« ワタシにもホワイトバンド | Top | 天使の頭と…"((・m・))"ぷ... »

September 5, 2005

2005 秋コレと取り戻した時間

トンちゃん おすまし?

トンちゃん ゴメンよ~~~ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
だって、この写真好きなんだもん。

トンちゃんのこの秋のコレクション、先日はハッチの装いでしたが今回は少し軽装です。^m^
ワタシのヘアキャップを改造(切っただけ)してオシャレなパンツルックが実現。
なぜこのファッション?と思われるかもしれませんね、実はトンちゃんのお腹はお見せしにくいのです。ハゲてますの。ストレスか病気か、とにかく下腹はほとんど可愛いピンクのお肌丸出し。
なので、こんなことになってしまいました。(笑)

以下、かなり長くなりました。

Comments

こんばんわぁ。

◆ ゆきこにゃんさん
えーー? モモちゃんもですかニャ? お腹ブツブツは同じですよ。
もうそれ以上酷くにゃらにゃいことを願ってますニャ。
ココに来て頂いてる方だけでも数人の方が同じことを言ってますね、やっぱりネコのおハゲって多いんだぁ。
そそ、にゃかにゃか原因も掴みにくいし お薬もね、良い効果が得られにゃいみたいですニャ。
悪化しにゃいように気をつけるしかにゃいですね。
お腹は思いっきりハゲてるけど(*^m^*)ムフッ  ストーカー 嬉しいですニャ。(゜ーÅ)ホロリ 

◆ reineにゃんさん
そ、婆くさい!そうですよ。(笑) でももう何もはきたくにゃいって。当たり前ですね。(笑)
たまちゃんもそうだったの? ちょっとしたきっかけで舐める癖がついたりするらしいですね。
一過性にゃらそれで終るから良いけど トンちゃんみたいにずーっと続くのは問題ありかにゃ。
でもお腹ぷるんぷるんがもろに出てて可愛いよ。(爆)

◆ NARUにゃんさん
ユキちゃんも? みにゃさん苦労が絶えませんねぇ。 ってまあ、何か問題を感じてるのはネコの方にゃんだけども。 精神安定の為にグルーミングをしますよね。
それが過剰ににゃってくるのはやっぱりいろんにゃ要因があるんだと思うんですニャ。
アレルギー、ストレス、皮膚炎、ホルモン… 難しいですね。
ユキちゃんも酷くにゃらにゃいことを願ってますニャ。

トンちゃんのファッション やっぱセンス最悪ですかー。(笑)
仕方がありません、、何かもっと可愛いやつを考え出さにゃいといけにゃいですね。(笑)

私の実家のモモちゃんも、お腹がハゲてますニャ。。。
同じくグルーミングのし過ぎらしいですニャ。(^∀^;
で、お腹をよ~く見たら、少しプツプツが!
それで病院で貰った抗生物質を念のために飲ませたんだけど、
合わにゃかったらしく、吐くようににゃっちゃって。
それで、もうお薬飲ませるのは止めちゃいましたニャ。

ちょっとぐらいハゲてたって、
元気で甘えてくれる方がいいですよね!
トンちゃん、ナチくんの、ストーキングいっぱい楽しんじゃって下さいね! (*^∀^*)v

エントリ読んで、トンちゃんがんばってるんだ!miaowサン、がんばってらっしゃるんだ!
って思いにゃがらコメを読んでいたら、りぷりぷサンのコメに受けてしまいました(爆)
婆くさいって!(笑)
うちもたまちゃんが前にそういうことありました!手のとこ、どうしてハゲてるんだろうと思ったら
ベロベロ舐めるからと・・・
パンツは愛情だから、トンちゃんもそんにゃにおこらにゃいで~(笑)

トンちゃんのファッション、あきまへんにゃあ(-_-;)
皮膚炎でも精神的にゃ場合は治りにくいもんね。
うちはユキがそうだからわかりますニャ。
幸いというか、手足に少しハゲができる程度にゃので、そのときだけ薬を付けるだけの対処法ですニャ。
改造パンツがダメというより、着ること自体が好きでにゃいコの方が多いでしょう。
うちにゃんか絶対ダメですニャ。
トンちゃん、平常心でリラックスだよ!

