« 何センチメタルジャーニー♪... | Top | Banana の 東京(?!) »

August 10, 2005

立秋過ぎて…

cookie 8月7日にCookieのお墓参りに行って来た。お盆中はごった返すし、予定が入るかもしれないので今年は早い目に。
もう5回目のお盆なんだなと改めて思い、やっぱり永遠とは永遠なのか…なんてワケの分からんことを考えていた。(笑)
10月初めに命日がある、時々何かを感じる、ん、、感じたいだけかな?(笑)

帰っておいでとか寂しいとかは言わなくなったけど、お願いごとが多くなっちゃったみたい。
いや、ホントはお願いごとをしちゃいけないそうなんだけど ついつい普段の会話のように心の中でつぶやいてしまう、トンちゃんとナチとなっちゃんのことetc。
これじゃ天国に行ってもゆっくりできないね、ゴメン。 ずーっと謝ってばっかりだ。^_^;
でもみんなのこと頼むね… それから 時々遊びに来て。

2005.8.7 綺麗な空でしたぁ。(虹は作り物)

050807sora

いつも付近にはニャンコがいるんだけど 炎天下では出て来てくれません。
見回していたら、おや? 前にも顔を出してくれた子が遠くからひとりでこっち見てました。
綺麗な子ですー、元気そうで良かった。

白黒ちゃん

Comments

◆ fukumanekiさん
こんにちはぁ。
ホントに残念でしたね。まだまだ辛いと思いますけど そういうときは我慢しにゃいで下さいね。
蒼く澄んだ空はニャンたちの空。その下のフワフワモコモコの綿菓子は親バカたちの大きにゃ心ですよね。
空にあの子達を見たいと思う気持ちはみにゃさん同じですね。
見えたらどんだけ嬉しいだろにゃ~

キレイな青空と虹、
そして大きな大きな真っ白な
ふんわりの雲は、親ばかのわたしたちの
気持ちかな^^。

こんばんわ~~

◆ sofにゃんさん
シャンティちゃん けんたちゃん きっとsofさんの側に来てますよ。(笑)
ハムちゃんみたいに小さいと高齢ににゃったり病気にかかるとすごく心配ににゃりますね。
うちの近所の人もハムちゃんが好きで飼ってるけど時間のスピードが速くて…と言ってましたニャ。
居にゃくにゃっちゃうと寂しいですよね。
でも今は側にいて、あ、しぃちゃんと遊んでくれてるかもしれません。(^^ゞ

◆ Nonsakuraさん
そーにゃんです、5回目のお盆にゃんて信じられにゃいんですけどね。(笑)
思い入れが強すぎるちゅうの、、にゃんですかねー。。
のんちゃんは初盆でしたね。もうすっかりお迎えの準備が出来てるんでしょ?
大好きにゃご家族 さくらちゃんチョコちゃんとみんにゃで優しい時間を過ごして下さいね。
明日当りは空の虹の橋に大行列が出来てるかも。(笑) 
みんにゃ暖かいところに帰ってくるんですね。(゜ーÅ)ホロリ

◆ reineにゃんさん
おおーー たまちゃん夢に出て来てくれたんだぁ。( p_q)
嬉しいよねぇ。お盆だから里帰りするわよーって言ってたのかもしれませんね。
好きにゃ食べ物とお気に入りを用意して待っててあげましょ。
お盆が過ぎて reineさんの気持ちが落ち着いたら納骨します?
9月にはお彼岸もあるし、その時でも良いかもしれませんよね。 
きっとまだ傷が癒えてにゃいご様子だし 気持ちが落ち着いたらで良いと思いますニャ。 
時間が経つほどに寂しさが募るところもあるしね。
うちは共同墓所にゃので、お骨は全部納めてきたんですニャ。
持ち帰って、万が一粗末に扱うようにゃことがあったら悲しいから。
でも立派にゃヒゲ1本と毛がたくさんあるから良いの。(笑)

お盆にはこうして虹の橋を渡ったこにあえるのが楽しいですね。
わたしもちょっとまえに無くした小さにゃ命、ハムスターのシャンティ&けんたに
あいにいかにゃくちゃ^^
シャンティは向日葵の種が大好きだったのに 最後は前歯が歪んでしまって
ものをたべれにゃくにゃったの。2週間くらい手からミルクを飲ませたりしたけど
ダメだったニャ。。。獣医さんに前歯を抜いてもらったとき 鼻血とかいっぱいでちゃって可愛そうだったんですニャ。。。いっぱい泣いちゃったニャ。。。
もうすぐあえるね^^miaowさんのエントリみて元気でた!
お墓参り いってきます!あぃ(`Д´)ゞ ビシッ!

