« やる気不足(;一_一) | Top | 60 years later -The Sudden ... »

August 5, 2005

ヒマワリ プラスα

先週の土曜日(2005.7.30)、お天気が不安定だったにもかかわらずヒマワリを見てきた。
家から車で30~40分くらいの場所で、着くと晴れ間がのぞいてくれて良かったです。
その前の週にも行ったけれどまだほとんど蕾だったので今回は第二弾!成功♪
やーっと2回分の画像チェックと処理が終ってあっぷ完了。 使える画像はちょっとだけ。^_^;
2005 Summer at the Park 36pic ▼ クリックすると開きます。(36枚…多いです)

050730himawari.jpg

ポップアップしない時は→ こちら

from shun. のshunさんが行ってこられたヒマワリ畑はものすごく広大で素敵でしたぁ。
猫背日和 のあでぃさんが行ってこられたのは映画のロケ地になった素敵なヒマワリ畑。
お2人が公開されているのとでは全くぜんぜんスケールが違いすぎますがTBしちゃうぞ。^_^;

Trackbacks

ひまわりにまみれるミミ。 ・・・ From from shun.
【ひまわりにまみれるミミ】って早口言葉みたいなタイトルですね。 こんにちわ、... [Read More]

ヒマワリ畑 ・・・ From 猫背日和
台風一過の青空が広がり、突き刺さるような陽射しが私を焦がしました。 ちょうど仕事... [Read More]

今年のひまわり娘たち ・・・ From RE:blog
去年に引き続き津南のひまわり畑に行ってきました。 平日だったこともあり、駐車場ガラガラ、見晴台も独り占め。ヽ(´▽`)ノ しかし暑すぎ!カラっとしないドヨヨン... [Read More]

Comments

◆ mariにゃんさん
おはよーです♪ 見てくれてありがと。
思ったより使える枚数少にゃくてショックだったけど(笑) にゃんとか適当にまとめちゃったニャ。^^
今日も暑そうやね。早く秋が来て欲しい。(笑)
琥珀ちゃんと瑠璃ちゃん 元気かにゃ。ちょっと見に行こうっと。(^◇^)

すごいねぇ~~~!お疲れ様でした~~!^^
キレイにゃ写真ばっかりやんっ!ほんま、ポストカードで売ってても不思議じゃにゃいよね。
撮るのもすごいけど、1枚1枚きちんと丁寧に加工(?)していく作業って大変やんね。
いや~、すごいわ~・・・(←そればっかw)
でも、私もお花畑に行った気分ににゃれました♪ありがとう☆

◆ りぷりぷにゃんさん
おはよーです♪
ひょっとして朝からいちゃついてるの? 暑いよ、既に。[;*_*;]ううう
ジェラシーむきむき!!(笑) うちは2階へ行っちゃったニャ。
カーテン閉めた薄暗い2階の部屋で2匹で睨み合いでもしてるんだろうか…(~_~;)

んまっ!
それは、じぇらしーですわね( ̄∀ ̄*)

燃える2人を止められませんよ?|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

◆ あでぃにゃんさん
こんばんわ~ TBありがとうですニャ。(^◇^)

2度目に行った時はちゃんと設定間違わずに撮れましたよ!(笑)
でもまだまだ慣れにゃくて難しいですニャ。
空の色も午後から出かけたし雲が出てたからキレイじゃにゃいんですよ、実は。(笑)
まあその辺は…ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ところで、今日大阪38度越えた?? (゜ロ゜) ヒョオォォ!
通りで…ちょっと動いただけで汗ダラダラだったの。
そうそう、あでぃさんの言うとおりだわ! 誰かがイチャイチャ熱々だからだー
熱波が拡散しちゃったんですよ。 大阪の気温を上げてるのはあの方々だったのね。(笑)

素晴らしい!
miaowさん、もう新しいデジカメを、完全に使いこにゃせるようににゃりましたね~。
空の青と、ヒマワリの黄色が美しく伝わりますニャ。

大阪では今日、38℃を越えたそうですね…
きっとこの暑さは、同じ大阪に住んでいる“り○りぷ”さんのせいですよ。
毎日王子とラブラブにゃので、熱気が広がったんでしょうね~。

こんばんはぁ~

◆ みえにゃんさん
そう言ってもらえると嬉しいですニャ。 北海道は広大にゃ土地が多いからヒマワリ畑は見事でしょうね。
今年は冷夏だそうだからまだこれからかにゃ? 今年も行けると良いですね。
その時は是非撮ってきてね♪

◆ NARUにゃんさん
ワタシも出不精にゃんですよぉ。最近は暑くてやる気ににゃらにゃいし。(笑)
出かけたのは午後3時頃、日が傾きかけてるから太陽光線がオレンジっぽいんですニャ。(笑)
日当たりも逆光ににゃってるし。それでも暑くて帰ったらクタクタでしたニャ。^_^;
まあにゃんとか気に入った写真が数枚あったのでそれでお慰め…はは

◆ ゆきこにゃんさん
あ、ポッキーにゃマリーゴールド 気がついてくれました?(笑)
もっとキレイに撮りたかったのに残念。ツボミがあんにゃのって面白いですよねぇ。
すごく気に入ってジッと見てしまったですよ。(^^ゞ
元気出た? (笑)