◆ Nonsakuraさん
こんにちわ~ そうにゃんです、そういうわけで。(笑) 頑張ります!
ウサギパンツってどんにゃの? これはヘアキャップだけどウサギの耳みたいににゃっていたから
先を切って足を通してるんです、正にそういうパンツのことかにゃ。(笑)
服着せたりモノを頭に乗せてみたり いろいろやってみたくにゃりますよね。
確かチョコちゃんも着せられてましたっけ?(笑) 

トンちゃん?こりゃこりゃ・・・どうしたの?
って思って見てたら、そういう訳があったのですね!
むかーし、小さい頃に流行ったウサギパンツみたくて可愛いよ
トンちゃん頑張れ~~~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

◆ みえにゃんさん
こんばんわ~~ ニアミスでしたぁ。(笑)
みえにゃんさんもそうでしたか。やっぱり人も同じようにゃ状況ににゃるんですね。
(でもみえにゃんさんは太ってにゃいですよ、以前が細すぎたんじゃにゃいですかニャ?)
薬に頼らずやっていけたら一番良いけど コントロールが難しいですね。
で、みっちゃんもお喋りで甘えん坊ですか! 同じぃ♪ ヽ(´▽`)/ わ~い♪
お喋りしてくれると嬉しいですよね。
年を取るのは仕方がにゃいから、穏やかに元気で過ごして欲しいものですニャ。
ホント、頑張ろうね、一緒に!! ヾ(≧д≦)b ファイト!!

こんばんわ~

◆ mariにゃんさん
ありゃ やっぱりイケてにゃい? (笑) じゃにゃんか考えにゃいといけにゃいですね。(笑)
だれか作って~ (笑)
トンちゃんって今までのこと思うと可哀相やにゃって思うの。
ずっとボーっと暮してたワケと違うけどね。 だから今思いっきり甘えて思いっきりわがまま言い放題。
手を焼くお転婆娘健在!って感じ。(笑) 家の中にトンちゃんの声が響き渡るのは心地良いやかましさですニャ。^^

◆ あでぃにゃんさん
純くんも鯉くんもおハゲあるの? 酷くにゃらにゃいように気をつけて下さいね。
舐めてハゲにしちゃう子って結構いるらしですよね。 ちょっとしたきっかけだったり
アレルギーだったり 理由は特定しにくいのでしょうね。
ダニアレルギーね、うん、それもありえますね。ハウスダストも疑ったりしてますがこれは縁は切れにゃいものだし。我が家が汚いのね。(・・A;)あせあせ
ニャンコの体質や気質によるんですねぇ。
トンちゃんは年中で 下腹全体~後ろ足内側にゃのでホルモンバランスの崩れも考えたけど
たぶん一生このままと思いますニャ。(笑) これで命落とすわけじゃにゃいですからね…
でもつい、普通に毛のあるところには生えていて欲しいと願ってしまう。

◆ りぷりぷにゃんさん
(○∇○) ドキッ 婆くさい! 純白の改造おパンツがアカンのですかーー(笑)
にゃんか可愛い色か模様がついた… あ、タオルのキティちゃんハンカチがあるよ。
もらいものだけどそれはどうかにゃ。 金太郎みたいに腹当てにするかニャ?(爆)
ワタシはお裁縫は苦手で、作って~ 可愛いやつ作って! (笑)
トンちゃんは原色が似合うの、赤とかね。うふ♪ ←作ってもらう気満々^m^
そうそう、我が家の女王さまだからあっちと言われればあっち、こっちといわれればこっちでございますわよ。
肩で風切って歩く姿がまぶしくてたくましいトモ女王さま♪

>副作用として食欲が増え、動かにゃいことから体重が増えていきました
私自身(人間ですが)それ系のお薬を飲み続けているので、まさに同じ症状です!
>お喋りも多くにゃって甘えん坊
これは、わがやのみっちゃんにそっくり!!
みっちゃんも加齢とともに肝機能が弱ってきて、療法食とお薬の日々ですニャ。
トンちゃん、お互い頑張ろうねe(^。^)g_ファイト!!