Cookieちゃんには、5回目のお盆なのですねぇ。
うんにゃー永遠ですよぉーずっとずっと
心の中に永遠に居ますって!
うちの愛猫のんは、今年初盆になりますぅ
きっとmiaowさんの撮った写真のような綺麗な空の
そして{作り物でも…}きっとあの虹の橋を
渡って帰ってくるんだろうなぁーって思います。

キレイにゃ空!心が洗われます!
実は私、まだ納骨できていにゃいんですよ・・・(T-T)四十九日が済んだらって思っていたのに
いざとにゃったらできにゃくて。新盆ににゃるんだけど、どうしたらいいのかにゃぁ~。
昨日は久しぶりに夢に出てきて、思わず泣けてしまいましたニャ。
大丈夫だって思っていたのににゃぁ(^-^; 

◆ petitにゃんさん
こんばんわ~ 
そうそう、お願いごとは初詣の時やんね。(笑) 家内安全 無病息災! (笑)
にゃのに墓石に向かってブツブツとお願いごと。生きてる人間ってホンマに勝手やしぃ。

思い出してる時って側にいるって言うでしょ。
妙に思いが長引く時とか 突飛にゃ時に蘇ったりするって絶対ナニかが違うようにゃ気がする。
来てるんにゃら教えてー、にゃんか話してー!って思うけどね。(^^ゞ
プチちゃんもきっとニコニコして側で見てるよ。(笑) 

>クッキーちゃんペーのとにゃりに来てたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ヾ(@^▽^@)ノ わはは 隣に座って 「ほら似てるやろ?」 って言ってるかも。
男前同士や! (●^o^●)

わかるわかる!みんにゃの気持ちすごいよ~分かる!
お願い事したらアカンのやろうけど、
してしまうやろにゃぁ~

のび太のどらえもんみたいにゃもんかニャ?(にゃんやそれ)
クッキーちゃんって例のペー似の子でしょ?
ペーにも話ししたことあるで。
miaowさんちの子であんたに似てる子がいたんやって~
とか・・・本人はきょとんとしとったけど(・ω・A;)アセアセ

そんにゃ話ししても本人は上の空やけど、
ふとそういう話しをしてしまうんやにゃぁ・・・
この間もペーに、
あんたプチに追いかけ回されたにゃぁ~とか思い出話を・・・
そんにゃ時はプチが側におるんかにゃぁ~?

って、クッキーちゃんペーのとにゃりに来てたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

◆ mariにゃんさん
こんばんわ~♪
mariさん それはるぅちゃんが側に来てるんですよ。
最近思い出したことあるでしょ? 瑠璃たんが来たからよけいに以前の風景がよぎるのね。
るぅちゃんも優しい子やったんやぁ。みーちゃんを可愛がってたんやね。
琥珀たんも優しいおにいちゃんしてるし 嬉しいね。
るぅちゃんとみーちゃんのこと こうやって語ってもらえることを喜んでると思う。
クッキーもはじめは実家にいた子だから(連れ子結婚や) 実家に帰った時
たまに話題にしたりするねん。みんにゃに思い出してもらえたら嬉しいよね、きっと。
あ、今日はナチのことをクッキーと呼んでしまったワタシ。(笑) たまに乗り移ってるんかにゃ。(笑)

私ね、実家で飼ってた猫たちの最期は看取れにゃかったの。。。
いまだに元気にゃころの姿しか思い出せにゃくて・・・
母や妹は最期のころの苦しんでた姿とか見てるから実感あるみたいにゃんだけど
本当の意味では私は愛猫を失ってにゃいんだにゃぁ~って思いますニャ。