◆ shunさん
こちらこそぉ、TB頂いてありがとうです♪
そそ、ひとつだけ反対向いてるヒマワリがいるでしょ。一際目立ったひとつでしたニャ。
あの団体にはまだいくつかあったかも?
たっくさん咲いてる中にそっぽ向いてるのが幾つかあるんですね。
見ている時は大して気にしてにゃかったけど 写真の中にたくさん見つけたので笑っちゃったニャ。
夕方近くににゃるとみんにゃ元気にゃくにゃるのかにゃ? それとも頭が重すぎてうにゃだれちゃうのかニャ?
側で見ると思っていた風景と少し違ってたりして楽しかったですぅ。(^u^)
shunさんが行かれたところ、ネットで見ましたニャ。見応えありそうにゃところですね。
いつか行ってみたいわ♪

◆ reineにゃんさん
ホントホント、団体さんににゃるとあまり分からにゃいけどそれぞれ顔が違うんですよ。
咲き切った花は妙におばあさんチックだったりおじいさんチックだったり。(笑)
でもみーんにゃ大きく腕を広げて立ってる姿は力強かった!
葉っぱが固くてチクチク刺すとは思わにゃかったですニャ。痛かったぁ。^_^;

凄いの一言です1
すばらしい撮影技術ですね。
私も去年、日本一のひまわり畑とうたっている(ほんとかどうかは???)北海道の北竜町に行ったのですが、時期が遅くて、殆ど終わりかけていたのが残念ですニャ。

すごい、すごい!本当にステキですね。
まさに夏!ってかんじ。
出不精の私はこうして見るだけでおにゃかいっぱいです(笑)
元気にゃお花さんをありがとう(^з^)-☆

ハァ~~~、綺麗だった~~~~! (´∀`人)~☆

miaowさん、お疲れ様でしたニャ。
ヒマワリもほんとにお話してるみたいでしたニャ。
マリーゴールドのポッキーも、可愛いかったぁ~。

miaowさんのお陰で、疲れた心が洗われましたニャ。
綺麗にゃお花の写真、いっぱい見せてくれてありがとう~! (*^∀^*)ノ""

miaowさんTBありがとう♪
とーっても素敵なWEB写真集ができましたネ!!!
どれをとってもポストカードになりそうです。

やっぱりヒマワリは太陽が良く似合う!
ハチも似合う!毛までしっかり写ってましたねw
1つだけ間逆に顔を向けてるヒマワリに驚きました。
しかも後ろ向いてる他のヒマワリって何気にうつむき加減。
そんな中、1つだけ凛としててかっこいいなと思いました。
ほかのお花の写真も素敵でした♪

秋が来るのは楽しみだけどもうすこしこの景色の側にいたいなぁ(っ´∀`)っ ♪

miaowサン、おつかれさまでしたー!
すっごくキレイで、とっても癒されました!おんにゃじヒマワリにゃのに、
1つとか、いっぱいとかで、全然印象が違うんですねぇ。
黄色って元気でますね!癒されました!!!!

(。・"・。)ノ こんちわ~ みんにゃに誉めてもらって嬉しい♪ ありがとうですニャ。(はぁと)

◆ petitにゃんさん
頑張ったやろー!p(*・o・*)q 
ちょっとずつ毎日やってて昨日はラストスパートかけたニャ。(笑)
いい加減早くしにゃいとお盆ににゃっちゃうもんね。
ほおづえ ワタシも気に入ってるのだぁ。 ここに出してる最初のも好き。(笑)
ちょっと一言ってにゃかにゃか浮かばんね。 

◆ 木綿さん
夏色ばっかりで眩しいね。 空はちょっとだけ色つけたの。(笑)
そー、、2回分で200枚ほどあった…新しいカメラだからいっぱい撮ってるから。
リベンジの時はホワイトバランスばっちり!(笑)
今年は蜂がすごいけん制して来てびびったぁ。いつもあんにゃに来にゃいのににゃ。
寄り過ぎると危険だね。
さ、もう夏は終わりよ! 秋ににゃれ~~~ 涼しい自然の風にあたりたいね。

◆ りぷりぷにゃんさん
めちゃ頑張ったよ。(笑) ヒマワリ見てたら元気でる!暑いのに平気にゃ顔して咲いてる。(笑)
あのハッチはね、10センチ以内まで寄ったと思う。蜜と花粉採取に必死だったみたい。
ファインダーを覗く世界は距離感にゃくにゃって怖いわ。アシナガバチは危険だから寄らにゃいよ。
ヒツジとウサギ撮って来たけどまたそのうちに。(笑)
メインサイトのTOPにヒマワリ画像作る予定だったけど忘れてたニャ。これもまた気が向いたら。(爆)

おおおおおっっ!
頑張ったね~miaowさん!この暑いのに!
う~ん!よぉ~頑張った!エライぞ!!

かわええのが何枚もあって、パクろかと思ったで!
ほおづえ・・・すきやにゃぁ・・・
そのネーミングもスキや。

仕事中にこれは癒されたでぇ~
ブルーの絨毯・・・ほっこりしたわぁ~♪

夏だっ!!
ひまわりもマリーゴールドも夏空に映える花だわねぇ。
元気元気から、やさしいハルジオンまで見事な演出ですわ♪
撮影・整理 お疲れ様でした~(^0_0^)

もぉ秋になってもいいわよ~。(笑)
暑くて気力ゼロですわσ(^◇^;)

頑張ったね~。
んでも、めちゃキレイで、ワタシも現地に行ったようにゃ気ににゃりましたよ♪

ヒマワリはほんま元気印やわ。
でもハチさんのとこ、思わずささっとクリックしちゃったよ~"((・m・))"ぷぷぷ