« スイーツじゃないけどおやつ | Top | ナチのフサしっぽとおタカラ... »

May 20, 2005

なんとなく風邪っぽいか?

ニャハハ (*^▽^*) ←開き直りバカ笑い

トンちゃんの黒ッ鼻

トンちゃん なんとなくクシュクシュ気味。 時々クシャミをし始めてしまったよぉ。o( _ _ )o

なっちゃん → ナチ → トンちゃん 恐るべしネコ風邪。
当然ですな、この流れは。 ナチがあれだけなっちゃんの側に行きたがるんだもん。
うつってもおかしくない。 ナチはまだクシャミをしてるけど なっちゃんみたいに酷くなってないの。
ワクチン効果? なっちゃんはまだクシャミしてます。(ワクチンなし)
さて、トンちゃん。 酷くなりませんよう。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

Comments

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

◆ mooにゃんさん
ありがとうです♪ 
今のところ軽い症状みたいにゃのでこのまま酷くにゃらずに終って欲しいんですがね。
うちはまだホットカーペットは電気入ってますよ、今。使ってるのはネコ達だけですけど。^_^;
寒暖の差が激しい間は仕方にゃいですね。(笑) ワタシ達人間も気をつけにゃくちゃ。
mooさんも気をつけてね。

◆ りぷりぷにゃんさん
ありがとうです♪
そにゃの、一番うつって欲しくにゃいトンちゃんに来ちゃったニャ。仕方にゃいね。
そそ、体が小さい子供は体温調整が上手く出来にゃいんだよね。暑さ寒さは結構応えるもんね。
ネコの場合はどうにゃのかにゃ? 毛が生えてるから上手く温度調整できるはずやんね。
でもやっぱり暖かい場所が良いみたいでホットカーペットの上で寝てるよ。(笑)
夜は冷えるみたいね。

◆ NARUにゃんさん
ありがとうです♪
そーにゃんでつ。みにゃさん風邪気味で。あ、でもにゃっちゃんはだいぶマシににゃってきましたよ。
人にうつすと治るっていうのは本当のことかも。(笑) ←人間だけかにゃ。(笑)
NARUさんちの子達も風邪気味? そっか、やっぱりいろいろありますよね。
みにゃさんお大事にして下さいね。
目薬点したらだいぶ楽ににゃるんでしょうか。明日病院の日にゃのでセンセーに聞いてみようっと。

miaowさん、こんにちわ^^
お風邪ですか~。
暖房器具は使ってませんが、まだ朝は寒いと感じることがありますニャ。
ほんとひどくにゃらにゃいといいですね。。。

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
1番移って欲しくにゃかったトンちゃんまでグシュグシュににゃっちゃったのね。

わーん、これ以上ひどくにゃらにゃいように
ワタシもお祈りしますにゃ。
ワタシもGW明けにやっとこさコタツとヒーター片付けたけど、
朝晩にゃんとにゃく肌寒いよね。
ムスメが小さい時、スーパーでお孫さん連れてるおばあちゃんと
お話してて、子供は体が小さいから温まるのも冷えるのも
早いっていってらしたのが、すごく印象に残って・・・
猫にゃんかもっと小さいからすぐ冷えちゃうのかにゃ?って思う。

あらら、みんにゃに移っちゃったの?
そりゃたいへんだわ。
でも、このところ朝昼の寒暖差が激しいからうちのコたちも風邪気味ですよ。
おかげで風邪の目薬が欠かせません。
カーペットはもちろん、こたつもしっかり電源オンですニャ。
すでにこたつは通年ものと化してる(^^ゞ