« その時ナチは・・・ヤバッ | Top | いろいろで »

February 3, 2006

オニだらけ?(@∇@)

節分2006

節分ですねぇ、恵方巻きの丸かぶりしましたか?
去年も節分だ、オニだ、とネコ達を巻き沿いにして遊んだ記憶がまだ新しいんですが・・・^^
今年 盛り上がっているお方がおりまして。でへへ
またまた写真多用です。^_^;

Trackbacks

節分 ・・・ From reverse side of ...
恵方巻を食しましたよ?。 大人は太巻、子供達は鉄火巻。 一応黙ってみんなで丸かぶり?。 その後豆まき。 子供達が保育園で作ってた鬼の面を... [Read More]

今年のオニは・・・! ・・・ From ダイナマイトアタック!
昨日は節分だったので、 我が家でも倣って豆まきをしました。 昨年同様、オニはロイ [Read More]

鬼は外~! 福は内~! ・・・ From * Every-Thing *
今日は節分ですね。^^ スーパーにお豆を買いに行ったら、 ニャンコサイズの可愛いお面があったので即ゲット! じゃあ早速、ウィンちゃん、被ってみて〓... [Read More]

お留守番のご褒美 ・・・ From *** CCC ***
昨日、一昨日と しぃさんにはお留守番をしてもらいました。 とてもよくできたので、... [Read More]

Comments

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

◆ 白湯さん
可愛いニャンコの福招きですよね~ 
毎年楽しい節分を過ごせるように開運招福 無病息災 家内安全! (*`д´)b OK!
来年はクロさんも鬼さんににゃってみるぅ? (笑)

◆ sofにゃんさん
TBありがとうです♪
トンちゃんって面白い表情する子にゃんですよ、だけどシャッターチャンスに恵まれにゃくてヘンにゃ顔ばっかり。(笑) 今回は成功ですかね。^^
あ、このお面は関東にもあるそうですよ。reineさんのレスにも書いてますが
東京人のネット友達がしっかりゲットされてますニャ。
来年もあるかも知れにゃいので是非しぃちゃんに!(^v^)
あの赤塚お面は今年もあちこちで見ましたよ。(笑)

◆ Nonsakuraさん
さくらちゃんとチョコちゃんも鬼さんににゃったのかにゃ?(笑)
福招き猫ににゃってもらわにゃくてはねー♪
で、里親さん見つかって良かったですね。 末永く幸せに暮して下さいね。
それから3匹は保護主さんというか元の方がそのまま飼われることに?
環境が整ったのですね。 4匹とも暖かいご家庭で幸せに暮せてホントに良かったですニャ。
お知らせありがとうございます~ 大してお力ににゃれにゃかったですが。
おめでとーー!

◆ kobeさん
初めまして♪ 節分に巻き寿司を食べる習慣っていつ頃からあったんでしょうね。
しかも恵方向いて黙ってまるかぶりとか。(笑)
ワタシも切っていただきましたけど。(笑)
先日 そちらのサイトを覗かせてもらいましたニャ。 デジカメ情報がいっぱいでしたね。
またじっくり拝見したいと思いますニャ。 コメントありがとうございましたニャ。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

◆ ゆきこにゃんさん
こちらこそ TBありがと~♪
やっぱりこのお面 大人気だったんですね。(*^m^*)ムフッ
去年もあったらしいんですよ、見つけられにゃかったけど。
赤いシャツとバッチリ合ってるでしょ。(*^^)v
そそ、ウィンくん まだまだ体重増えてOKですよー(爆)
で、無事終って元気復活してますか~?

◆ nao-naoさん
ミュウちゃんのお面 見てきましたよー  ホンマ、これ大流行ですね。
サイズ的に良い! ワンコでも使えそうですよね。
で、ミュウちゃんはMサイズにゃんですかニャ? もう使わにゃいのでしたら・・・
うは~~~ 嬉しいにゃ。(^◇^) ありがとございます♪ うん 後で連絡します♪
でも並んで座ってくれるだろうか・・・それが一番困難であって。(爆)

◆ reineにゃんさん
TBありがとです♪
このお面ね、東京でも売ってるんですよ。 東京人のネット友達が同じの買ってるの。(笑)
お多福のもあったって教えてくれましたニャ。
去年もあったらしいから来年もあるかも。 ロイくんとマイルちゃんに是非!(*^m^*)ムフッ
え? 年の数? ワタシは18粒、、20粒にゃんですよ~~ ξ^▽〆オーホッホッホ

◆ chitoseさん
TBありがとうです♪
これは豆に付いてる、いや、豆が付いてる、、どっちがおまけだか。(笑)
恵方巻きを買いに行ったらまたお面もらいましたよ。そっちに人間(子供)用でしたけど。
chitose家の節分 楽しそうでしたねー コメントも残さずで読み逃げ、ゴメンナサイ。
むむ? ナチがツボを押さえてますかニャ?(笑) 鬼の面をつけたナスビィ おひとついかがです?
厄除けににゃってくれるかも。。ちょっと浮かれてますが。(^^ゞ

