« 頑張りますた! | Top | さぶっ(>_<) »

March 28, 2006

ちと不機嫌

フンだッ トンちゃん
アタシ ちょっと機嫌悪いの 分かる?
最近お留守番が多くてめちゃイヤっ この前なんて一人ぼっちでお留守番したし今日も少し 
それに夕方の嵐とカミナリ!! アタシ すっごいカミナリ怖いねん・・・
大きな音鳴らしてアタシのおヘソとゴハンを取りに来るんやわ きっと (怖っ)
それから・・・

Comments

◆ sofにゃんさん
こんばんわー トンちゃんのご機嫌もやっと直って甘えん坊でーす(笑)
気に入らん時はこっちも向いてくれにゃいんですよ、怖い怖い。(爆)

ローズクリームに初挑戦してました! が、完璧に分離。(笑)
やっぱり繋ぎが必要ですね(^^ゞ 何度かトライしてコツをつかめたら良いけど
アカンかったら葛粉!(^u^)
ボリジですか~ 星型の青い花ですね♪ オイル良いって聞きますよ 流石sofさんだー
ボリジオイルとホホバオイルを混ぜると日持ちするとかニャ? 
いろんにゃものを試してみたくにゃっちゃうわ。。
ワタシの場合 欲張りすぎはいけませんので。(@∇@)あはは

(ノ・∀・)ノオオオォォォ-♪
こりゃまたかわいいとんちゃんの横顔が! (。-_-。)ポッ
黒い猫さん(ほんとは真っ黒じゃにゃいんですけどね(笑)
を撮るの、ほんっとお上手ですね(^-^)
それにローズクリーム!
クリームはほんとに難しいですよ(汗
多少分離するのは仕方にゃいかと思います(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
あとは絶対分離しにゃい葛粉やガム系で水分もまとめてジェル化するかですd(゚ー゚*)ネッ!
私は最近ボリジというオイルに首ったけ(ぷっ(≧m≦)bですニャ。
さらっとした塗り心地で そのまま塗って使えるから手間無しにゃんですよ^^
手抜きという噂も?(゚▽゚;)

こんばんわー

◆ reineにゃんさん
そうでしょー カスタードみたいで食べたくにゃるでしょ^m^
このクリームもトンちゃんみたいにコツをつかめばにゃんとかにゃるみたいだけど
まぜまぜするだけで疲れてしもたー(~_~;)
トンちゃんは今日は甘えん坊さんでしたニャ。 
きっと寒かったからだわ。(笑) また冬型に戻っちゃったよ~{{(>∇<)}}サッム

◆ ゆきこにゃんさん
そそ、摩訶不思議にゃ水の沸き出るローズクリーム♪
香りは蜜蝋のおかげでまろやかで柔らかいですよ~うふふ
でも水分を外へ飛ばしてしまったからレシピ通りの香りではにゃいかも。(笑)
トンちゃん おヘソは隠したから取られずにすんだみたいですよ。_・)ぷっ

ウィンたんマン どーしたんでしょうね。
背中のところにゃら自力でかじってむしり取るって感じでしょうかニャ?
にゃんでもにゃいことを願ってるよ~ 弟よ~(^◇^)

◆ みえにゃんにゃんさん
体調はどうですかニャ? 無理しにゃいでね。
ツルピカのお肌ににゃって維持できたら良いですよねー 乙女の永遠の望みですわ。(ё_ё)
あ、黒ネコさんって写真が難しい! 可愛い時とぜんぜんの時の落差が激し過ぎる。(笑)
白い部分があると汚れててもとりあえず綺麗に撮れちゃうんですけどね←ナチのこと(笑)
みっちゃんとケンちゃん 元気ですかニャ? また仲良しにゃ2匹を見に行きます♪

◆ りぷりぷにゃんさん
すっごい嵐やったねー 雨が全部横向きに降ってたし。
トンちゃん 小さい時からカミナリが大嫌いですごく怖がるんですよ。
にゃんかトラウマでもあるんかしら?

