« 60 years later -The Sudden ... | Top | 立秋過ぎて… »

August 7, 2005

何センチメタルジャーニー♪ ナスビィ編

ダイナマイトアタック! reineさんがロイくんに ヒドイこと 面白いことをしてるの発見しました。成長記録ということでしたよね。(*^m^*)ムフッ
話によるとロイくんは巨猫さんとのこと。写真で見る限りでは分からないんですけどねぇ。
で、ナスビィもやってみたい(ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン…言ってない)というのでさっそく!

まずは、メジャーは怖いものではないことを知ってもらう。(笑)

ナスビィ メジャーと戯れる

それでは、腹回り測定! (*`▽´*)ウヒョヒョ

***CCC*** sofさんちのしぃちゃんもメジャーの餌食に…(’。’;)
のびのびプラスアルファでも頑張ってるしぃちゃん!

猫背日和 あでぃさんちの鯉九郎くん やりました! ダイエット成功! 1mオーバー!! 
アイドルに必勝♪ 素敵な鯉くんモテ度アップですね。(*`д´)b OK!

はぁと・・・徒然 みえにゃんさんちのみっちゃんとさちこさん みちゃんは理想的なナイスバディですねぇ。ナチもみっちゃんを目指すのだ!(笑) さちこさんは真っ白でキレイなネコさんでしたね。

* Every-thing * ゆきこさんちのぽぽちゃん メジャーが怖いそうですよ。(笑)
とーっても可愛いサイズでしたぁ。 今後の健やかな成長を期待してますわ。(^◇^)

虹色な気分 mariさんちの琥珀ちゃん 瑠璃ちゃん 元気いっぱいの2人は寝込みを襲われる。(笑) 小さな瑠璃ちゃんはまだまだこれからですからねー、琥珀ちゃんに追いつけ追い越せ(?)

Trackbacks

体重測定 ・・・ From 猫背日和
今年の正月から、本格的なダイエットを始めた鯉九郎。 二ヵ月半が経過し、どこまで痩... [Read More]

療法食と黒猫ちゃん&みっちゃんのウエスト ・・・ From はぁと・・・徒然
昨日は朝一番に獣医さんの所へ行き 次の検査は来月上旬予定で 私も本格的に就職活動を始めようと思っていることもあり 前回頂いたお薬は10日分っだったので あと... [Read More]

何センチメンタルジャ~ニ~♪祭り? ・・・ From *** CCC ***
reineさんちの『ダイナマイトアタック!』でこんな素敵なことが繰り広げられてい... [Read More]

何センチメンタルジャ~ニ~・鯉九郎編 ・・・ From 猫背日和
今年になってからダイエットを始めた鯉九郎、久々に身体測定をしてみた。 以前行った... [Read More]

ぽぽもセンチメンタル~♪ ・・・ From * Every-Thing *
ぽぽも、ついに旅立ちます。 そう! 何センチメンタルジャ〓ニ〓へ!!! 旅の様子をご覧にいれましょう〓。 いつものお転婆ぶりは、何処へやら。 て... [Read More]

やっとこ、センチメンタルジャ~ニ~♪ ・・・ From 虹色な気分
最近、あちらこちらで目にしていたお祭りに、やっと参加で〓す 「***CCC***」のしぃちゃんも 「.Daily-note.o●」のナチちゃんも 「*Ev... [Read More]

Comments

◆ びぃにゃんさん
こんにちはぁ、はじめまして。
以前からお名前は拝見しているのにご挨拶のタイミングを外してばっかりいたんですよぉ。
``r(・_・;) ポリポリ 今回はTBまで頂いてありがとうですニャ。
こちらこそ 今後ともどうぞよろしくです♪

はい、シルビ~ちゃん見てきましたぁ。(^◇^)
ナスビィには内緒にしてますからねー、(笑) しっかり負けましたニャ。(笑)
大台に乗るにはまだまだ修行が足らんですにゃ。ははは 
あ、ダイエット、ダイエット。。ヾ(▽^;)ゞうへへ
カピちょくんは細いんですねぇ。軽やかにゃ身のこにゃしが美しいカピちょくんにゃんでしょうね。
ナチも頑張らねば! (笑)

