« 出来たもんね~( ̄+ー ̄)b | Top | 足跡カレンダー MTカスタマイ... »

September 10, 2005

つなビィの枠

from shun. のshunさん がつなビィの枠を配布されています♪
 
枠
こちら→ 【つなビィ】を囲むフレーム枠を作ろう

設置方法はshunさんのDLファイルに詳しく書かれています。

そのままのつなビィもシンプルで良いですが 
枠で囲むと可愛くなりますね。 
トップページサイドに枠つきのつなビィを設置しています。
先日までは簡単な枠をつけていたんだけど見栄えが違いますよ♪
気に入っております。

昨日あたりからつなビィが表示されなくなっています。 どうしたんでしょう? ここだけ?
※ワタシの環境で一時的に繋がらなかったみたいです。 

Trackbacks

【つなビィ】を囲むフレーム枠を作ろう ・・・ From from shun.
概要:無料ブログ動画パーツ[つなビィ]用に管理ボタン・リロードボタンをつけた囲み枠を自作する場合のあれこれ。フレーム配布もしています。 [Read More]

Comments

こんにちわ~ 分かり難くて読みにくい文章を読んでくださってありがとう。
こういうのを書くのが苦手にゃもんで。``r(・_・;) ポリポリ

◆ あでぃにゃんさん
これに気が付いたのはつにゃビィが表示されにゃかったからですニャ。(笑)
怪我の功名というのでしょうか。 shunさんのおかげでイライラせずに済みますよー。感謝♪
あでぃさんも12Mでしたかぁ。 スイスイ行く時とダメにゃ時がありますね。
うちのPCも古いから高速について行けにゃいという…(笑) 
当りの宝くじ欲しい。ヾ(@^▽^@)ノ

◆ petitにゃんさん
ごめんね、書き方が悪いんだぁ。(;-_-) =3 フゥ
インラインフレームっていうんだけど 小さい枠の中に別のページを呼び出す方法にゃの。
自サーバがあればソースを貼ったhtmlをアップして そのURLをブログに貼り付ける方法で
直接呼び出すのではにゃく間接的ににゃるので障害が起こった時はその部分だけの被害で済むみたいにゃんですニャ。
レンタルブログでもhtmlファイルをアップできるところもあるらしいからpetitさんのブログの管理画面チェックしてみて。
shunさんはいつも可愛いパーツ作ってくれますよね。惚れるわ~♪ (^◇^)

◆ mariにゃんさん
mariさんとこも表示されへんかった? 時々ヘンににゃることあるね。
ここんとこちょっとご機嫌斜めににゃってるのかにゃぁ。
場所の移動ができるんだったら とりあえず右につけた方が良いかもですよ。
本文さえ開きにくくにゃるのは困るもんねー。
ちょこちょこいじるのって結構時間取られるから面倒にゃ時あるね。(笑)

ほほぉ~
iframeで表示させるのには、そんにゃ利点があったんですね。
私も直貼りのパーツがあるので、こつこつと直していこうかにゃ。
miaowさん、とても貴重にゃ情報、ありがと~。

私もADSLの12Mですが、パソコンがヘナチョコにゃので、表示が遅いんですよ。
これで光にしたとしても、パソコンを変えにゃい限り、猫に小判ですからね。
あ~、宝くじが当たらにゃいかにゃ~。

む~miaowさんの記事がむずかしくて、意味わからん・・・
しかし、あたくちも最近shunさんところからちょう~だいしてきたん。
かわいいよね!枠をつけたかったけど、どうすることもできにゃくてさぁ~
で、shunさんの見て、キターーーーーってわけ!

にゃんかさあたちのサイドも枠がにゃかったら、みょ~に下が空いてしまって、
見栄えが悪かったんやけど、これでバッチリんこやね~♪

ほっほ~・・・昨日、うちも全然表示されにゃかったのは、そのせいかもしれませんね~(^-^;)
miaowさんちはつにゃビィが表示されてにゃいのは、見てたんですが、うちのブログは全体が表示されにゃかったので、FC2の鯖の問題かしら?にゃんて思ってたのですニャ。
本当はつにゃビィのせいだったのかにゃぁ~?(わかりませんが)
表示方法を考えたほうがいいのかもですね^^;
ちょっと今は余裕がにゃいんですけど・・・今度、やってみます^^
いつも勉強ににゃります^^ ありがとうです♪

◆ Nonsakuraさん
こんばんわぁ。 昨夜はお疲れ様でしたニャ。
ワタシも昨夜ちゃんと眠れにゃくてうだうだしてて ふと気がついたんですニャ。(笑)
あ、FC2は画像以外のファイルもアップロードできるんですね。
自分も一応登録だけしてあるのにチェックしてにゃかったわ。(爆)

私もアイフレーム派です!そっかぁー直張りだと
そんな障害もあったのねぇ~
お勉強になりました。
私も、昨日は自分のBlogテンプレート色々
扱いすぎて・・・文字化けしちゃったりで
あせりましたノ(´д`*)

◆ shunさん
こんにちわ~ TBありがとうございますニャ。 あ、そちらへ2連発でした、すんません。(^^ゞ
やっぱり流石shunさん 表示の順番も変えてるんですね。
ワタシは順番変更の方法が分からにゃいのでこの右メニュ2カラムが良いわと思って。(笑)
3カラムの場合 両サイドに重いのがあると全体が表示されるまでに時間がかかりますよね。
ワタシはADSL12Mにゃんですけど それでもアカンとこはありますよ。
shunさんは高速でバリバリやってると思ってましたニャ。(笑)
光は速くて良いですよね。でもいざパーツをつける時には少し考えた方が良いかもですニャ。
今回つにゃビィは たまたまワタシの方で何か引っ掛かっていたのかもしれません。
気が付いて このフレームを使わせてもらって良かった~と実感することができましたニャ。(^◇^)

うちももっと高速にしたい。と考え中にゃんですが PCがポンコツににゃってきてるので
速度だけ速くしても…。(笑)

フレーム使ってくれてありがとう(っ´∀`)っ ♪
私もリロードボタンが使えるのでiframe派なのですが、
サイドスペースに直接divタグなどで外部ツールを貼ると、そういうエラー時にブログ全体の表示に影響が出るというお話、勉強になりました(´∀`*)

私のブログも以前は左サイドから読み込むようにしていましたが、
今は、真ん中のメイン記事欄が真っ先に表示されるように変えました。

最近は、左右いっぱいに、重いお遊び系ツールを全部といっていいほど貼っているブログさんも多く、表示を待つ間に諦めて、メイン記事を読むことなく閉じてしまう事もあります(^^;)
たぶん、そういう方は光とかASDN等の高速回線を使っているので、実際は重いものをたくさん貼っているという事に気付いていないんですよね。

うちは古過ぎるISDN回線です(´д`)=3
今時もうあんまりいないと思うし、しょっちゅう「光にしませんか?」とNTTから斡旋の電話が来るけど、
ISDNで見ていることによって、むやみに重すぎるツールを貼らなくなり、
なるべく訪問者にストレスのない表示を心がけられるかな、と思いまだ光にしてません・・・
でも本当は光にしたいんですけどね(^-^;)