クリーム作り 難しいですわん。 ワタシ向きではにゃさそ。めちゃ疲れたし。(笑)
超ミニミニ泡だて器が欲しいかも。
あ、色ね、たぶん蜜蝋とローズEOの色が合わさってこうにゃったみたい?
ローズウォーターが半分くらいににゃったから香りが薄いかも。(@∇@)あはは
感触は・・・他ので経験がにゃいからあまりよく分からにゃいけどクリームはよくのびるし 
さっぱりしっとりかにゃ。
ローズウォーターの方は100mlにグリセリン小4/1強 しっとり感。グリセリンの量が決め手?
りぷりぷさんが作ってくれたのはバター入りだから夜に持って来いだもんねー
あちこち塗りまくってるよ。(*^m^*)ムフッ
100均アイテム レポ待ってるよー

◆ あでぃにゃんさん
あ、高校野球やってるんですねぇ?(笑) ぜんぜん分かってにゃい。``r(・_・;) ポリポリ
そーです、ものすごい雨が降って嵐だったんですよ。
うちのあたりは長いことカミナリが鳴ってて怖かったですぅ。

トンちゃんは自分の毛布の中にもぐって出てきませんでしたよ。
おヘソも無事だったかにゃ?(笑) 
う~ん、非常食にもにゃるおヘソの豆、 ワタシが欲しいかも。(* ̄m ̄)むふ♪

にゃんかとってもおいしそー( ̄¬ ̄*)ジュル・・・
カスタードクリームみたい(笑)やだわ、ワタシってば食べるコトばっかしです(笑)
トンちゃん、スネスネモードににゃってるん?(笑)
構ってもらえにゃいとスネスネ、構いすぎるとスネスネ・・・むずいですよねぇ(爆)
このクリームもニャンコさんとおんにゃじだわさー♪

ローズクリーム、とってもいい香りがしそう~♪
で、水が次から次へと湧き出てくるクリームにゃんですね?
これはまた、摩訶不思議にゃり~~ (・m・*)

トンちゃん、おヘソ大丈夫だった?
どれどれ、おばたんが見てあげましょ♪ ( ̄m ̄*)ムフ

そうそう、ナチくんの弟分のうちのウィンたんマン。
オハゲちゃんが見つかりましたニャ。
黒白ニャンコの間でブームにゃんでしょうか~? (;^∀^A)

お久しぶりですニャ。
ツルピカお肌。。。超憧れですニャ。
お式の前に生まれて初めて超音波エステしてもらったときは
ホントつるつるしっとりににゃって
オカオも引き締まったのですが、それって3日しかもたにゃいって言われて
維持するには定期的に通う必要があるそうで・・・
今は気が向いたらイオン導入期でお手入れしたりしていますが・・・

それにしてもmiaowさんは写真が上手!
我が家に黒猫ケンちゃんがやってきてから
黒猫ちゃんがかわいく撮れてるこちらにあこがれちゃいますニャ。

今日の雷と風はすごかったね~
りぷちんは、全然平気にゃんだよ!
でもワタシはカミナリがめちゃんこ怖い・・・(´∀`;)

やっぱり分離した?
そうそう!あとからあとから湧いてくるよね(爆)
ワタシ、クリームと一緒に混ぜて塗ってるよ。

よく混ぜて、でも混ぜすぎてもアカンらしい。
どにゃいせーっちゅーねん!(*`д´)b
でもね、新しいアイテム買ってみて(100均の)レポートするね!

でも色がめっちゃきれい!
これはローズやから?
ローズウォーターとクリームの感触はどうやったか教えて~

昼過ぎに高校野球を見ていたら…
関西は凄い雨が降っていましたね~。
甲子園も水浸しににゃってましたもん。

トンちゃん、おヘソを取られたらグリーンピースを付けましょうか。
きっと黒いお腹に光り輝きますよ。
しかもお腹が空いたら、非常食にもにゃるし…