鬼は外猫じゃなくて、福は内猫・招き猫ですにゃー やっぱり!
ニャッ \(=^‥^=)/
かわいすぎ!

miaowさ~ん!こ、これはにゃんってかわいい鬼さんでしょう (。-_-。)ポッ
トンちゃんのちょっと気に入っちゃってる雰囲気、表情、よく撮れてますねぇ~(^-^)カワイイ♪
ゆきこさんちと一緒のちっこいおめんが!いいにゃぁ~!!
関東には(いいすぎました、近所には)このお面にゃいんですよ?
やっぱ 恵方巻の本場、関西だからこそのおまけでしょうか!
う~むδ(・ω・`) 去年、miaowさんがゲットされてた赤塚系のお面にゃら
あったんですけどね(笑  あれ、にゃんでにゃろめにゃんでしょうか。
TBありがとうございました~♪

こんにちわ!ご無沙汰してました(*・ω・pq)
めちゃめちゃ楽しそうな節分だったみたいですね~♪
お面を付けられた2にゃんめっちゃ可愛い~

今日は、もう1つ報告とお願いに来ました。
里親募集掲載していただいていた件です。
4匹のうち一匹は、無事里親がみつかり
現在、飼い主さんと共に幸せに暮らしています。
後3匹は、かなり大きくなってしまった事もあり
飼い主さんが飼われる事となりました。
長い間、里親募集の掲載をしていただき
本当にありがとうございました。
飼い主さんに代わり、感謝いたします。
心よりありがとうございました。

はじめまして~。
お面とかめちゃ懐かしいですね、最近あんまり見ないし。
そういえば昨日はノリ巻きを食べましたよ。まるかぶりはしませんでしたが(^^
季節感ってのは大切ですね。

miaowさん、リンクにTBありがと~☆
このお面、昨日あっちこっちのニャンコブログで見かけましたよ!
ほんとにネコにピッタリサイズにゃんですよね~。
トンちゃん、さすが! 上手に被ってる!
上目遣いににゃってて、カワユイポイントもちゃ~んと押さえてますね。^^
ナチくん、その赤T-シャツは節分用だったんですかニャ?(笑)
5.65キロかぁ~
ウィンたん、まだ体重増えてもいいんですね?
良かった~♪(爆)

ぷぷ、なぜかこのお面、はやってますな(笑
うちも今日(遅い エントリ予定♪
ところで、うちのmiaow-TのMサイズ、よかったら・・・。
miaow's なニャンずをみてみたいなとか思ったりしてます♪
よろしかったら連絡くださいね。

このお面、ちっこくってネコサイズですんげーかわいいっすね!
結構リアルだけど(笑)
トンちゃんもナチくんも、オリコウに被ってる!!!エラいわぁ・・・
うちはものっそ大変でした(凹)
年の数だけ食べたら、晩御飯食べられにゃいでござるよ・・・ワタシ(笑)

猫鬼、かわいくって豆なんて投げれませんね~。
なんだか表情も「悪くないわよ」って言ってそうだし^^
いたるところで見かけるこの鬼の面はお寿司のおまけ?
うちもレオンにかぶせたかったかも(笑)

それにしてもナチくんがかわいい…。
どうも最近、ナチくんが私的につぼに入ってます(^^ゞ

こんばんわ~(^◇^)

◆ あでぃにゃんさん
うちのアカオニさん ひとしきり暴れた後 お腹放り出して寝ちゃいましたよ。(笑)
鬼のお面も半分壊れかけだし これじゃ来年は役立たずににゃりそう。
あ、お豆の数をサバ読んだらバチが当る? 痛いとこ突かれましたね!
あらら、どうしよ、18粒だと足らにゃいかしら? (* ̄m ̄)むふ♪
じゃあと2粒いただきますニャ。ふふふ

◆ りぷりぷにゃんさん
こう見えてもナチは案外喜んでるみたいで、お面付けたら嬉しくて嬉しくて大暴れ。(笑)
お面は破壊される前に取り上げたよ。
自力で脱げにゃい服はちょっと困った顔するけど 前に比べたら成長したでしょー(*^m^*)ムフッ
ナチ こうやって鍛えられていくのだ!
そのうち ワタシのお遊びにも飽きて知らんふりされるのかにゃぁ、、そんにゃのさみちぃ。

う~ん、こんにゃ可愛い鬼にゃら、大歓迎にゃんですけどね~。
トンちゃん、ナチ君、おねぇちゃんに豆をぶつけられたら、すぐに逃げてね。
で、そのままヒッチハイクして、うちまで来るんだよ。

で、miaowさん、歳の数だけ豆を食べましたかニャ?
サバを読むと、バチが当たりますからね。

ナチくん、もうおかあにゃんに、あ、間違えたニャ。
おねえにゃんに、どこまで遊ばれたらええねん(* ̄m ̄) ププッ
いや、ココまで来るともてあそばれてるかんじやね(爆)