« 記念日だったのね(*^m^*) | Top | お土産は… »

December 19, 2005

C+Soap と リンス

冬のりんご先日購入した ***CCC*** sofさんの C+Soap を毎日使っています。もちろん日替わりですよ~ん^^
この写真は初日に使った冬のりんご 解禁日が刻印されていてカッコイイね。
petitさん から分けてもらった石けん達のおかげで ハンガリー女王、ブルネット、スィートモスも体験できて毎日楽しいバスタイムです。
petitさん ありがと。。

使い心地はもちろんワンダホ~♪ 
手元の石けんすべて一巡してないのだけどもちょこっと書いてみます。

Comments

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

◆ てらママさん
TBありがと~~ 見てきましたよ♪ 仲良しねむねむ…癒されますねぇ。
うちみたいにお笑い2ショットじゃアカンよね。"((・m・))"ぷぷぷ

てらママさん 来月C+Soapの頒布があるそうですよ!
今度は是非ゲットしてね。 ワタシも頑張る!(笑)
石けんでシャンプーするとどうしてもリンスが必要ににゃるんですよねぇ。
めんどくさがりだけどやってみましたよ。(笑)
以前 自家製のカモミールティが飲みたくて栽培して花を摘んで室内でドライ乾燥してる時に…
トンちゃんと前にいたクッキーにひっくり返されてすべてパーににゃったことがあるの。(涙)
かにゃりショックでしたニャ。(笑)

◆ petitにゃんさん
たくさん石けん分けてくれてありがとー
チガウ(-_-;)(;-_-)チガウ  これはsofさんのリンスのレシピとハーブショップのおねえさんから教えてもらったから作れたんですよ!(笑)
三日坊主ににゃらにゃいようにしにゃくちゃ。。``r(・_・;) ポリポリ
女王の石けん 良い香りするね~ え!ポーちゃんもその香りが気に入った?
トンちゃんはどうやろ? 聞いてみるわ。(爆)

◆ ゆきこにゃんさん
ゆずとひのきの石けんでお風呂入りました? ホントにまったり良い気分に浸れますよね。
毎日違う石けんを使うにゃんて贅沢だけど これも小さにゃ楽しみだから。(笑)
うちもまだ全部使ってにゃいよー、だって石けん置き場に困るかも。(爆)
リン酢←そうか、こうでしたね。(笑) 
自分で作れるにゃんて思ってにゃかったけど sofさんのレシピの通りにやれば大丈夫ですよ~ 
ゆきこさんもおひとついかが?(^v^)

◆ reineにゃんさん
でしょでしょ、、我慢できにゃいでしょ? 解禁日があと一日とかって待てにゃいわ。(*^m^*)ムフッ
ゆずとひのき 気持ち良いですよねー 今夜もワタシは檜風呂ですよ!(^◇^)
リンス ワタシみたいにゃものぐさでも作れたよ。(笑)
髪が硬いからゴワゴワするのは困るからリン酢♪ まだ使い始めたばかりだからちょっと分からにゃいけど悪くにゃいですぅ。^^

◆ sofにゃんさん
いろいろ教えて下さったから作る勇気が出ましたニャ。ありがとうです♪(^u^)
アロマ経験にゃんてにゃいから教えてもらわにゃいと手が出ませんね、やっぱり。
身近に感じられるラベンダーとかホホバにゃら見聞きしてるのでにゃんとかという感じですけど。
今回のパルマローザはハーブショップの人から勧められたの。(笑)
少しくらいは勉強しにゃいといけませんね。(^^ゞ 
ローズマリーにゃらうちにいっぱい生えてるんだけどにゃぁ。(笑) ラベンダーは量が足らにゃい。
ミント(スペアミントとペパーミント)があるので夏前にはそれも使えそうですかね?
sofさんまた教えて下さいね。 ヨロチクですニャ。^^ あ、来月楽しみにしてますニャ。

