« おおー | Top | 大冒険 »

May 16, 2005

びふぉ~ ・ あふたぁ~

土日、外回り大掃除大会で腕が筋肉痛。キー打つのがだるいでつ。o((ミ´Д`ミ))o尸~~
あ、プラス土曜日トンちゃんの病院の日でキャリー持ったからか?(重量5.25kg) (笑)

本日の画像は必殺でつ。(?)
お腹の「の」の字がとても懐かしい写真をはっけーん! そ、仔猫の頃は模様があったのです。
'93.9.1 生後5ヶ月弱 ↓ 「びふぉ~」な写真でございます。(*^m^*)ムフッ

930901tomo

アメショーの血が半分だから当たり前なんでしょうが、大きくなるにつれ模様はなくなって
現在は腕のあたりに薄っすら残っているのみ。
お腹スッキリスリムなトンちゃん 小さくて頼りなげだったわ。 で、ものすごいお転婆娘で
先々どうなることやら…と。 親戚のところから来たのですけど、伯父が「この子はやんちゃやで」と
言っていたことがこれほどまで本当だったとは。(爆)

続きの写真はもちろん「あふたぁ~」でございます。

Trackbacks

ティッシュと比べっこ(おまけつき) ・・・ From ネコ科王子
虹色な気分の琥珀たんがね、 ティッシュと自分の大きさ比べ、いつもしてるの見て 王子も試してみることに! *** CCC ***のしぃちゃんもやってたん... [Read More]

でかっ^^; ・・・ From 虹色な気分
久しぶりに、のびのびと寝ていたので恒例の(?)ティッシュボックスとの大きさ比較をやってみました。 で、でかっ びっくりしました・・・^^; ... [Read More]

のの字さん ・・・ From 虹色な気分
琥珀はせっかく買ってもらった、アルミマット(冷却用)には目もくれず、テーブルの上で寝るのが好きです(笑) 扇風機の風がよくあたるからでしょうか^^ 最近... [Read More]

のびのび~♪ ・・・ From *** CCC ***
しぃさん、今日一回目のご飯をたべてちょっとした毛繕いの後 お日様のあたる一等地... [Read More]

ティッシュ箱と比較 ・・・ From 猫派の読書空間
デカい猫と言っても、何かを基準にして比べないと大きさはわかりにくいよね。そこで持ち込まれたのがティッシュ箱。***CCC***のしぃさんや、ちとGo!Go!のち... [Read More]

おおきさくらべ ・・・ From 黒猫ヤマトとバカ親日記
最近あちこちでティッシュ猫を見かけるので、ヤマトでもやってみました。 いかがでしょうか? でか猫を名乗るには、ちょっと大きさが足りないのかな? [Read More]

ティッシュの箱の使い方。 ・・・ From ダイナマイトアタック!
花粉シーズンが終了して間もないというのに、 もう真夏のような暑さだ!アツすぎるよ [Read More]

ぽぽちゃんサイズ ・・・ From * Every-Thing *
色んなにゃんこブロガーさんのところで、 よく見かけるにゃんことティッシュboxの比較。 これなら、ぽぽちゃんのぷりち〓さも伝わると思い、 うちのぽぽ姫... [Read More]

箱ティッシュ比べ ・・・ From 猫背日和
最近、猫ブログの間で流行(?)している、猫の箱ティッシュ比べ。 猫の大きさを客観... [Read More]

うちも「ティッシュ比べ」 ・・・ From うみのおほし★さま
以前、CCCのsofさんがされてた 「ティッシュ比べ」 をしてみました 最近あちこちで見るこのティッシュ比べ、「虹色な気分」の琥珀ちゃんがオリジナルだそ... [Read More]

Comments

◆ あでぃにゃんさん
こんばんは♪ はい、鯉くんの写真見ましたよ。
流石ですっ。鯉くんの右に出るニャンはいにゃいですよ!!
箱を横に置かれてる鯉くんの姿が目に焼きついて。。(*^m^*)ムフッ
今度トンちゃんも密かに試してみようかにゃ。(笑)

