« こんなん見つけた♪ | Top | その時ナチは・・・ヤバッ »

February 1, 2006

膝トンちゃん o(・∇・o)(o・∇・)oヤッタ!

トンちゃん 甘えん坊

あまり膝に乗ることが少ないトンちゃん 膝に両手をかけてもたれてくつろぐ方が好きらしい。
先日 いつものようにワタシの膝に可愛い手を乗せてゴロゴロ喉を鳴らしているところを何気なく
膝にヒョイと乗せた。降りようとせずそのままゴロゴロと甘えん坊さんになった・・・(嬉号泣)

Trackbacks

ひざ猫祭り ・・・ From 猫背日和
皆さんの猫たちは、ひざの上に登りますか? そんな甘えん坊の猫の姿を見せてください... [Read More]

Comments

◆ zeraちんにゃんさん
こんちわ~ うんうん、胡坐かいてるとこにすっぽり収まる♪ ちょうど良いんだろうね。
もちろん ひざ猫だと思うけど。
カメラはいつも遠くにあって撮れにゃいですよー
この時はたまたま何か撮った後だったので上手い具合に手が届いたけど 可愛い表情って狙うとぜんぜんしてくれにゃいよね。

おはようございますニャ。
うちも、殿が胡坐かいた私の股間に良く入ってきますが、これも膝猫ににゃるのかにゃ?
でも、カメラが手に届かにゃくにゃいっすかニャ?カメラに手を伸ばすと、出て行っちゃうし・・・・
miaowさんは常にカメラ待機状態にしてるのですかニャ?

こんにちわー(^◇^)

◆ reineにゃんさん
モフモフしたいでしょ?(笑) 胸元や耳の後ろの毛って柔らかくて気持ち良いですよぇ。
いつもクンクンしてしまうワタシですw
ロイくんは膝にきませんかニャ? あ、お父さんの膝には行くのかにゃ? <にゃんかもらえるから^^
ケツの上に乗ったらソロリソロリと体を動かして前に持って来る
そして膝でゲット! ダメ?(笑)

◆ SHIBAさん
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ 先日はまんまと頂きましたニャ。(笑) ありがとーほほほ
略奪して戻って来たらうちの方にも届いてて あの日はイチゴ三昧でしたわ♪ふふ
え! ワタシも可愛い? (/-\)いやーん 嬉しいぃ♪ 
トンちゃんはいつもドライだから こうしてべったり甘えられると有頂天ににゃってしまいますニャ。(笑)
完全に壊れてしまう…(^^ゞ
ナチはね、拗ねてしまって後で大変だったよ。ホントに手の掛かる子だわ。

◆ ゆきこにゃんさん
そうそう、鼻の下でれ~~~んて伸びてますぅ。(笑) ヨダレも出そうにゃくらいでしたニャ。(爆)
もうね、はっきり言って壊れましたよ、ワタシ。 トンちゃん 仔猫の時みたいに甘えて暴れて
懐かしかったわ。(トオイメ) これからもどんどん甘えん坊して欲しいわー
その度にナチが拗ねてヤキモチ焼いて大変だけど。ヽ(+▽+)ノ・・・キュゥ
ぽぽちゃん ずっと甘えん坊してくれてます?

◆ chitoseさん
もっと言ってやって下さい。(笑) これからも遠慮にゃくいっぱい甘えん坊して欲しいわ。
ナチがいつもワタシの膝にいるもんだから気に入らにゃいのもあるかも?(* ̄m ̄)むふ♪
トンちゃんは真っ黒じゃにゃいんですよ。 にゃんていう色にゃのかにゃぁ。難しい色ですニャ。(笑)
光のかげんで黒にも見えるし茶色にも見える。遺伝子的には赤だそうですニャ。(てらママさんより)
これはヒマラヤン(母)のシールポイントの色をもらったのかもしれにゃい。
その上 こげ茶色で縞がうっすら腕と頭から額のあたりにあって、ネコの毛の不思議ですねー(笑)

◆ 白湯さん
連写で撮ると面白いですよね。 下手にゃ鉄砲方式でたくさん撮ってますニャ。(笑)
そそ、レンズキャップめがけて手が伸びる、レンズめがけて鼻が・・・レンズはやめて。。(笑)
にゃんかこの時はあまりにも嬉しすぎてアホみたい撮っちゃったよ。
結局使える画像にゃんて数枚にゃのにね。
まあいつもそんにゃ感じだけど・・ヾ(;´▽`Aアセアセ

こんにちわ~

◆ りぷりぷにゃんさん
この日は出血大大大サービスディだったのかも。(笑)
普段は淡白にゃお方だから、、抱っこしたら後ろ首噛んでくれるけど。^_^;
そそ、この状況で電話にゃんかかかってきたらもうぶち壊しよ!トンちゃんのご機嫌が天から地!
トイレも我慢するよね。(*^m^*)ムフッ 
あ、ナチの場合はいつも膝ネコしてるから トイレの時はすぐ待ってて~って。(笑)

◆ てへにょろにゃんさん
じろさんも膝の上が良いんだよね~
暖かくてちょっと重たくて、足がしびれても幸せ♪
トンちゃんは最近あまり重くにゃいのでいつまでも膝の上にいて良いのに
飽きちゃうとプイッとどっか行っちゃう。(涙) 
それでも後を追いかける飼い主の姿・・・ にゃんてけにゃ気にゃんでしょ。"((・m・))"ぷぷぷ

