« 足跡カレンダー MTカスタマイ... | Top | 負傷したナスビィ »

September 13, 2005

秋の味覚

今年もやっとお目にかかる季節がやって来ました。 ビアンコビアンコ♪ ←アホ

ロザリオビアンコ

ロザリオ・ビアンコ です。
数年前まではスーパーでは買えなかったですよね?
ずっと探し求めていたんですが (笑) めんどくさがりなワタシにピッタリな皮ごと食べられるぶどー。 こゆタイプのぶどーを食べたのは14~5年前のこと。 感動でしたー。(^◇^)

んで、今年は若干お値段が高めですよ。マスカットに比べたらお安いんだけども………

Comments

◆ みえにゃんさん
こんばんわ~ また目に毒でした?(笑)
いえいえ、みえにゃんさんはそんにゃに厳しいダイエットにゃんてしにゃくても大丈夫ですよー
美味しいものは食べにゃきゃ、ね。(笑)
マジでこれ美味しいよ。 そちらはもう秋っぽくにゃってるのかにゃぁ。
良い季節ですよね。食べ物も美味しい。(●^o^●)

じゅるっ。。。。おいしそう。。。
しかも、本当においしそうに写真ににゃってる!!
只今、ダイエット強化月間突入で(笑)、これは本当に目の毒です!!

こんばんわ~~

◆ あでぃにゃんさん
ナヌ!!( ゜Д゜)y \_ポロッ 桃地獄に葡萄地獄??? 巨峰やらマスカット?
いやーー めっちゃぜ~たくにゃこと言ってる!! あでぃさんったら! (笑)
高価にゃ果物ばかり!!!!! にゃんて羨ましい生活。 (。・ρ・) ジュル
そんにゃお話を聞くと高いお金を出してスーパーで買うのがアホらしくにゃりますにゃ。(笑)
でも一週間で飽きちゃう? そーいうもんにゃのかにゃぁ。。
じゃ、あでぃさんちに行く時は旬の時期狙って5日間ほどにしとこ。ヾ(☆▽☆) アハアハ

◆ てらママさん
白系のは甘さもサッパリで良いですよ~ 最近は皮ごと食べられる品種も増えてきましたよね。 
デラウエアばかり食べていた子供の頃…面倒だったわ。(笑)
マスカット、まして巨峰にゃんていつもいつも食べられにゃかったにゃぁ。(貧)
夏~秋の果物 好きですニャ。(笑) たぶん食欲が落ちるからそっちに走るのかもしれにゃい。
あ~、しかし、残暑厳しいですニャ。早く涼しくにゃれー!!

◆ gomagunaさん
皮をむいて食べるのはやっぱり日本だけでしたかぁ。 うん、そうにゃんでしょうね。
ヨーロッパの葡萄がどんにゃのか知らにゃいけど きっと皮が薄くてむきにくいのかもしれませんね?
日本の葡萄は、皮は皮!実は実!と完全にそれぞれ主張してて違うものですよね。(笑)
近頃は品種も増えて皮が薄くて柔らかいものが出てますよ、いろいろ。
皮ごと食べられるのは嬉しいですね。(^◇^)

◆ reineにゃんさん
皮むきがこんにゃに面倒だと思ってる人が多いのを知ってホッとしてるワタクシ。(笑)
みかんでもめんどくさーいでしょ。(笑) 
今が季節だから 果物たくさん置いてるスーパーか果物屋さんで探してみてー
美味しいよぉ。 (。・ρ・) ジュル

◆ ゆきこにゃんさん
うひひ~ 美味いですよ、これ。(笑)
巨峰の甘さよりサッパリ系ですよ。 マスカット系のお味ですニャ。
くどくにゃいからバクバク食べてますニャ。 巨峰のコクのある甘さが好きにゃ人にはあっさり過ぎるかにゃ?
昼間暑くて冷たいもの欲しい時 これが良いε-( ̄▽ ̄)┌ 
また食べたくにゃってきたよ。(笑)

◆ りぷりぷさん
ご注文はあでぃさんまで。(爆) あでぃさんちはいっぱい来るんだって。
桃も美味しいから その季節から合宿する?(笑)

焦ってるっぽい? 気持ちばかり先走るの分かるけどリラックスしてね。
疲れたら良いことにゃし! 無理しにゃいでガンバレーー!

県外で一人暮らしをするまで、葡萄は買うものではにゃいと思っていましたニャ。
私の住む街は今の季節、葡萄で溢れていますからね。
朝の挨拶も、「ねぇ、葡萄をもらってくれにゃい?」から始まりますからね。
もう毎日、巨砲やらマスカットやらを一房以上食べていますから…

羨ましいと思いますかニャ?
きっとmiaowさんがうちに来たら、一週間もしにゃいで飽きますからね。
ちにゃみに葡萄地獄の前は、桃地獄でしたニャ。
それでもワインは、にゃんぼでも飲めて、飽きることはにゃいですけどね~。うへへ。

美味しいですよね~皮ごと食べれるブドウ♪
このグリーンのブドウ、ロザリオ・ビアンコって言うんですね、初めて知りました!
私はレッドクローブをよく買いますヨ(^_^)
秋は果物が美味しい嬉しい季節ですね\(*^∇^*)/

皮を剥いて食べるのは日本人だけだと聞いたことあります。
欧米人はぶどうは皮ごと食べるそうな。
皮にポリフェノールが含まれてるんですから、と思い、
先日巨峰を皮ごと食べましたが、やっぱり皮はしぶくて
口に残ってしまうので、後半はむきむきしましたー。
あー、めんどくさ。と今年はあまりぶどうを食べてません。
そんな私にぴったんこ!ロザリオ・ビアンコ買ってみます!

わぁ!めっちゃおいしそー(゚¬゚)ズズッ
初めて聞きました!にゃんともハイカラにゃお名前だわっ!皮ごと食べられるってまたいいですね!
ブドウは好きだけど、皮は面倒っちーですよね・・・食べちゃいますけど(爆)
おいしそぉー!あたしも探してみますっ!(`^´)ゝ

ほぉーー! 皮ごと食べられるブドウですか~!
我が家では、巨峰が人気にゃんだけど、
このロザリオ・ビアンコも、とっても瑞々しくって美味しそう~♪
甘みとかは、巨峰と比べるとどうですか~?
今度、買ってみようかにゃぁ~ ( ̄ー; ̄) ジュル。。。

おいしそー♪
ぜひ、持ってきてください(爆)

忙しいのに、いつも面倒かけてばっかで
ごめんよ~。
泣きそうな時もあるけど、ミンナの応援で
毎日復活してます。
また面倒なメッセージをいれました(爆)
よろちくです♪←可愛くいってみた………(='m') プッ