃのに二人で入ってるから、横にミョーンと伸びて変形してます(笑
それでも、このボロベッドが良いらしい。
新しいのを買っても使ってくれにゃいんですよ。

風邪には気を付けて下さいね!

ひゃあ、ものすごくかわいいんですが。。
にゃんか2人して譲らにゃい精神だけどにゃんか
ちょっとこの距離が暖かいしーみたいにゃねw

ちゃんと2個あるのよね。
うちもあるのよ2個。。
にゃのに必ず一個を取り合う。
にゃんでよおーw