トンちゃん、やっぱりこのパンツは・・・いけてへんやんにゃぁ?(笑)
今度はもうちょっとカワイイ柄のんで作ってもらおうにゃ♪(笑)

でもでもトンちゃんは、ずっと長いこと、がんばってるねんにゃぁ・・・
エライにゃぁ・・・。・°°・(>_<)・°°・。
お薬っていいこともあるけど、反面、副作用もあるから、いろいろ考えてしまうよね。
今は本来のトンちゃんに戻って、miaowさんも嬉しいね^^
いっぱい、おしゃべりして、ストーカーしていいねんで!
いっぱいお母にゃんに、甘えてにゃ^^

お腹のハゲ、うちの純と鯉九郎もできてますニャ。
この二匹は元々お腹の毛が薄く、肌も弱いんですよ。
で、暖かい季節ににゃると、必死にお腹を舐めて、血が…

でもうちの場合は、獣医によるとダニらしいんですニャ。
他の猫たちには影響がにゃいので、ダニの直接被害ではにゃく、ダニのアレルギーみたいにゃんですよ。
薬は飲まず、病院からもらった塗り薬をぬりぬりしているうちに治っちゃうんですけどね。
今年もにゃったんですが、今では10円玉くらいまで小さくにゃりましたよ。

トンちゃん、このおパンツは色がちょっと婆くさいもんにゃ~
いやよね~(*-ω-)(-ω-*)ネー

こんどにゃ、おばちゃんからおかあにゃんに、
可愛い模様の腹巻きにするように言うとくわにゃ。
そしたらオチッコもできるし、ええやんか!

人間も猫もにゃ、気にしとったらアカンねん。
こう、自分のペースでにゃ、おかあにゃんのことこき使って、
わがままいうてたらええねんで。
だって猫だもの(爆)
その中でもトンちゃんは、miaow家の女王サマだから、
にゃんも気にせんでええよ。
全部にゃ、小間使いが何とかしてくれるからにゃ(*≧m≦*)ププッ
どーんと構えとき!

◆ petitにゃんさん
こんばんわ~~ そやねん、いろいろにゃことあるもんですねぇ。
ストーキングは普通のことだけど、薬を使い出してからはそんにゃこともにゃくにゃって
ナチだけがワタシを追い回してたけど 今は2人からストーキングされてるの。(笑)
ホントはまだしばらく薬を飲まにゃいといけにゃいと思うんだけど にゃかにゃかねぇ。

この改造パンツは嫌いだって。(笑) おちっこはできにゃいらしい。^_^; 
ナチにもはかしてみたけど大変でしたニャ。
トンちゃんの写真撮る時はパンツルックはやめてお腹が写らにゃい角度で頑張るよ。ヾ(≧д≦)b
んで、petitさんのパンツ ブルーにゃん? ( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

そっか・・・トンちゃんいろいろあったんやね・・・
miaowさんをストーキングか・・・
そんにゃん当たり前の話しやんにゃぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ストーキングって楽しいよにゃぁ?

トンちゃん、きにしぃにゃんや・・・
だっていろいろ考えちゃうもんにゃ。
それに・・・それに・・・そのパンツ・・・
トンちゃん、怒ってるん?
でもmiaowさんがせっかく改造してくれたのに・・・
おちっこしにくいん?
それともパンツ、あたちとおそろでブルーにしてみるかニャ?(爆)

にゃにより元気で、長生きしてくれることが一番やから、
miaowさんの気持ちをくんで、パンツガマンしてにゃ!トンちゃん!