« 春? | Top | ミラクルな夜-オモチャをもら... »

March 28, 2008

梅!

梅花
画像クリックするとアルバムがポップアップします。
表示されない時は ≫ こちら

今更だけど、3月9日に見に行った梅。暖かで良いお天気だった。(笑)
今年は見に行くのが例年より遅かったから香りも薄くなってたけど
枝垂れは良い香り~ 春咲き梅たち。

この日はたぶん200枚近くシャッター切ったんだろうな、今回すべてファインダー覗いたので
顔が強張って痛かった。(大笑) (デジイチの練習、液晶を見ずファインダー覗く)
ほとんど下から空を向いた姿勢だったし疲れた~
ん、、どこかで風邪もらって次の日からダウンしてたんだった(笑)

話反れた。^^;
160枚くらい撮ってたらしくて画像選びから2日かかった。o( _ _ )o
枚数のわりに上手く撮れた写真がないやん!(ため息)
肩こりお疲れ目~☆・(@.@)°・チカチカ

そろそろ桜が開花・・・という噂。 (^_^;) (梅見物は静かに見られるのにさ。)
毎年の花見客のマナーの悪さが度を越してそうで想像するとウンザリや。
桜見たいのに、カラオケの音大騒ぎするオトナコドモ酔っ払い焼肉の煙匂い…
いい加減勘弁して欲しい。フツーにして欲しい。
せめて出した大ゴミくらい持って帰れ!
o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

Flashbucksフラッシュ素材

Comments

◆ 南さん
見に来てくれてありがと~。“ヘ(゜▽゜*) 
おひさねー、ホンマに。(笑)
写真も最近はあまり撮ってないのよ。
(撮ってもアップしなかったり^_^;)
画像BBSも閉じたままだしな。``r(・_・;) ポリポリ

南ちゃん すいっちおんになったらいっぱいいっぱい
綺麗な写真また見せてよね。(笑)
また覗きに行くよ~♪

miaowっちぃ、やほほ~ん。。。おひさ!おひさ!
相変わらず綺麗な写真を撮るね
光の輪っかが眩しいじぇ!

この前は声かけてくれてありがとねん♪
嬉しかったヨ(*⌒▽⌒*)

◆ chitoseさん
見てくれてありがとー
梅の時期はまだ寒いからみんなひっそりした感じ(笑)
お散歩ワンコとかたくさんいて楽しいです。(笑)
桜は、場所によりけりですよね。
近くで車が止めやすいところで…とかになるといつもの公園になる。
別のところへ行けば違った風景が見られるから来年あたりは考えてみよう。(苦笑)

デジイチ買ったんですか!
良いなー良いなー(*^_^*) 
chitoseさんの写真楽しみ!!
やっぱりデジカメと違うよね、。
ワタシのは普通のデジカメなのでやっぱり…
編集加工は欠かせない。。ヽ(´Д`)ノ

うわーーほんときれいーー!
梅もいいですよねー。ゆっくり見れる環境がいいというか(笑)
花見(桜)も一応毎年行ってるけど、実際つかれるし
きれいな桜よりもいやーな物見る機会のほうが多くって…。
写真でも撮ってないとやってられない!

それにしてもほんときれいに撮れてますよ!
こういうの見ると写真は機械だけじゃないと思いますなー。

実はデジ一買っちゃったんです…
腕が伴わなさそう(T-T)

◆ reineさん
見てくれてありがとう♪
咲いてる梅はキレイだったよー
なかなか上手に撮れなくてショックだった。(苦笑)
2月中に見に行ってれば香りも強くて気持ちよかったと思う。
桜に比べると雰囲気が落ち着いた感じやけど花は豪華よー (●^o^●)

うんうん、花見はみんなでわいわいの方が楽しいよね。
でもここ最近はマナーが無い人達が多いでしょ?
そういう人達ばっかりが目立つからイヤよー
ちゃんと普通にしてる人の方が多いはずなのにね。
いつも行く公園は広くて 桜の広場でBBQがOKらしいんだけど
めちゃくちゃの人達もいるよ。
行くと会えるネコのシロちゃんがいるから毎年のように行ってるけど。

◆ 火月さん
見てくれてありがとう♪
アナログ写真の頃はホンマにフィルムに現像代が高くついたわ。
デジカメは楽ちん。(笑)
下手な鉄砲感覚でバシバシ撮れるけど
ちゃんとキレイに撮れてるものは少なくて、ショック。
しかも数だけが膨大で(爆)
さらに選別して編集作業が膨大で・・・(疲)

梅もあともうしばらく楽しめそうな雰囲気だったけど
桜が咲き始めたら忘れ去れるんよね。(笑)

うぉー!めっさキレイだー!
梅はまた色がいいですよねぇ。
かわいい!なんか大人なイキフンだわ、サクラに比べるとw
お花見のマナーかぁ。ワタシたちも気をつけないとなぁ。
もちろんゴミは全部持って帰るし、落ちてるのも拾ってるけど
にぎやかである(爆)
最近は昼間でサクラのないところなので、あまり迷惑になってないような・・・
えぇ、お花見ですw

うわー綺麗@@;
写真は上手く撮れた試しがないのでもう諦めモード・・・
デジカメ普及前に普通のカメラで花の撮影よくやったけど、大半ピンボケだし。逆行で真っ暗も多数・・。
ピンボケ写真の為に現像代金をいくら支払ったことかーーーーっ!!(滅
その後デジカメ普及したけどもうヤル気が(;O_ _)O・・。
お花見いけそーにないので楽しませてもらいましたぁ♪
画像選びお疲れさまでーす^^;。。。

◆ zeraちんさん
デジイチ欲しいよねー
手に入れるとしてもだ~いぶ先になりそう。
まだワタシには贅沢だわ(^_^;)

逆光でキレイに撮れたためしがないけど
この横長写真の時は、露出を適当にやったと思う。
眩しくてものを考えられんかった(爆)
露出を適度にあわせちゃうと暗くなっちゃうよね?
まったく無視だった気がする。(爆)

本でも買って勉強しようかな、デジカメの撮り方∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

デジイチ、欲しいなぁ。。
レンズは持ってるから、本体だけ買えばいいんだけども
今はそういう身分じゃねぇゾと。
 
逆光なのに、花が黒くならなかったのはどういう技??
露出??強制フラッシュ?