« 行列のできるレッドハウス、... | Top | サクラ色のオハナ »

October 18, 2008

赤鼻のナチ坊

鼻赤いでしょ?
鼻、赤いでしょ? 
どうやら風邪っぴきのようでした。 
そ、ワタシが持ち込んだのです、きっと。
ゴメンね、ナチ坊。

Comments

◆ reineさん
ありがと。
ナチはしっかり食べてまつ!快便快尿でした。(笑)
そーなのよ、、トンちゃんが心配。
軽く終わってくれることを祈るしかないわ。。
マイルちゃんからロイくんへダニ・・・ それは大変よなー。
ワンニャン間でもそういうのがあるんやね。

しかし、
外の子見るとつい手をだしてしまいそうになるね。^_^;

ナチは朝一の鼻目薬の時暴れて
ワタシに叱られ(叱れる立場じゃないんだけども(;一_一))
拗ねて2階へ行っちゃった。
トンちゃんは怒りの念をワタシに送りつけてくる。(怖っ)
早く風邪騒ぎがおさまってくれないと!

ぬをー!ナチくん、風邪っすか!
ナチくんもミアヲさんも心配だけど、トンちゃんにはうつらんでおくれーw
ワタシも外であんまりネコさんと触れ合わないようにしているんだけど
なんか見かけると、ついつい向かってしまうんですよね・・・
ロイダムなんてずっと家だし、きっと抵抗力ないから
すぐうつりそうだものなぁ。気をつけないといけないよなぁ・・・
マイルからも感染しそう(爆)前にダニ移されて大変なことになったし(凹)
おいしい栄養のあるもん食べて、早くゲンキになって!ナチくん!

◆ りぷりぷさん
ずっと前は、対応はまだもう少しマシやったと思うねんけど。。
診察受付時間が15分前になった前後あたりからどうもアヤシイ感じ(爆)
たぶん、いろいろあって時間を切ったんと思うけど
マナーが悪いちうか、自己中な飼い主が横行するからやろな・・

りぷヲくんちからは近いからセンセーの信頼度高いんやったら
ムカツクことは多々あるけど(爆) このままで良いのとちゃう?
うちはそのうち行く機会が頻繁になって来ると思うねん。<トンちゃん
ある時期からずーっと2~3日ごとに行かないとってなると無理。
毎日通ってる人もいるやん? 近いからそれも可能なことで 
うちからは中途半端に距離あるし最適な交通手段がないから
不便過ぎてとても行けないもん。
近い将来を考えたらやっぱりすぐ近くで走れるのが絶対条件になってくるよね。

…と言いつつも、やっぱり長年通ってるとこやから
信頼関係もそれなりにあると思ってるから 
なかなか踏ん切りがつかない。(^_^;)

そうやねん(爆)
先生の治療や診断はまあええ感じよね。
でも病院全体の対応がムカつく(爆)

ウチは近いしなぁ。
候補は2つぐらいあるねんけど、
経過を話すのがめんどいし、
近いっちゅーのがなあ。
なかなかですわ。

◆ 優美さん
ありがと。
今日も赤鼻のナチ坊やねん~(笑)
もらった薬でクシャミはちょっとマシになったよ。
トンちゃんがいつ症状出始めるか心配で・・・ドキドキ。(~_~)

されどワクチン・・・ってこういう時に思うわ。
なっちゃんは外ネコさんやから体調分からんのでワクチンしたことないの。
前になっちゃんが風邪ひいた時は熱も高くて3日ほど完全に寝込んだよ。
自力で食べようとせえへんから口元に持っていって食べさせたし。
鼻水じゃなくて粘り気のある黄色いハナタレでハナ風船は出来るし(笑)
クシャミの度に飛ばすからそこらじゅうカピカピで。(爆)
他に悪いとこあったらもっと具合悪くなってたかも知れん。
それをナチがもらって、次にトンちゃん、この時はトンちゃんもワクチンしてたし
ナチも今より若かったからか2人とも軽く済んでくれたけどね。
やっぱりワクチンできる間はしておいた方がって思うけど
これも良し悪し的?な部分もあるもんね。
3種ならしておく方が良いかも~

◆ りぷりぷさん
あそこに引っ越してきた時からそんな感じやったから
別のところでオープンした時からの姿勢なんとちゃうかな。
とりあえずご来院くださいって。
しゃーないよな、電話は誤解が起こりやすいから難しい。
でもさ、ぜんぜん知らん相手じゃないねんから
もうちょっと言い様があるやろ?と思ったりもする時がある。(笑)
センセーの診断とか治療は、よく診ると思うし話もしてくれるから信頼してるのに
対応にむかっ腹が立つことが多い。
そう思ったらマジで病院替えよかな・・・と思ったりもするわ。(爆)
でもトンちゃんは最初から診てもらってるからなかなか踏ん切りが付かんの。(笑)

ほんま・・・
ナチくんちょっと鼻赤いですね。
風邪かぁ。。やっぱワクチンは必要なんかぁ・・・
毎年やってるけど家猫やし、ワクチンどうやろって思うときも
しばしばあるけど、やっぱりしておいた方がいいんですね。
外の猫ちんとの接触は私もめっちゃ気をつけてます。
引き続きちゃんと管理しなくちゃ。
ナチくん、はよう良くなりますように!!

Sセンセんとこは、なに聞いても
とりあえず来て下さいって言われるよね。
ちょっと聞きたいだけなんやってばー!とか
思ったりもするけど、しゃーないよね。