はじめまして?♪びぃにゃんと申します。
ナスビィくん、かわいい白黒さんですね(^^)
我が家には蒼い目の巨三毛とやんちゃ怪獣とらねこが生息中なんですが
うちでもセンチメンタルジャーニー♪ してみました。
うちの巨三毛シルビ?は只今6.35キロの巨猫団員ですが…53センチでしたよ?(^^;
ナスビィくん、まだまだ(大丈夫。?) 50センチの大台越えにご用心! ですニャ? (笑)
TBさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。
今後ともよろしくお願いいたしま?す♪

◆ mariにゃんさん
TBありがとう~~ 今見てきたよ♪
2人ともボーっとしたまま測られてしまってんね。(*^m^*)ムフッ
琥珀ちゃんが42センチとは! がっちり体形だからもう少しあるかにゃ?と思ってたけど(笑)
ちょうど良い感じの体形してるんやわ。 瑠璃ちゃん めちゃ小さいんやね。
細くて小さくて頼りにゃげで…ホントに可愛いわぁ。
早く大きくにゃって幅利かせて下さい。"((・m・))"ぷぷぷ

やっと、2にゃん揃って撮れましたよ~~~!(笑)
うちもメジャー見ると遊んじゃって、にゃかにゃかでしたが・・・
琥珀ってば、案外スマートでしたわ(笑)
最近、会社でみんにゃに(petitちゃんとか)「デカ猫」呼ばわりされてるもので・・・
ひどいでしょ?
ま、スマートってほどスマートにゃ数字じゃにゃかったけど(爆)

TBさせていただきました~^^ よろしくです^^

◆ あでぃにゃんさん
こんばんわ~ 
わっ、鯉くんダイエット大成功ですかー! おめでとうございます♪
さっそく見に行かにゃくちゃ! TBありがとうですニャ。(●^o^●)

最新の鯉九郎の身体測定をしてみましたよ~。
ダイエットが順調に成功し、春に比べて600g、今年に入って1.2㎏痩せましたよ。

で、またまたトラックバック!

◆ sofにゃんさん
こんにちわ~  TBありがとうですニャ。
今拝見してきました!
ションボリしぃちゃんが可愛いーーー(*^_^*) 
ヘルプしてくれる人がいると測りやすいですよね。ワタシは測りにゃがら撮ったから。(笑)
しぃちゃん、ひょっとして測る時に大きく息を吸っちゃった? (笑)
レントゲンと間違ったかしら。。(爆)

のびのび!これは測ったとこがにゃい! 是非やってみたいのに出来にゃいんですぅ。
しぃちゃん 90センチ!えらいにゃぁ。ちゃんとやってくれるんだニャ。
きっとトンちゃんもそれくらいだと思う。 ナチはもう少し長いかもですニャ。^^

miaowさん (;´Д`)ハァハァ
私も、遅ればせにゃがら計測してみましたニャ。
にゃんと、にゃ、にゃんと!5k超えの男の子のナチ君と1cmしかちがわにゃい
しぃさんのウェスト ぼよよよ~ん にゃのですよ。
是非ごらんににゃってくださいませ。。。
あ、そしてのびのびの長さもブラスアルファでございます

◆ アザラシーズにゃんさん
こんちは~ 忙しい中遊びに来てくれたんですねー ありがと。
そそ、ナチは5.8kgもありますよ。にゃに?ゲンマ王子も? 仲間~~仲間~(笑)
ふむふむ、ゲンマ王子の大きさがにゃんとにゃく分かったニャ。ハヤテ姫もこれくらいか…にゃるほど。
で、58センチ? ナヌ!!( ゜Д゜)y \_ポロッ それは何かの間違いでは?
絶対間違ってる!!測る時 体を丸くしてると大きくにゃっちゃうでしょ。
ダラ~と伸びてる時が良いかもしれませんよ。 大理石の上で寝てるところを襲いましょう!
レッツトライアゲィン!(笑) 

