« 魔女っ子トンちゃん カボナ... | Top | ん? これって »

October 5, 2005

暴れました

今朝早くに大暴れしたせいで疲れた。>ワタシ

犯にゃん ナスビィ

朝なのに星をたくさん見た。 
まだ夢の世界にいたワタシは見た! キラキラキラキラキラキラ… 意識が…

Comments

◆ てらママさん
ありがとう。
でしょ、マジ切れしますよね、ね。
お腹は 苦悶の声というか息といういうか、それしか出にゃくて動けにゃくにゃっちゃうでしょ。
目は叫び声を上げられますよ。(爆) 
毛布をかぶってにゃかったから 頬っぺたくらいで済んでたかも知れにゃいですね。
顔が出てると分かるだろうし、、と思ったりするけど万が一素顔に来られたら…
考えたら恐ろしいですわ。 てらママさんも気をつけてね。

だ、大丈夫ですか???
私もよく踏まれますが、「目」はすごいですね!
それにしても、ほんと毛布かぶってて良かったですよ~
うちのにゃんずも運動会が始まると周りが見えなくなるらしく、
ゴロゴロしてる私のお腹を踏み台にしてジャンプしてます☆
(そしてマジ切れするてらママあり)
お腹踏まれても痛いのに、「目」なんて踏まれたら・・・
う~、ナチちゃん、気をつけましょうね(^_^;)

こんばんわ♪

◆ gomagunaにゃんさん
ありがと~ 
グナちゃんもわざとお腹の上を歩いたりするんだぁ。 存在アピールかにゃ?(笑)
すっかり大人ににゃったら激しいことは少にゃくにゃるだろうと期待してるんだけども…
5歳過ぎるまではいろいろありますねぇ。
今日は目の痛みはにゃくにゃったけど 頭が重いですニャ。(笑) 

◆ ゆきこにゃんさん
ありがと♪
そそ、顔は女の命ですわよ。(*^m^*)ムフッ
ゆきこさんも、ほらシャンプー後の手の写真 あれ痛そうでしたよね。[;*_*;]ううう
後ろ足で蹴り入ると泣きそうですよねー 服の上からでも流血しちゃうもん。
まあ、これは仕方にゃいのかもしれにゃいけど ケガの場所によったら大変だものね。
横ににゃった時にちょっと冷やしてみましたニャ。気持ち良い。(笑) でも十分遅いですよね。^_^;

きゃー、ナチ君、にゃんてことしたのよ!
他人事だから笑えるけど(ゴメンにゃさい)、自分だったら
こんにゃ痛いことされたら、おしりペンペンに
無理やり二足歩行でうちじゅう歩かせちゃう刑に処するかも!
グナはもう走らにゃいけど、「どっこい、、、しょっと、、、」という感じで
寝ている私や夫のお腹の上を踏んで横切ることはしょっちゅう。
歩きにくいだろうに、さてはわざとやってるにゃー、という感じですニャ。
でも、miaowさんの目が大事に至らにゃくて良かったですニャ。

ありゃりゃ~、これはかにゃ~り痛い!!!!!
miaowさん、まだ痛みがあるにゃら今からでも冷やした方が良くにゃい?
早朝から災難でしたね~。
ニャンコって、爆走中は意識がぶっ飛んでるから、
手が付けられにゃいんですよね~。(^^;
私も、爆走中のぽぽに太ももを踏みつけられ、流血したことがありますニャ。
あんまり痛いと腹も立ちますよ~。
どうかお大事ににゃさってくださいね。

ニャンコ達よ、どうか、顔だけはヤメテ!
顔は女の命にゃのよ?  

こんにちわ~

◆ reineにゃんさん 
ありがとう~
(゜ロ゜;)....う・・うそ reineさん 目から耳のとこをパックリ? そ、そりゃ熱でますよね。
大変にゃことがあったんですねぇ。[;*_*;]ううう 恐るべしにゃん子達。
やっぱり気をつけにゃくちゃいけにゃいですねぇ。
今回大事に至らにゃくて良かったけど 今日は瞼をちょっと押さえると眼球が痛いですわ。
にゃんだか情けにゃいわ。(笑)
打ち身みたいににゃったんだろうと思うんですが腫れもにゃいから様子見ですニャ。

◆ chitoseさん
ありがとう~
うー、、彼らは分かってて踏んづけることも多々ありますよねぇ。(笑)
そういう時はこっちが痛いとかいけにゃいとだと思ってにゃいんですよね。 
事故もありますぅ、後頭部に滑り落ちてきたこともあるし 間違って着地されたことも多数。^_^;
後頭部に落ちてきた時はムチウチににゃるかと思ったですよ。
不可抗力の時は 踏んづけたり蹴ったりした後に「あ、ヤバイ」って思うみたい。(笑) 
以前野良ちゃんにごはんと一緒に指食われた時も その野良ちゃんは申し訳にゃさそうにゃ雰囲気で腰が引けましたニャ。
ワタシの方は血ダラダラでしたけど。(;´・`) 

わぁぁぁ!読んでてめっちゃ痛くにゃりましたヽ(;´Д`)ノ
たくさん痛かったけど、大事に至らにゃくて良かったです・・・
私もたまちゃんが寝ぼけて夜中に暴れたときに、隣で寝ていたため顔を引っかかれたんですが
右目の中~耳の後ろまでパックリ裂けてしまいますた(爆)
高熱でて大変にゃ騒ぎでしたが、お互い寝ぼけてて怒れず・・・顔は勘弁っすよね(T-T)

あいたたたた>< 目は辛いですね~!