TBありがとうです♪

早速うちの鯉九郎も、箱ティッシュ比べをしてみましたニャ。
トンちゃんや他の猫たちのように微笑ましい写真ではにゃく、妙にゃ感覚の写真に仕上がりましたけど…

◆ ゆきこにゃんさん
こんにちは~~  そうにゃん、トンちゃん昔は模様があったんですニャ。
今も毛を短くしたら出てくるかもしれにゃいけど たぶん太って皮が伸びて…(~_~;)

にゃんこの恩返し?<腹のへそくり (笑)
だんだん お腹が膨れてきたらだいぶ溜まってる証拠やね。(爆)
トンちゃん いつににゃったらへそくりで恩返ししてくれるんだろ、、かにゃりあるよ。(笑)
ぽぽちゃんはこれからが楽しみね♪ (^◇^) 大きくにゃれ~~

miaowさん、TBありがとう~☆
トンちゃんには、こんにゃに綺麗にゃ『の』の字があったんですね!
『の』の字に添って、撫でて見たいですにゃ~。
それにマーブルケーキみたいで、美味しそう~。 ( ̄¬ ̄*)ジュル

そうだったのか~、にゃんこは皆、
大きくにゃるにつれてお腹にヘソクリを貯めていくのね。
それでいつかお母にゃんのために使ってくれるのよね。 (≧m≦)ブッ

◆ NARUにゃんさん
TBありがとうです♪
あはは、こうにゃったら丸いのを自慢にしちゃう方がよかですか、やっぱり。(笑)
どんにゃ写真見ても今のトンちゃんは「丸」ですけどね。(笑)
角が立つより丸く収まる方が良い!^m^

>うちだけじゃにゃいって安心したというのが、本音ですニャ。
仲間~~ 仲間~~♪ (^◇^)  …といって安心して喜んでて良いのかにゃ?
良いことにしておこう。(笑)

あ、寝相まつりにまたダブって送っちゃいましたニャ。ごめんにゃさい。
って、ここに書くかーースマソ

トンちゃん、ティッシュと比べて…だわ(笑)
丸いのはいいことだよ~。
自信をもって丸さをアピールしましょう。
うちだけじゃにゃいって安心したというのが、本音ですニャ。

こんばんはぁ~♪

◆ りぷりぷにゃんさん
TBありがとっ。お腹の模様 ホントにお転婆の印みたいだよね。(笑)
今はもう見えにゃくにゃったけど毛色が微妙に違うところがあるのはそのにゃごりにゃんやと思う。
そそ、わざとね、お腹にしっかりへそくり隠してあるんやんね。(爆)
ナチも見習って最近貯め始めてるよ。(笑)  備えあれば憂いにゃし (*^m^*)ムフッ
イッチョガミにゃナスビィでしょ。どこへでも参加することに意義を持つ!(笑)

◆ mooさん
そーにゃんです、立派にお育ちににゃったんですよ。いつの間に? って感じですよ。(笑)
こんにゃに大らかにゃお腹にゃのにいつも食べたい食べたいって言うの。
これ以上膨らむのは身の危険があるので気を遣いますニャ。
そんにゃに大食ではにゃくにゃったのにどうしてでしょ。(笑)

◆ mariにゃんさん
TBありがとう♪ 2つ、ちゃんと届いてますよ~(^◇^)
え? 琥珀ちゃん 今もちゃんとあるでしょ? まあ、多少は模様が変わったかもしれにゃいけど
アメショーの特徴だもんね。 それと体格がデカイのもね。(笑)
琥珀タン まだ成長段階にあるのか、、男の子だからやっぱり大きくにゃるだろうね。
今でも十分立派だけど 今後の成長も楽しみだにゃ。(^u^)