ナチくん、5.8キロあるんですか!
見えませんね~。 小顔&黒色効果かしら?
ゲンマさんもただいま5.8キロ。 
一度飛行機のためにダイエットを決行しました、重量が飛行機代に関係にゃいと分かった今、ちょ、ちょっともとにもどってきちゃったかにゃ(汗)。

てことで今測ったら…ご、58? ナチくんと同じ体重のはずにゃのに…。 にゃぜ?
その辺の細っこい女の子くらいあるじゃにゃいか…。

コンニチワ~

◆ NARUにゃんさん
(@∇@)あはは まだ6キロにはにゃってにゃいけど、手の届く範囲まで来ちゃってるでしょ。(笑)
仔猫の頃から大きかったからデカクにゃりそうだにゃ、、って思ってましたが。^^
小さにゃにゃっちゃんが大きにゃ子を産んだもので。(笑)
NARU家のみにゃさんも成長度ランキングしてみません?(笑)
寝込み襲ったらメジャーも大丈夫かもですよ? (*^m^*)

◆ みえにゃんさん
TBありがとうですぅ。先ほどお邪魔してきましたよ! 
みっちゃん スマートにゃんですよね♪
健康復活とナイスバティを維持してね。(笑) 

◆ あでぃにゃんさん
TBありがとうです♪
記事の鯉くんの不安げにゃ様子が…(笑)
ほ、細いですか… ヾ(▽^;)ゞうへへ 確かにアイドルのウエストサイズよりは小さい。(笑)
鯉くんは大ネコさんだけど、そんにゃに太ってにゃいですよね?
体重が重いのはやっぱり体格が良いからであって。
ナチが4kg台に落ちたらやせっぽっちクンだろうにゃって思いますもん。
巨猫団の入団テストに受からにゃいかにゃ、(笑)

◆ ゆきこにゃんさん
えーっと、、
年齢制限はありませんので、はい、こちらにお名前と体重と…_〆(・_・ )カキカキして下さい。(笑)
あら、ゆきこさん、本当の年齢と体重書いて下さいよ。(@∇@)あはは
…あ、エントリーはゆきこさんじゃにゃいのか。 (笑)
ぽぽちゃんのお腹周り何センチメンタルジャーニー? 見たい見たい♪

ご実家のニャンたち 夏太り気味? 暑いからダラダラですよね。
夏は動かにゃいから太るネコちゃん多いとか。我が家も1名例に漏れず…^_^;
可愛いぽぽちゃんサイズを見慣れたらみんにゃ大ネコさんね。(笑)
ナチは運動に飽きちゃって寝てばっかりですよ。
トイレの後は爆走してますけど。あはは

体重にゃら病院で測ってもらうけど、腹周りは…。
そもそもメジャーを見るとおもちゃにしたがってじゃれつくし。
ヤツらには紐と区別がつかにゃいらしいですニャ。
ナチくん、6kgにゃいじゃん(笑)
大丈夫、うちのシマは6.5kgだから腹も出てるし(^^ゞ
抱き上げるというより、一抱えって感じですよ。

みっちゃんのウエスト計測写真撮影に成功しましたのでTBさせていただきましたニャ。

48㎝…うん、細い!
うちの巨猫は、春に測った段階で58.5cmでしたもん。
巨猫団員ににゃるには、もう少し頑張りましょうね。
…って、頑張る方向が反対ですね。

かにゃり昔の記事ですが、トラックバックしますね。
もうそろそろ身体測定しにゃいといけにゃいにゃ~。

あはは~!!! 何センチメタルジャーニー♪
題名からツボに入っちゃいましたにゃ~。
でも、これって年齢制限ありですね。(≧m≦)ブッ

ナチくんも測られちゃったんですね。( ̄m ̄*)
先日、実家のにゃんずに会ってきたんですけど、
みんにゃ夏太りしてましたニャ。
特にモモちゃんにゃんて、私怖くって測れません。。。。llllll(- _ -;)llllll ブルブル

ナチくんは、めげずにアタックにゃんば~わん♪頑張ってね~!