◆ 雅子さん
こちらこそご無沙汰っす ``r(・_・;) ポリポリ
あれ? 拓ちゃんは膝の上にあまり来にゃいんですかニャ?
あーんにゃに可愛いのにどーしてーー 拓ちゃんを膝に乗せてぬくぬくしたら最高だろうにゃ。
トンちゃんはあまり膝に来にゃい子にゃのでもう嬉しくて嬉しくて天に昇りましたよ。(笑)

◆ あでぃにゃんさん
今回もお世話ににゃります~ ありがと♪
そーにゃんです、トンちゃんは初めての参加ですから、チカラ入りましたよ。(笑)
膝にいる時に 手の届く範囲にカメラがにゃい!!! ちゅうことってよくあるんですニャ。^_^;
あでぃさんちのみにゃさんもそうですかニャ? カメラの音に反応しちゃうのね。
トンちゃん カメラ好きじゃにゃいからあの音を聞くとそっぽ向いてしまうことが多いですニャ。
これからもまた頑張るです♪

◆ petitにゃんさん
ξ^▽〆オーホッホッホ トンちゃん 可愛いでしょ? (親バカ)
そそ、胸元の毛が最近赤茶色ににゃってきたのよ。
元は濃いグレーっぽい(青ネコっていうの?)色で、そこに茶系が混ざってて
年を取るごとにこげ茶と赤茶のところが出てきたの。白髪も多くにゃったわ。
ほほほ、ナチぼっちゃまはですね、(笑) 大当たり! スネスネぼっちゃましてたよ。
横目でジロリって、で、背中向けてフテ寝してたわ。ヤレヤレ~ (笑)

トンちゃん(*´∀`*)
おヒザの上はめっちゃ暖かくてきもちええわぁ~だったでしょ!!!
ぐはー!かわいい!!!見上げられちゃうとたまらんですよね!
いいにゃぁ、ワタシもヒザネコサンのお祭りに参加したーい!!!!
ケツににゃら乗るんですけどねぇヽ(;´Д`)ノ
トンちゃんの胸毛でモフモフしたーい(笑)

先日苺をトンちゃんに奪われたSHIBAです(笑)
こんなかあいいmiaowちんを見せられたら怒れないじゃない!

いや・・トンちゃんももちろん可愛いんだけど
トンちゃんを膝に嬉しがってるmiaowちんも可愛いぞ(笑)
ままだ寒い日が続くのでトンちゃんとぬくぬくしてねん
・・ってナチは?(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

あ、鼻の下が伸びてるmiaowさん、ハッケーン!!!(笑)
でも分かる、分かるぅ~♪
ニャンコに甘えられた時って、
どうしてこうも嬉しくにゃっちゃうんでしょうね~。
ほんと甘え上手ですよね。
罪にゃヤツ。( ̄m ̄*)ププ

おぉー。これはうらやましい光景ですね!
トンちゃんはあまり乗ってきてくれなかったんですね。
その分喜びも一層増し^^
トンちゃん、これからもちょくちょく乗ってあげましょう~(=゚ω゚)b"

それにしても光の具合で黒は黒でも微妙な色になるんですね~。
美しいです。ハイ。

おぉぉぉ!赤い胸毛がせくしー(笑)(*´∇`*)うほほ。

幸せ感がこちらにまで伝わってきますにゃ~^^
連写連写!で大成功ですな。\(^o^)/
レンズキャップはクロさんも興味を示すなぁ。
なので、ちょっと遠くから撮るときは
わざとキャップをぷらぷらさせて視線をゲト(σ・∀・)σしたりしますにゃ。

トンちゃん、おかあにゃん、いえいえおねえにゃんに(爆)
出血大サービスね(*^m^*) ムフッ

こ~んにゃ可愛いお顔でお膝に来られたらおろせません!

にゃんでかおひざとかに来てくれるとめちゃんこ嬉しいんだよね~
毎日幸せ♪

トンちゃん、miaowさんのお膝は暖かくて最高でしょう~☆
まだまだ寒い日が続きますから、
miaowさんと引っ付いてあっためあいましょうね。

今私の膝の上にもじろが寝ていますニャ。
重いけど、幸せの重さです~♪

miaowさ~ん!御無沙汰しまくっちゃってますぅ~! 膝猫トンちゃん。。。う、う、う、うらやましくなんか、ないやい! めっちゃ可愛いですね~。 ゴロゴロぐるぐるって声(音?)が聞こえてきそうですぅ~。 はぁ。。。 いいなぁ。。。

三回目の参加、ありがとうね~。
でも、トンちゃんは初めてだったんですね。
きっと「私も早く参加したいにゃ~」と思っていたんでしょう。
トンちゃん、これからもジャンジャン甘えてくださいね。

デジカメの電源の音って、猫は敏感に反応しますよね。
おかげで私も、何度シャッターチャンスを逃したことか…
まぁ猫たちにしてみれば、そんにゃ私を見て楽しんでいるんでしょう。

トンちゃん、おねぇちゃんは、ゴロゴロの音を録音するみたいだよ。
これからは油断してイビキもかけませんねぇ…

トンちゃ~ん♪かわえぇ~♪
胸毛がアカイとはヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そら知らにゃかったで!
明らかににゃった新事実やっ!

お目々が相変わらずキレイやね・・・
今日はトンちゃんずくしぃ~やにゃ。
あ・・・ナチぼっちゃまは・・・今頃・・・?
スネてへんかニャ?(爆)