◆ reineさん
どうも、飛んで来てくれたんですねぇ(笑) ありがとうです♪
お腹の皮が伸びきっちゃって「の」の字がにゃくにゃったんだと思いますニャ。(爆)
毛を全部剃ったら模様復活するかしら。地肌で復活!^_^;
ティッシュの空箱は押し潰されておりますよ、我が家では。ヾ(☆▽☆)
にゃんだかんだ言いにゃがら 長く長く一緒にいたいものですねぇ。しみじみ

◆ アザラシーズにゃんさん
この曲線美 誉めていただいて嬉しいですニャ。…誰が誉めてるって(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
スレンダーにゃ美猫も好きだけど ポッチャリまぁるい猫も良いですよね。
ワタシもどちらかと言えば フワフワポヨンポヨン(←トンちゃんのお腹)って丸い方が好きだにゃ。
重さによる被害はたまに受けてしまうけども。。(;-_-) =3 フゥ

◆ sofにゃんさん
TBありがとうです♪
トンちゃんの体の長さはまあまあ普通サイズだと思うんだけどね、横が。。あはは
お肉が引き締まってにゃいのですよ、若い頃はそんにゃじゃにゃかったからたるみは少にゃかったけど
お年を召されて、重力には逆らえませんね。(爆) 人間もおんにゃじかにゃ。(^^ゞ

>にゃんだか音で言うと「ポコ」って感じです (。-_-。)ポッ
あ、にゃんか嬉しい音。 可愛い音やんねぇ。 ふふ ありがとですニャ。
しぃちゃんの模様はとてもオシャレですよ、エキゾチックにゃ雰囲気ですよ。(*`д´)b

わ~とんちゃん、綺麗にゃ模様!クロに濃いグレイのタビちゃんが!
ちっぽもにゃが~くてかこいいわ~ (。-_-。)ポッ
テッシュとくらべっこ、やったんですね!(゚▽゚*)ニパッ
とんちゃんそんにゃおっきいかにゃ~
(Ч_Ч)う~ん そうでもにゃいようにゃ気が・・・。
ただこの香箱?の上から見た形がカワ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!ですね!
にゃんだか音で言うと「ポコ」って感じです (。-_-。)ポッ
やっぱり女の子だから大きい、重いっていっても限界があるんですかね^^
男の子の大きさには全然かにゃいませんよね(*・ω・)(。。*)ぅん
しかし、トンちゃん、綺麗にゃ模様にゃんですね。。(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!感動したにゃ

「の」の字!!
初めて見ましたよ~、こんにゃ模様。d(゜ο゜)o
だまし絵みたいで、すごく綺麗ですねぇ…(うっとり)。 

このトンちゃんの何ともいえにゃい丸い曲線…。
とてもカワイイと思うのは、アザラシーズが巨猫ファンだからでしょうか…。

こんにちは!飛んできましたー!
ホントだ!お腹に「の」の文字がっ!すごいー!!
成長は嬉しい反面、巨大化は・・・ですよねぇ(笑)
でもかわいいなぁ。うちのコも小さいコロはティッシュに入れたのに
今では押しつぶす感じでございます_| ̄|○

きゃ~!トンちゃんにも「の」の字があったのね!
琥珀にも小さい頃はあったんですよ!
一緒ですね~♪
アメショの血が入ってると、やっぱり大きくにゃるんですよ!(笑)
琥珀も順調にまだ体重が増えてたりします(爆)←ナイショだよ

ドリコムいまだに不調ですが、がんばってTB送ってみます~!

トンちゃん、立派になられたんですね・・・。
miaowさんの愛で、おなか満腹なのかも(笑)

トンちゃん、可愛い可愛い!!(≧∇≦)キャー♪
お腹の模様も、いかにもお転婆ちっくにゃお顔もサイコーに
可愛い♪

今のお顔と、やっぱり落ち着きが違うね~

何気にチラっと写ってるナチくんとの2ショットが、
これまたいいね。

お腹のへそくりは大事よね~?トンちゃん。
ワタシもリプちんも、いざって時のために、
自分の体に蓄えてるのよ(* ̄m ̄) ププッ
もちろん、わざとだからね!