彼らは分かって踏んでるんでしょうか?それとも勢い余って?
運動会の時はきっと事故でしょうけど、たまに目が合ってるのに
わざと踏んでいくことがあるんですよねぇ(¬ε¬;)
これはきっと「踏んでやろう」って思ってるんでしょうね~(-~-;)~

お目目、お大事にしてくださいね^^;

お顔に・・・とはキツイですね~~。
でもでも、わがやのみっちゃんの的は私の腹部ではありますが
わざわざ箪笥の上に登って、そこから腹部めがけてジャンプされると、しばらく呼吸が出来ません!!

こんばんわぁ。 ホントは別のエントリーにしたかったのに。(笑)
重ね重ねありがとうございますニャ。 踏んだり蹴ったりですわ、みにゃさんも気をつけて下さいね。

◆ くーるにゃんさん
思いっきりやられましたよぉ、もー! (笑)
ネコを飼うのも命がけですね。(爆) 犬に鼻を折られた人の話とか聞いたことあるけど。
華ちゃんはみぞおち狙いですかっ! これは確信的ですよ。(笑)
朝から息が止まりそうににゃっちゃいますね。 でも優しい華ちゃんだから加減してるよね。
ワタシも朝が弱くて寝起きが良くにゃい方だけど 今朝は一瞬に目覚められて
星が見られるくらい電気が走りましたわ。

◆ あでぃにゃんさん
ネコが落ちてきたり顔の上で寝られたり腹の上に着地というのは経験済みにゃんですけど 
流石に目、眼球直撃&激痛は初めて。 瞬間は痛いというより衝撃と星がチカチカキラキラ~
今朝はあまりの激痛にマジでキレてしまったんですが、大人気にゃいですよね。(笑)
今日のナチは大人しいです、すっかり甘えん坊して来るけど暴れてません。(笑)
あでぃさん 鯉くんが10kg以上の時に落ちてきたんですかニャ? 勢い付いてるからかにゃりの衝撃だと思いますけど ケガはしにゃかった?
きっと足が滑ったんでしょうね。。((+_+)) 
お腹の上に落ちてきたら今朝のワタシのように動けにゃいですよね。^_^;

◆ mariさん
目、というより眼球痛にゃんてねぇ、、(;-_-) =3 フゥ 今はヒリヒリしにゃくにゃったけど
ちょっと重いですニャ。 明日以降もおかしかったら目医者さん行った方がええかにゃ?
友達と今日話したら ちゃんと見えてたら大丈夫だろうかにゃ…と言われたけど大笑いされたニャ。
走ってる時の後ろ足の力はものすごいよね。 先代クッキーには後ろ足で蹴り上げられて鼻の下のとこを深く切ったことあるわ。痛いというより熱い!って感じだったよ。(笑) 今も傷跡残ってるけど。^_^;
カカト落とし… これは泣くよね。。 当たり所が悪かったら恐ろしいことににゃりそう。
mariさんも気をつけてね。 にゃんかワタシ泣きっ面に蜂状態だわ、まったく。(~_~;

◆ zeraちんにゃんさん
うわ、、落ちてくるのが予測できるにゃんて怖いですよね。
今までワタシも何度かあ~~あ~と声を出しにゃがら腹に力を入れた経験あるけど
苦悶の声…分かるわ。(笑) 鳩尾だとホントに動けにゃくにゃるもんね。
でもね、眼球はキレるよ、マジで。(笑) また上手いこと目の玉の上に乗っかったもんで、ケガがにゃかったのが幸いですニャ。
ナチは相変わらず甘えん坊だけど 大人しいですニャ。^_^;

◆ Nonsakuraにゃんさん
朝から大騒ぎでしたニャ。(笑) 笑い話ににゃって良かったですニャ。
目は少し痛い感じだけど 明日明後日にどうにゃってるかにゃ、と。
ジャンプすると体重より何倍も重力かかるから怖いですねぇ。 
下手すると眼球破裂だとか…怖いっ。
のんちゃん ご主人のおめめにおちっこ? え? おちっこ? (何度も書いてみる^^)
一体どーしたことにゃんでしょうね? さかりが来るとマーキングみたいにゃことしますよね、女の子でも。 よりによってご主人の… (笑)

