« どんより空 | Top | リフレッシュ »

April 12, 2006

スローペースで

キュウリグサ

可愛く咲いてます。キュウリグサ♪ なんでこんなに小さいかなー (写真はデカイけど^^)
よく見たら昨年の種が飛んであちこちで芽が出てる出てる。(o^-^o)ワクワク♪

少し不調でまたまたスローペースに陥ってます。
みなさんのところへ行っては読み逃げばかり^_^; すんません。
ご心配頂いているみなさん ありがとうございます。 早く復活せねば! ガッツ!(・へ・)Ω

Comments

こんばんわ~

◆ sofにゃんさん
ありがと~
にゃんだかゆっくりが癖ににゃって動けにゃくにゃっちゃったニャ。(爆)
年をとると一度失ったものを取り戻すのに時間がかかったり不可能ににゃったり
余計にゃものだけ溜め込んじゃってていけません。
毎年必ず可愛い花を咲かせる植物には感心しますー 
力強いわ! そういうとこに惹かれるんですね。

◆ ゆきこにゃんさん
ありがとう
小さすぎて誰も気が付かにゃいようにゃ花っていっぱいありますよね。
これも5ミリもにゃいほどの小花で、近所の公園から拉致してきた子にゃんですニャ。(笑)
雑草の栽培も良いよ。(笑) 匂いはまだ体験してにゃいの、千切るのが可哀相にゃ気がして。(^^ゞ
ハナミズキ咲き始めた? 綺麗ですよねー うちも庭が欲しいわ(* ̄m ̄*)ムフッ

◆ zeraちんにゃんさん
ありがとー
大きにゃ花はそれだけで存在確認できるけど 地面の草の中にいっぱい小さい可愛い花が咲いてるんですよね。
子供の頃はそんにゃ小さにゃ世界が当たり前だったけど 大きくにゃると忘れちゃうんですニャ。
ワタシ 思い出すことが出来て良かったニャ。(笑) 思い出させてくれた人達がいるんだけどね、
まるで新しいものを発見した気分だったニャ。(笑)

◆ みえにゃんにゃんさん
そちらもそろそろ春めいてきました? 
道端に目を留めると可愛いのがいっぱい咲いてるかもですよ?
これはうちの鉢に咲いてるけど 公園では這いつくばって写真撮ったりしますニャ。(爆)
奇異にゃ目で見られるけど(笑) 別の世界へ行った気がして楽しい時もありますニャ。

miaowさん、ゆっくりのんびりです(^-^)
私も最近健康について色々考えるところがありまして。
miaowさんの写真にはいつも癒されていますニャ。
この胡瓜草、手折るときゅうりみたいにゃ香りがするんですよね。
まえ、お花のブログさんのところで拝見しましたニャ。
家の周りにもいっぱい咲いていますニャ。
ハッとするほどかわいいですよね(^-^)

よく見るこの可愛い小さにゃ花、キュウリグサって名前だったんですね~♪
調べてみたら、葉を揉むとキュウリに似た匂いがするんだとか。^^
うっとおしい天気が続いてるけど、植物達はちゃ~んと成長していってますよね。
うちはハナミズキの蕾が開いてきだしましたニャ。
miaowさん、無理せず、体を休めてくださいね。(*^ー^*)b

かわいい・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ
もうね、目にも留まらにゃい小さにゃお花、大好きですよ。
大輪の花を咲かせる種より、小さにゃ花を控えめに咲かせる種のほうがイイ!
人間も同じですニャ。
わたしは、そういう人が好き。(意味不明でスマセン)
不調、ゆっくり回復してくださいネ。

小さくてかわいいお花ですね。
それにしても写真の腕がすばらしい!!
いつも綺麗にゃ写真に和ませていただいていますニャ。

◆ りぷりぷにゃんさん
こんばんわー♪
うん、ありがとう。 ゴロゴロし過ぎ? 腰めちゃ痛い。(爆) 頭はボーっとして働いてにゃいわ。
復活待っててね~(チュウ) 
ラベンダーもうすぐ咲く? うちもフレンチの方 そろそろ咲きそう♪
キャットミント 復活したでしょー あの子は丈夫だわ。 うちのはだいぶ背丈も伸びて来たよ~

早く復活するんだよ~
まってるからね!

ウチのラベンダーも昨日今日でぐーんと花穂がのびてきたよ!
んで、キャットミントも復活の兆し!