« 頭に血がのぼって暑くて | Top | この夏からトルネード! »

June 21, 2008

解禁しますた

ナチ坊の腹出し寝相
オンマウスで変わります。

ここ2~3日の蒸し暑さに限界です。
昨日の午後 1階の居間に置いてある温度計(床から40センチ程)をふと見ると29度。
・・・えっ? もう一回見ても29度。(おとといは28度だった)
雨が降ったり止んだりするから居間の窓は閉めたまま、別の小さな窓は少し開いてたけど
外は風がなく室内への風通しなし。
それなのに、ニャンズは暑い2階でグースカ寝てた。[ ゜皿 ゜]

雨模様だからまだこの温度だけどお天気だとさらに上昇する。
ということでエアコン解禁してしまいました。
↑ナチ坊はエアコンつける直前。(笑) この時トンちゃんはまだ2階。(~_~)

ちなみに今日は28度でつ。2人とも1階で転がってる…

Comments

◆ 白湯さん
あはは、そやったそやった~(笑)
今年の夏も暑くなりそうやな。
窓締め切ってどれくらい耐えられるか(温度の上昇も)確かめてみたい気もする(爆)
命にかかわりそうでちょっと怖いね。(爆)
うちも24時間に近い状況になるかも。
冬はほとんど24時間体制やったし^_^; おかげで冬中電気代に泣いてた。。
でも病気になったら困るもんね。
今日は巷で流行らしいサーキュレーターちうやつを買って来たぞ。
年中使えるらしくて、ちょっとでも快適に過ごせたらええねんけど。

◆ 火月さん
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
んじゃ今度ブラシ持ってお邪魔しようかしら。。(笑)
トンちゃんの目 機嫌悪いともっと怖いよ。ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

もうこの湿気むんむんに耐えられなくなってしまった~
でもね、冷気にあたるとクシャミ出るの、ワタシ。鼻炎さまがお出ましになりそうで
ちょっぴり嫌な感じだけど、、仕方ないわ。

◆ りぷりぷさん
雨降るって言いながらまともに降ってないねぇ
蒸らし雨は一番耐えられへん!!!

今年もまた全国1位2位争いくらいの気温になるんやろな。
毎年夏が近づくと他府県に引っ越したいと思うわ、。(~_~)
近い将来人が住むとこじゃなくなるかもよ~(爆)

うちはもうとっくに解禁してるぞなもし。
私が家にいたら、風通したりいろいろして
温度見ながら調整するんだろうけど
留守の間は特に怖いから、、、といっても多分近いうちに
24時間エアコン体勢になりそうで、
なんて非エコな家族でしょう、と申し訳なく思いつつも
クロさんの健康にはやはりかえられましぇん。

ワタシにもブラッシングを・・・(ぇ
トンちゃんのオンマウス、目が変わるのかーーーーっ!
(><@)ノ彡☆ばんばん!
女王さまに睨まれちゃった・・・(T-T*)。。。

明日エアコン掃除して、除湿に解禁しなきゃもうダメだ~・・・湿気に埋もれる~~~はぁ・・・。

もうエアコンがないと生活できまへん。
雨、降るなら降れよ!といいたいでつ。