◆ mariにゃんさん
そうだ、mariさんもリン酢でしたよね。 今回初めて作ってみたんで比べる対象がにゃいから分からにゃいけど(笑) 酢ってやっぱり鼻にも肌にもキツイですよね。(笑)
お酢の匂いはしてたけど 時間を置いてEOを入れたらものすごいツンッとくる匂いがマシににゃってると思うですよ。
髪質が硬くて多いんだったら広がりやすいよね、、ワタシもそう。
リン酢にホホバオイルを少し入れたけど 髪を乾かす時にホホバ(好みでEO)を馴染ませてドライヤー乾燥すると更に髪が落ち着くと思う。
ワタシもめんどくさがりーだから続けれるか心配。 もうそのままのお酢の匂いにも慣れるべきかにゃ。(爆)

きゃ~、いいないいな~\(*≧∇≦*)/
私は今回も、C+Soap 手に入れれなかったので、うらやまぴ~☆
次こそは、絶対ゲットするわ!!!
手作りリンスも、すごく良さそうですね♪
私も髪が太くて固いんですよ~ 試してみようかな?
あ、私もカモミールティー、大好物です(*^m^*)

遅くなっちゃいましたが、「Cat Lover Blog Gallery2005」うちも参加します!
TBしますね~♪

す、すげ・・・いろんにゃことができるのねん♪
miaowさんて・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

そうそう!女王せっけんは、我が家の女王と堪能中ですのよ。
女王にふさわしいせっけんですので、ポー様と2人で
おんにゃどうしのバスタイムに使用中ですの。ほほほっ・・・
トンちゃんいかがかちら?

miaowさん印のリンス酢、すごい!
香りも良くて髪にも良さそう~☆
お酢はよく体を柔らかくするとかって聞きますけど、
髪もしにゃやかにしてくれるんですね。^^
私もあれから、sofさんの石けんを日替わりで使ってますニャ。
でもまだ3種類しか開けてにゃいの~
まだまだお楽しみがいっぱい♪
ゆずとひのきは今日が解禁日ですね。
使っちゃおうかにゃぁ~( ̄m ̄*)ムフ

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ-
ワタシも実は、ガマンが出来にゃくにゃって"ゆずとひのきの石けん"を
解禁日1日前に使ってしまいました(笑) すんごくしっとりしてて、
いつもつっぱってたお風呂上りが、しっとりにゃめらかににゃっていました。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・
リンスを作られたとですかΣ(゜Д゜ノ)ノ ワタシも髪質は太くて硬いんですよ・・・
お酢って素晴らしいのですね!いつも飲んでばかりでしたが、こういうのもやってみたーい☆

す、すごい!すごいかっこいいです!
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
石けんのシャンプーって一概に しっとりでいいですよ~って
いえにゃいんですよね、リンスの効能もあるし、その量もある。
ある意味自在に自分の思うようにできるってことですよね、
可能性は無限大。大体の目安の分量はお知らせできても
果たしてそれがそのかたの髪にあってる配合にゃのかっていうのは
わからにゃいんですね^^
実際に使ってみるまで解らにゃい(Ч_Ч)う~ん
miaowさんのように、石けんを「愉しんで」使って頂ける方には 
きっと リンスも「miaow専用配合」と名の付くオリジナル配合ができあがって、
しっかりしっとり、ご自分のにゃりたい髪に にゃれるのではにゃいかと思いますニャ。
手作り石けんっていうのは ある程度手作りコスメや精油の経験がにゃいと 
使いこにゃせにゃいところがあるんですね。
miaowさんのセンス、そのへんすごそうにゃので私も勉強させて下さい <(_ _*)>
使用感について、書いて下さってありがとうございました、参考ににゃりました^^

すっご~い!本格的にゃリン酢作ってますね!
私も最初からお酢を使ってたんだけど、これは単にめんどくさがりだから(笑)
クエン酸リンスよりも、髪がやわらかくにゃる気がしたので、もっぱら酢を使ってました♪
EO入れると、お酢の匂いは気ににゃらにゃいのかにゃ?
私はそのまんまー(爆)
ほんとは、私も固くて太くて多い髪質にゃので、miaowさんみたくオイルを併用すればいいんだろうね~
今度、みてこようっと♪