最近、にゃぜか琥珀のことを「るぅちゃん」(実家で私がかわいがっていた猫)と
呼んでしまうの。
にゃんでだろうね?(笑)
別に似てるわけじゃにゃいんですニャ。るぅは青猫だったから・・・。
でも、瑠璃を迎えて、穏やかに瑠璃を舐めてくれてる姿に、るぅを見てるのかもしれません。
るぅも、男の子だったけど次に来たみーちゃん(女の子)を穏やかに受け入れてくれたから・・・だからかにゃぁ・・・。
私、きちんと二人のお参りしてにゃいの。1回だけかにゃ・・・。
今年はちゃんとお参りしようかにゃ・・・と思いました^^

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

◆ゆきこさん
いつも空を見ちゃうんですよ。 ちょっと丘のようににゃってるところだから空が綺麗に見られるのかもしれにゃいですニャ。ボーっと見上げてますニャ。(笑)
うんうん、ちゃんと見てくれてるよね。 たまには遊びに帰って来るよね。
昨夜 TVで天国からの手紙だったかにゃ、それ見てたけど、○原さんに頼んでメッセージ聞きたいわーとか思う。(笑) 
みんにゃ会いたい人いるんですねー。

◆ みえにゃんさん
そうそう、ついお願いごとしちゃいますよね。
つくづく自分勝手だぁ、と思うことも多いんですが、あの時点で止まってしまった時間を埋めることは出来にゃいけど 今の日常的にゃことを報告したりお願いしたりすることで穴埋めしてるみたいにゃ気がしますニャ。
ワタシの場合はもう随分経つから最後の生々しい記憶に押し潰されることはにゃくにゃったけど
みえにゃんさんはまだ記憶に新しいですよね。いっぱいいっぱい泣いて良いと思いますよ。
我慢する必要にゃんてぜんぜんにゃいですニャ。
今日はクッキーの写真を見たりしていて、久しぶりに触れられた気がしましたニャ。

あ、いえいえ、無理やり押し付けてしまったかも。 バナー使って頂いてありがとうですニャ。^_^;
難しいもんですね。(笑)

◆ りぷりぷにゃんさん
天国に行ってもこっちからやいのやいの言われたらゆっくりしてられにゃい!って愚痴ってるかもしれにゃいね。(笑)
でもそうやっていつまでも忘れずにいられる自分でいたいね。
ワタシ 人間のお墓参りよりクッキーのは絶対欠かさにゃいよ、アカンのかしら。^_^;
お盆には帰って来るっていうけど、もう来てるようにゃ気がするよ。(笑)
トンちゃんとナチとにゃっちゃんに言い聞かせてもらいたいこといっぱいあるわ。
ご先祖さまのお参りもしにゃいといけにゃいにゃ。。

はぁ~~~、綺麗な青空~~~☆
この虹の向こうに、Cookieちゃんがいるんですね。(*^-^*)

Cookieちゃん、
miaowさんが心の中で話しかけてくれるの、きっと喜んでると思います。
それに、ちゃ~んとmiaowさんや、にゃんこたちの事も見てくれてますよ。
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン!

Cookieちゃん、お盆には必ず帰ってきてね。

いつもお願い事しちゃう気持ち、凄くよくわかりますニャ。
私も「さちこさん、お母さんのことちゃんと守って~~!!」
「みっちゃんに病院のご飯食べるように言って~~!」とか言ってますニャ。
私もさちこさんのお参りは早めに済ませましたニャ。
人が少にゃいほうが思いっきり泣けると思ったので・・・

*TBピープルの素敵にゃバナー本当にありがとうございましたニャ。

お願い事は増えちゃうよね~(;・∀・)
まま、仕方にゃいってことで。

ワタシも大好きだったおじいちゃんに、
すぐ頼みごとしちゃうけど
天国に行っても忙しいわね~と思いつつ
ついしちゃいますですニャ。

クッキーちゃん、お盆には帰ってきてくれるといいにゃ~
でも、きっといつもmiaowさんの側にいると思うよ。