こんばんはー

◆ reineにゃんさん
そそ、成長記録ですよね。(笑) ロイくんってきっと背も高くて手足も長いでしょ。
ナチはちょっと大きめにゃ体格で5.8kg、腹が47~48センチってぇ、お腹出すぎね。^_^;
測る姿勢とか位置によって違うけど。(笑) もうすぐ巨猫団入団も夢じゃにゃい。(爆)
上手に測るには、、寝込み襲う? 起きてる時はジャレつくからダメですよね。(^^ゞ
トンちゃんも測ろうと思ったけど、一応女の子だし、 大して変わらにゃいかも。。(爆爆)

◆ petitにゃんさん
ぺーちゃんポーちゃんも協力的じゃにゃいわけね? (笑)
メジャーで遊んでもらってると思うんだね。 またトライしてみて!
ナチもだんだん暴れ出したから再チェックが出来にゃかったのだぁ。あはは 
測りにゃおしても同じだと思う。(笑)
うん、ナチはもう昨日ことは忘れたみたい。元気で腹減って食べたい食べたい!ってうるさい。
もうぜんぜんアカンわ~ほんまに。o((ミ´Д`ミ))o尸~~

そうです!そうです!成長の記録のヒトツにゃんですよー!(笑)
面白がってるわけじゃにゃいですよね、アハハ(^-^;
48センチということは・・・ロイと同じくらいっすね!( ̄ー ̄) ナチくんも巨猫団入りでしょうか!(爆)
どうやったら上手に測れるのかしら・・・1人じゃ難しそう!
あとはエサで釣る大作戦しかにゃいですね(笑)

miaowさんのこの記事みてから、
トライしたんやけど、この測定・・・
二人ともおもしろがって・・・測れにゃい・・・
おまけにメジャーかまれまくって、どにゃいしょうもにゃい・・・

ナチくん、気おとさんでええで!
あたちも減量成功してにゃいんやで・・・
夏やのに・・・食欲だけは減ることにゃいわ・・・しゅん。

おはよーです♪

◆ みえにゃんにゃんさん
さちこさんは68センチ!? やっぱり大きかったんですねぇ。 
体格も大型だったんですよね? 
うちはトンちゃんが仔猫の時 手足が太くて大きいと思っていたから大型ニャンコににゃるぞ、と
期待してたのに案外普通でしたニャ。(笑) 手足が太いのは今も変わらにゃいけど。(笑)

みっちゃんは細いんですねぇ。 ナチと1kg以上違うんだぁ。
写真撮れたら見せて下さいね、待ってます♪
ワタシの天使猫クッキーは最大で5kgくらいだったかにゃ。 みっちゃんに似てるんですよ。

◆ りぷりぷさん
りぷちゃん ちゃんと測らしてよー(笑)
寝込み襲う? それが一番のようにゃ気がする。(笑)
ナチにゃんてメジャーでお腹巻かれるのが嫌にゃのか嬉しいのか、じゃれてばっかりで
ちゃんと測れにゃかったわ。
でも腹が出てるのは間違いにゃいから。夏太り! llllll( ̄_ ̄;)llllll ずーん

天使猫さちこさんは、超でぶねこさんで、最大時の体重11.5キロ、ウエスト68cmだったのですが(爆)、今、みっちゃんのウエストを測ってみたら46cmでしたニャ。
体重は4.6キロ、現在12歳10ヶ月。。。
写真撮影は出来ませんでしたが、うまく撮影できたら、トラックバックさせてくださいね。

ワタシも頑張ってんけど、
りぷちん、ちゃんと測らしてくれへんねん(;∀;)


最近、立派になってきたナチくんと
やっぱり夏ぶとりのりぷちん。
測るのが怖いかも(>▽<)