◆ りぷりぷさん
そそ、暴れたのはそういうことでしたニャ。(爆) 
普通に踏まれる程度にゃら衝撃は軽かったかもしれにゃいけど 勢い付いててちょうど眼球の上に
後ろ足?前足?がハマったみたいだったよ。 踏み切り台(目)にされたみたい。(沈)
見た目には腫れてもにゃいし、赤くもにゃってにゃいの。 ちゃんと見えるしね。
ただ鈍痛が…(x _ x)

◆ 木綿にゃんさん
冷やすということが思い浮かばず 朝から何もしにゃいでいるんだけど。(笑) 今からじゃ遅すぎますねー。 元気印のナチは爆走中は見境がにゃくにゃるのかも。
この性質は一生直らんやろうにゃ。。 ゴーグルして寝にゃくちゃにゃらにゃいね。(@´ε`@)
顔の上に寝られた時も苦しかったけど この衝撃は一生忘れられにゃいかも。
トンちゃんはね、腹の上狙いにゃんですよ、確信的。 
にゃんで飼い主苛めて喜ぶかにゃ~ (笑) やっぱ魔女っ子かぁ。
我に返った時のナチの戸惑った表情は気の毒だったわ。

にゃははー。やられちゃったのですね(^^;
私は毎朝、華ちゃんにみぞおちにダイブされて起こされてますよ・・。
にゃぜ私にだけ。ダンナにもしろー!と思うんだけど、私にだけ。にゃんですよね。
私、朝苦手にゃのに、すっかり早起きににゃってしまいましたニャ。

あらまぁ、大変にゃことに…
まぁナチくんも悪気があったわけじゃにゃいんで、そのへんは穏便にね。

以前、うちの鯉九郎が顔に落ちてきたことがありましたニャ。
その当時、ベッドの頭の上に、小さにゃ棚をつけていたんですよ。
高さにして、顔から1mくらいのところにね。
で、そこから鯉九郎が、フライングボディーアタックを…
まだ10㎏を超えていた時代にゃんで、もう何が起こったのか分かりませんでしたよ。
息はできにゃくにゃるし、顔は痛いし…
過去に何度かお腹の上に落ちたことはあったんですが、顔は初めてでしたニャ。
とりあえず翌日に、その棚を取り外しましたけどね。

うひゃ~・・・大変でしたね^^;
さすがに眼球は、痛いでしょ、もちろん!
あの走り回ってるときって、結構思い切り踏み切ってたりするから
痛いよねぇ・・・(^-^;)
うちもこないだ2日連続でお腹を踏み台にして、ジャンプされました・・・(-"-;)
もちろん、琥珀にです!まったく!死ぬかと思ったよ^^;
あ、ヒト科の息子にも、カカト落しされたことあります(-"-;)
ちょうど、目の際だったよ~^^; 眼球に入ってたら、タダじゃすまなかったはず^^;
この時はマヂギレして、叩き起こしてやりました(爆)

目はすぐにキズがいきやすいから、一応、眼科でみてもらったほうが
いいかもよ?
ほんと、気をつけようね、ナチくん!^^;
(琥珀は確信犯。)

お大事にね~~~!!!

ありゃ!でも大怪我しにゃくてよかったね。
うちの居候は、爆睡中 腹の上にちょうすけが落ちてきたことがあってね。
落ちたんじゃにゃくて飛び降りたんですが。
どこにも避ける場所がにゃかったんでしょう、やむにゃく力を抜いた中年腹のうえに着地したのですニャ。
夜中に「うがっ!」という居候の苦悶の声で目が覚めました(プ

ありゃー大変にゃ朝でしたねぇ!
目大丈夫ですかニャ? 5.8kgもある物体が一瞬とは言え
のっかって来たら、そりゃー眼球も重たく感じるよね!
怒りたくにゃる気持ちめっちゃ分かりますニャ。
あんまし痛みが凄いと腹立つよね、お大事にされて下さい。
以前いた愛猫のんは、ちょっとさかっていた時期に
夜、旦那の目のくぼみにおしっこして、寝ぼけにゃがら
旦那○×△*・・・何か訳の分からにゃい文句言ってましたニャ。

ホンマ大変やったね!
暴れたって言うから、なにして暴れたんかとおもってた(爆)

顔は、時々踏まれるよね(;一ω一)
後ろ足のつめって、強力だから痛いんだ!

腫れたりもしてないの?
冷やしてみるのはいいかも。

ありゃりゃ・・エライ目に遭いましたにゃあ。
大丈夫?
目、冷やしたほうがいいんじゃにゃい?
って、もう半日経ってる・・・。^^;
元気者ナスBにも困ったもんだニャ。
元気でにゃくても困るけどね。
ほどほどということを知らにゃいのかにゃ?(^^;;;
お大事にね。