« HBDWK ! | Top | ナンデ »

April 4, 2010

えーいっ!

ブログの使い方が忘却の彼方にいってしまわないうちに更新してみた。
(もう何もかもどうでもいい!やめちゃえ!という・・意も含め「えーいっ!」なタイトルですが^^;)
取り立ててなにも書くことはない。
日々おんなじことが繰り返されるだけ。特に変わりはない。

で、ひとつだけ取り立ててみるw

 
このカードは2月25日に届いたもの。
愛しきヒトをそっと思い出して下さる方からの、優しく綴られた一言二言三言に感動(感謝)し
とめどなくあふれてこぼれた雫、ただただ涙した。
ワタシの永遠の仔達と袖触れ合い励ましてくれた人である。
忘れないでいてくれる人がいるという幸せ、嬉しくありがたく、感謝の気持ちと
永遠に記憶の世界へ旅立ったんだ・・・というショッキングな事実とのギャップに揺れる
複雑な気持ちが交差して、なんとも表現し難い心境で。


10年ほど前のことだけど、同じようなことが起こったのを思い出した。
(きっかけは今回のような平和的なものではなかったけれど)
突然、怒涛のごとく涙が出て止まらなくなって2時間も3時間も泣けてしまったこと。
大人になって嗚咽しながら泣くなんてことは恐らくあまりない。
いくら泣いても泣き足りない、そんな長い時期をやっと越した頃だったように思う。
残っていたものが溢れ出た後の心は靄が消え始めたような少し澄んでいたような気がする。

このカードを手に取ったとき、自然と涙が止まったとき、
10年ほど前のあの時と似たような、少し心が澄んだのかも知れない。と
今ふと思ったので記しておきます。


行きつ戻りつ、どれだけ前へ来ているのか分からないけれど
やっぱり幸せにしてもらってるのはワタシの方なんよね。 少し・・とほ。

Comments

◆ たつもとちまきさん
遠いところまでありがとうございます(笑
ここもどうするか、まだ決まらないままそのまま流れてます^_^;
このままにしておくならブログタイトルを変えないといけないねw

ヤマトくん 安定してますか? 元気で頑張ってね!

まぁ、更新頻度はうちも負けてないですが。
でも、更新を義務にしてしまってはこんなに長くは続かなかったと思う。だから、月1以下の頻度でも別にいいと思ってやってます。

お知り合いの猫達の所も、こうやってたまに更新通知が来るのはやっぱり嬉しいですね。