« ンコさんの経過 | Top | 梅! »

March 27, 2008

春?

チョコレートコスモス

またゲットしたか、チョコレートコスモス。┐( ̄ー ̄)┌やれやれ
(写真がマズイ、、ボケボケや(A;´o`)=3 フゥ )
咲き始めにビターなチョコの香りがする面白い花。
欲しくて欲しくて何度もトライして そのたびに失敗を重ねてきた花。
ワタシ向きじゃないとか?(苦笑)
香りがチョコで色がトンちゃんみたいで好きなんだけどな。

と、向こうにぼやけて見えるのは白いスタンダードなマーガレット。
前にあったマーガレットは年を取って葉も花もしょぼくなって
一部挿し木で子孫を残したけど時期が遅かったらしくてその苗ももうひとつ元気なし。
チョココスと一緒に新しい苗をゲットした。
今 探そうとしているのはローズマリー。気に入った苗が見つからん。
家にある木はもう10年選手くらいで老いててもしっかり花を咲かせてる。
が、切って挿し木しても上手く育ってくれないの、ナンデ?
今年もトライしてみるけれど。。
新しいローズマリーをゲットできるまで古株さん ガンバレ!

春をはじめようとしてる自分がなんとなくおかしい気がする。
外は春なんやねぇ、あったかい。 家の中はまだまだ冬のまんまだけど。
早くちゃんと植えつけないと! まだ放置なのだわ。^_^;
でも、鼻と目元が痒くて・・・あまり外に出たくない(笑)

この前撮ってきた梅の写真の続き、整理して早くアップせねば。
巷ではもう桜やんね。。(;一_一)

Comments

◆ zeraちんさん
春撮ってきた?
わ~い♪ 見せてもらいに行こうっと
ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ

桜 ワタシもまだ見てない。
外に出たくないから。(爆)

おいらも、がんばって 春の花 撮ってきたよ~
桜はまだだった。・゚・(ノД`)・゚・。
 
人目が気になって、仕上がりがダメダメ・・( ̄ー ̄;