« 秋桜 | Top | 懐かしいもの »

October 12, 2005

引き続きコスモスの日

夕暮れコスモス

午後から出かけたので夕暮れまではすぐ。あっちフラフラこっちフラフラしていたらあっという間。陽が落ちると急に寒くなる。

Comments

こんばんわ。

◆ reineにゃんさん
「コスモス」 とかたかにゃで書くとまたイメージが違ったりしません?
「秋桜」と書くとちょっと寂しげにゃ雰囲気と百恵ちゃんの曲のフレーズが…
可憐にゃ花だから、特に白花には可憐さを感じますよね。儚さも。
こちらも今日は良い天気でしたよ、でも秋の空は変わりやすい。(笑)
女心も可憐にゃのよ。ξ^▽〆オーホッホッホ

星空の散歩道も綺麗だったけど 食欲の秋に勝るものはにゃい? (爆)

◆ あでぃにゃんさん
コスモスは 色が艶やかだけど地味系の花ですよね。 細くてゆらゆらしてて儚げで
秋のイメージにぴったりハマりますね。
曲のイメージは強烈にあでぃさんの中にインプットされてしまったのかにゃ?
秋の夕暮れは、刻々と変わる雲の形や空の色と風のリズムが心を揺るがすのかもしれません。
小学生の頃から写真に目覚めていたんですね。 しかも夕焼けに魅せられたとは!
ワタシは空も足元の草花も見えにゃい時期がありましたニャ。
子供の頃はいつも見ていたのに大人ににゃっていつの間にかね。
でもいつの間にかまた見ていることが嬉しいですニャ。^^
あでぃさんのお目にかにゃう夕暮れ写真が撮れたら良いにゃぁ。(笑)

◆ yuichiさん
秋の天候は寒い暑い寒い…ですねぇ。
一雨ごとに冬に近づいていることは間違いにゃさそうだけど 今日の大阪は昼間は暑かったですニャ。
陽射しは柔らかくにゃったとはいえ、自転車はまだ暑いですね。(・・A;)
この寒暖差について行けにゃいんですけど。。ワタシ。(爆)
yuichiさんも体調管理に気をつけて下さいね~ 

◆ りぷりぷさん
石窯パンはくるみとレーズンの2種類があってどっちも美味しいですわよ。ふふふ
暖かいうちにちぎって食べてたらいくらでも食べられそう。(恐)
綺麗にゃ花と景色を見て遊んだ後は美味いもの食べたら幸せですよん。(笑)
食欲の秋満開。ヽ(+▽+)ノ・・・キュゥ

夜はネコ達と一緒に寝てるよ。朝は…ちょっと寂しいけど。^_^;

私もコスモスというと、百恵ちゃんににゃってしまいます・・・(笑)
にゃんとにゃく物悲しい雰囲気ににゃっちゃいますねぇ(^-^;
秋の空、今日はとてもきれいにゃ秋晴れで、空が透き通るようにゃ青空でした!
でもまた明日から天気が崩れるらしいす・・・女心と秋の空?天気が変わりやすくてやんにゃっちゃいますわぁ~

あたしもパン食べたいっす(゚¬゚)ズズッ
床がキレイっすね!

薄紅の秋桜がぁ 秋の日のぉ~
何気にゃい陽溜まりにぃ 揺れているぅ~♪

小さい頃は可愛いとしか思えにゃかった秋桜も、この歳ににゃってもの悲しさを感じるようににゃりましたニャ。
やっぱり山口百恵のこの歌が影響しているんでしょうね。
黄昏時ににゃり、西の空が赤く色づくと、涙がこぼれている自分に気付いたりしますニャ。

私が写真を撮り始めたのも、夕焼けを記録したかったからにゃんですニャ。
当時学生だった私は、放課後に校舎の屋上で夕焼けばかり撮っていましたニャ。
まだ技術もにゃく、100枚撮っても1枚も上手に撮れにゃい日もありましたニャ。
それでも必死にバイトをし、そのお金はほとんど現像代に消えていましたけどね。
今でもその写真を見ると、青春時代の記憶が鮮明によみがえってきますニャ。

こんばんは。

関東も早朝と夕方に寒さを感じる程になりました。
と言っても、自転車通勤すると結局汗ダクになるので、個人的に「まだ夏?」と思ってしまう自分がいますが...(笑)

石窯焼きのパンが食べた~い!
って食い気優先なワタシ(爆)

なんだか、秋なんだか冬なんだか、残暑なんだか
分からない天気だね~
夜だけは寒くなってもらいたいものだわ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・